ゲスト10名以下OK♪少人数婚さん向けの席次表みーつけた!!!

家族だけ・少人数での結婚式。必ずと言っていいほど悩むのが席次表用意する?しない?問題。
ゲストは身内ばかりだし、わざわざ作らなくても・・・と思う人がいる反面、両家のゲストをきちんと紹介したい、せっかくだから二人のプロフィールやメニューを入れたものを用意したい!という人も多いはず。

自分でDIYする方法もあるけど、パソコンやプリンタが無い場合は、誰かに印刷をお願いするしか方法がないですよね。
ただ、席次表の印刷をお願いしようとした時、専門業者は最小ロットが決まっている場合が多く、少部数の注文だと受け付けてもらえないこともあるんです。

そんな中、少人数に特化した印刷込みの席次表を見つけたので、概要を徹底紹介します!

少人数専用席次表ポイント1 サイズがコンパクト

一般既製商品はゲスト60~100を想定したサイズのものばかりだから、実際のところ20人程度の家族婚・少人数婚のゲストをレイアウトしたら席次面はスカスカに…
シンプルなデザインだったりすると、少しさみしい印象になってしまうことも。
また、少人数だからそんなに大げさな席次表は用意したくないな…と、通常サイズの席順表を用意するのを躊躇してしまっている新郎新婦もいるかもしれません。
サイズがコンパクトなら、ゲストが見るのも持って帰るのもちょうど良く、ゲストへの印象も良いこと間違いなし。まさに、家族婚に多い海外挙式にもピッタリですね。少人数専用 コンパクト席次表「春日」

少人数席次表ポイント2 中身は充実

少人数・家族婚専用 コンパクト席次表チューリップ
家族婚・少人数婚でも、ゲストへの心遣いは同じはず。席順はもちろんのこと、メニュー表や二人のプロフィール、新居の案内等、当日ペーパーアイテムとして入れる内容は充実。
プロフィールを見ながら、「こんな一面があったんだ」「ふたりの馴れ初め知らなかった」等、ゲスト同士の会話が弾むきっかけにもなったら嬉しいですよね。

新郎新婦からのメッセージも添えて、来ていただいたゲストへ、改めて感謝の気持ちを伝えることも忘れずに。

少人数席次表ポイント3  無駄ない数でオーダーできる

少人数専用 コンパクト席次表「ナチュレ」

そんなに数は必要ないのに…少ない部数だけどオーダーできるかな…と心配している方も、10部からオーダーOKなので、安心して注文できます。
気になるロット割れ代や版代など追加費用もかからないので、少部数でも気にせずオーダーできるも嬉しいですね。

少人数席次表ポイント4 入力・レイアウト・印刷もお任せできる

長いテーブルが横配置だったり、高砂が無い新郎新婦&ゲストが一緒のテーブルだったり…少人数婚ならではの少し変わった席配置も、プロが綺麗にレイアウト・仕上げてくれるので、安心してお任せできます。

少人数専用 コンパクト席次表「春日」

 こちらの記事では小ロット招待状の作り方をご紹介♪:少人数婚さんいらっしゃい♡10部以下の招待状を作る方法、教えます。

 

少人数席次表ポイント【番外編】 少人数だからこそ、こだわることができる

人数が多いとできないことも、少人数だからこそこだわって作ることもできるんです。
例えば、大人数の席次表だと読みづらくなるけど、少人数のゲストなら肩書きに一言コメントを付け加たり。ゲストも嬉しい気持ちになってくれるはず。

コメント肩書オプション

少人数専用 コンパクト席次表「ナチュレ」

  小ロット席札を検討中ならこちらもチェック♪:少人数婚のお悩み→10部以下席札って作ってもらえる?

 

新郎新婦はもちろんのこと、今まで育ててもらった親御様にとっても結婚式は一生の思い出。
家族・親族だけの少人数結婚式でも諦めずに、結婚式の思い出の品として残る席次表をぜひ用意してみてはいかがでしょうか?


このページに登場した“買える”アイテム

<少人数専用>コンパクト席次表「ナチュレ」10部セット

created by Rinker

<少人数専用>コンパクト席次表「チューリップ」10部セット

created by Rinker

<少人数専用>コンパクト席次表「春日」10部セット

created by Rinker
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事