〈卒花さん結婚式レポ〉ゲストに喜んでもらえるように♡感謝を伝える結婚式

卒花a201909

今回の卒花レポートは2019年9月 に挙式を挙げられたAさま。「ゲストに感謝を伝える」をテーマにしたWeddingの様子をご紹介します♡

和洋可能な挙式会場+種類豊富な披露宴会場を備えたホテルウェディング

お二人が結婚式をされたのは、京橋駅直結というアクセスも良い「ホテルモントレ ラ・スール大阪」。ヨーロッパの街並みを彷彿とさせる光に満ちた空間に佇む、白レンガ積みの気品ある外観が印象的な独立型チャペルや、能舞台としても使用できる本格的な神殿も備わっているので和婚も可能です。異なるテイストの8つのお部屋からお好きなタイプを選んで披露宴を行うことができます。

卒花a201909

 icon-arrow-circle-right ホテルモントレ ラ・スール大阪さんのページを見る

 

こちらの会場のオススメポイントは?

チャペルは、コンパクトですが本格的なステンドグラスや聖歌隊に感動します。 ホテル内にあるので天候に左右される事がなく、やりたい事が出来ると思います。

卒花a201909

真っ白な会場で何色でも合います。 晴れていれば、天井が開いてガラスになり、カーテンを開けると15階の景観が眺められます。憧れの階段入場も出来、お姫様気分を味わえました。

卒花a201909

天候に左右されることのない挙式会場や、窓からの景色の美しさ・充実した設備など、ホテルウェディングならではの魅力がたくさん♡

 

こだわりのテーブルコーディネート♡

装花は、ピンク、白、ラベンダー、水色とパステルカラーで可愛く仕上げてもらいました。 カラードレス色当てクイズをしたので、 会場の色で分からないように色を多めにしました。

卒花a201909

パステルカラーの色の組み合わせがとってもオシャレでかわいい♡ゲストテーブルのガラスボールに入ったお花の演出も、真似したくなるポイントです!水色のクロスやブルーのグラスなどもお花と合っているし、ホワイトの会場に映えてとっても素敵にまとまっていますよね♡♡

卒花a201909

 

結婚式当日の感想をお聞かせください

頑張って準備してきましたが、当日はほんとあっという間でした。皆に祝福してもらって、とても幸せな1日になりました♪
結婚式のテーマは「ゲストに感謝を伝える」にしました。ゲストに喜んでもらえるように、キャンドルリレーやドレス当てクイズ等参加型のイベントを多めに行いました(^^)未婚既婚関係なく参加出来るパラシュートトスや、席札メッセージ。余興は頼まずに新郎余興のピアノ演奏。お色直しはペンライトを振ってもらって楽しんでもらいました。

卒花a201909

ゲストに負担をかけたくないという理由で、余興は頼まず、自分たちだけで出来ることをしようと決めていらっしゃったというお二人。旦那さんがピアノ演奏されたそうですが、とっても素敵なエピソードですよね♡お二人からのゲストへのおもてなしの気持ち、きっと伝わったと思います♡

 

ゲストも注目!見た目も可愛い「花嫁の手紙」を選んだ理由

新婦さんがご両親へ宛てたお手紙を読むために選ばれたのは、「花嫁の手紙ハートフラワー」です。こちらは、ウッドボードに手書き文字のお手紙をレーザー彫刻して、アーティフィシャルフラワーで可愛く飾ったお手紙ボード!当日はお手紙を読む姿も絵になりますし、ご両親ももらった後そのまま飾っておけると”進化系花嫁の手紙”として人気のアイテム!

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「ハートフラワー」
参考:花嫁の手紙 木製レーザー刻印「ハートフラワー」

見た目がハート型でとても可愛かったのでこちらでお願いしました!母が好きなピンクにしましたが、持ってるだけで可愛くて、テンションが上がりました。式後は飾ってくれてたので、記念にもなり良かったです(^-^)

卒花a201909

青いドレスにピンクの花嫁の手紙が映えてとても可愛かったです。手書きの文字がそのまま刻印されるので、手紙を書いてる感じがしました。渡すときもハートを渡すので、写真映えもしますし、皆にも可愛い!って言ってもらえました。

卒花a201909

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

結婚式の準備大変だと思いますが、自分1人で頑張るのではなく、他の人にも協力してもらってくださいね!
私もプレ花嫁の時にinstagramの卒花さんに沢山アドバイスをもらいましたので、少しでもお返し出来たらなと思っています。プレ花嫁さんにとって、とても素敵な結婚式になりますように♡

卒花a201909

当日は「感謝を伝える」というテーマ通り、ゲストに楽しんでもらえるような演出やおもてなしをたくさん考えていらっしゃるのがよく分かるお二人の結婚式。ゲストに楽しんでほしいというお二人の想いが、ゲストにもしっかりと伝わる結婚式だったことと思います♡

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!
Aさまのインスタ>>>  @asashion

Aさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

このページに登場した”買える”アイテム

花嫁の手紙/木製レーザー刻印「ハートフラワー」

created by Rinker

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事