これは素敵♡大人っぽい!美艶な結婚証明書見つけた

結婚証明書とは挙式の中で行われる儀式で使うツールのこと。特に決まった形式やカタチはありません。この結婚証明書には婚姻届けのように法的効力はなく、公的な証明としては扱われるのではなく、二人が結婚式を行ったという証明アイテムのひとつです。

結婚証明書の形は自由なのですが、一般的には、本のような二面台紙カバーがあり、その中に新郎新婦の氏名、挙式日、挙式場、司式者などが記載されている用紙がセットされてタイプがまだまだ主流です。
▲主流の一般的な結婚証明書

そんな中、発見しました!!!シンプルでオシャレな結婚証明書。ご紹介します!

ゴールド色の美艶ミラー結婚証明書

素敵♡と発見したのはゴールド色の結婚証明書。


結婚証明書というイメージより、オシャレなプレートのイメージ。
鏡のように反射する美しいミラータイプのアクリルに結婚式で宣言する宣誓文を彫刻してあります。
用紙にサインするという従来の形式ではなく、名前も彫刻されたイマドキのスタイル。
最初にお伝えしたように、特に人前式での結婚証明書の使い方は自由なのでサインをしないといけない、ということは決してありません。

こんな風に見た目を重視した、新居にも飾りたくなるような結婚証明書もありですよね。

 

シルバー色の美艶結婚証明書

ゴールドは派手派手しい、そんなお二人にはシルバー色のタイプもおススメ。

ゴールド同様、鏡のように反射する美艶なアクリルミラータイプの結婚証明書です。

オシャレな新居にも邪魔しない、シンプルでスタイリッシュなアイテムです。

 

どこで買えるの?美艶結婚証明書

プレートタイプの結婚証明書はウェディングショップファルベで販売中。ここにしかないオリジナルなのでぜひチェックしておきたい。WEBサイトにはアクリルミラータイプだけじゃなく、グラフィックデザインがオシャレなサイン式結婚証明書やガラスに彫刻された結婚証明書など珍しいタイプがたくさん掲載されているから合わせてチェックしておこう。

ファルベの結婚証明書を全部見る

 icon-check-square-o レモンイラストが可愛い名前をサインするタイプの結婚証明書ゲスト参加型サイン式結婚証明書「ウェディングツリー レモン」
▲ゲスト参加型レモン証明書

 icon-check-square-o ウェディングカーについた風船にサインしてもらう結婚証明書ゲスト参加型サイン式結婚証明書「ウェディングカー」
▲ゲスト参加型ウェディングカー証明書

 icon-check-square-o ガラスプレートに彫刻された結婚証明書

▲ガラス彫刻タイプ結婚証明書

 icon-check-square-o ゲストの名前が入ったプレートをはめていく参加型結婚証明書
▲ゲスト名入れアクリルプレート結婚証明書

 icon-check-square-o もちろん一般的な結婚証明書も

▲2面台紙結婚証明書

昔に比べてたくさんの種類がやジャンルがある結婚証明書。
式場で用意されたスタンダートタイプだけじゃなく色々な種類があることを知っていただき、ご検討いただければ幸いです。

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事