ゲストとの距離感が近くてオシャレ感も出せる♡高砂ソファの魅力って?

131222851

披露宴会場の装飾をどうするか?これはパーティの印象が決まる重要ポイントになりますよね。ウェディングのテーマを考えたり、テーマカラーを決めたり、お花を決めたり…会場全体のイメージを想像しながら考えていくと思いますが、新郎新婦が着席し、ゲストから一番注目される場所である「高砂」をどうするかで迷われる方も多いはず。最近は「高砂ソファ」を選ぶカップルも増えています。高砂席をソファにすることでどんなメリットがあるのでしょうか?卒花さんの実例や感想を交えながら考えてみましょう!

 

選んでよかったのは「高砂ソファ」♡

それでは実際に、「高砂ソファ」を選ばれた卒花さん達の実例&感想をご紹介していきます。それぞれのテーマに合わせて素敵にコーディネートされたセンスあふれるソファ席は真似したくなるアイデアばかり♡これを読むと「私達もソファ席にしてみたい!」となっちゃうかも♡♡

ゲストにとって居心地の良い空間作りにこだわって

卒花 Yさん

ソファ席にして良かったなぁとつくづく思ったのは、ゲストとの距離が近くて皆が来てくれること。たくさんのゲストとおしゃべりや写真撮影ができることはとっても幸せでした。お値段は少し上がってしまいますが、ソファ席おすすめです♡♡♡

卒花レポ201807パレスホテル東京
卒花レポ201807パレスホテル東京

こちらの卒花さんのレポを見る♡

 

ゲストの方の記憶に残る結婚式を

和モダンな雰囲気の会場に合わせたスタイリングにしたという新郎新婦。お二人の名前入りのタペストリーや、アシンメトリーに飾られたベールがまるで海外風♡スタイリッシュな雰囲気に一躍かってくれています。

高砂ソファ1

こちらの卒花さんのレポを見る♡

 

ゲストも楽しくなるような最高の一体感を生む空間づくり

ソファstyleの高砂に憧れがあった、新婦様。理想通りの高砂と、装花装飾の自由度の高さが1番の魅力だったとか♡
そんなおふたりが座る高砂は、見ているだけで心が躍りだしそうなCOLORFUL&ACTIVEな仕上がりに!!
アウトドアが大好きなおふたりらしく、サーフボードやテントモチーフにしたカラフルな布、そしてよく見ると…♡型のくり抜き&『enjoyflue』の文字が入ったスイカまで♡(写真左中央)ちなみに、サーフボードは新郎様が持ち込まれたそう。使い込まれたブルーのボードが色鮮やかな装花や流木などと、とてもマッチして…よりおふたりらしさを演出していますね♪

高砂ソファ2

こちらの卒花さんのレポを見る♡

 

素敵な工夫&センス必見!

グリーンを沢山取り入れたナチュラルな雰囲気の会場装飾が素敵なこちら。中でも譲れなかったのは「高砂ソファ」だったそう。ナチュラルながらも高級感のある、素敵なメイン席ですよね!その他の装飾も、グリーンが多めのナチュラルな雰囲気で統一されたおふたり。実は、グリーンを多めにすることによって、少し予算も抑えることが出来たそうです!理想を叶えつつ予算を抑えるという、プレ花嫁さんにはぜひ参考にして頂きたい節約術です。

卒花 Sさん

ゲストとの距離が近くなったことで、希望していたアットホームな雰囲気にもなり、本当に良かった♡

高砂ソファ3

こちらの卒花さんのレポを見る♡

 

テーマに沿って絶妙に計算された装飾が光る!

卒花 Iさん

カラフルだけど、大人っぽく、格好良さもプラスしたい。

そんなリクエストから生まれたのが、新婦様も愛してやまないこちらのオシャレな高砂です。カラフルで鮮やかな装花をベースに、『Wonderful Journey』というテーマが書かれたサインボード、そしてテーマにふさわしいトランクや地図、地球儀、洋書などが絶妙なバランスでミックスされています。おふたりの為だけにデザインされた、本当に素敵な高砂!!

高砂ソファ4

こちらの卒花さんのレポを見る♡

 

センス抜群♡圧倒的なオシャレさで魅了

メイン席は、ソファーにしてゲストとの距離を縮め、ゲストテーブルは、ゲストがフラワーブッフェで選んだ花を飾って完成するという少し変わった演出も取り入れたそう。こんな豪華でオシャレな高砂ソファ、花嫁の憧れですよね♡

高砂ソファ5-1
高砂ソファ5-2

こちらの卒花さんのレポを見る♡

 

ゲストとの距離感がぐっと近づけてくれる高砂ソファ

卒花さんの声からも「ゲストとの距離感を近づけたかったから」という理由が多かったように、高砂をテーブルで隔てていない分、ゲストも集まりやすいですし、何より新郎新婦もゲストに近くなることでグッと距離感が縮まるようです。実際、ゲストからも好評のようです♡「ゲストと一緒に楽しみたい!」「アットホームな結婚式にしたい!」というカップルにはオススメの演出ですね。

そして何より見た目がオシャレ♡ですし、席周りの装飾でかなり個性を出せそう。自分達の好きなお花やグリーンで飾ったり、結婚式のテーマやテーマカラーに合わせたり、趣味のものでデコレーションしたり…。好きなものに囲まれた高砂ソファなら、リラックスして過ごせるかもしれませんね。ただし、テーブルがない分、足元はゲストから見られてしまいます。だらしなくならないように意識して座るのを忘れないで。とっても素敵な「高砂ソファ」、是非検討してみてくださいね。

265023826

是非演出に取り入れて欲しい♡おすすめアイテム

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事