大人っぽくてオシャレにきまる!”リーフ”や”グリーン”を主役にするのが今の気分♡♡

237145393

当日、結婚式や披露宴会場を彩るものとして「お花」を使われることが多いと思います。お花の色どりや香りは、パーティを華やかに美しく演出してくれますよね♡ただ、最近はそのお花ではなく「リーフ」の部分、いわゆる「グリーン」と一般的に言われている植物をメインに、会場のデコレーションをする方も増えているんです♡今回は、リーフやグリーンを主役にしたウェディングコーデをご紹介していきます♪

 

花嫁が持つブーケも思い切ってグリーンでまとめてみる♡

花嫁が持つブーケ=お花のイメージがありますが、ここは思い切って「葉っぱだけのグリーンブーケ」にしてみませんか?リーフの形に注目してみると、意外と色々な形があって、お花だけのブーケより立体的で個性的なブーケが出来上がりそう!

323422610

イマドキナチュラルな結婚式にもグリーンのブーケはお似合い♡ドレスの色や雰囲気に合わせて、お花のブーケとグリーンブーケを使い分けてみるのもオススメ!

275056641

グリーンメインのブーケでも、お花もちょっぴりプラスしたい…という時は、断然ホワイトがオススメ!ナチュラルで上品な雰囲気にまとまります。ブーケで使った素材と同じもので、ヘッドドレスやブレスレットをお揃いで作ってもかわいい♡♡

272970840

 

ガーデン挙式で景色のグリーンも取り入れる♡

緑が美しい屋外でガーデン挙式をする予定があるなら、全体の飾り付けもグリーンを取り入れて♡野に咲くような草花で飾り付けても、ガーデンの雰囲気には相性抜群です!

198388661

リーフを麻ひもでカーテン風に飾り付けるアイデアも。屋外のウェルカムスペースなどにの取り入れてもGOOD!屋外のリーフカーテンが風に揺れる姿を想像するだけで爽やかですね♡

322866057

ウッドフレームにグリーンのスワッグブーケをONした立体的な作りのウェルカムボード。シンプルながら、計算されたオシャレ感があります。

お花アレンジウェルカムボード_スワッググリーン
参考:お花アレンジウェルカムボード「スワッググリーン」

グリーン系と以外と相性がいいのが、アクリルやガラスのようなクリア素材やゴールドなどの金属素材のアイテム。その両方を備えたウェルカムボードがコチラ。グリーンメインの会場をオシャレに格上げしてくれます。

ウェルカムボードクリアシャンパン
参考:ウェルカムボード「クリアシャンパン」

 

テーブルコーデもグリーン一択!

縦長のテーブルなら、こんな風にテーブルセンターに一列にグリーンを飾るアイデアがオススメ!グラスもグリーンを選んで、ゲストひとりひとりのお皿に小さなグリーンを添えて♡木のテーブルやチェアとも相性抜群です!!

170443673

間にキャンドルを置いていけば、ゆるやかな炎と光りの演出も加わって幻想的な雰囲気に。お花がなくても華やかに見えます。枝の長さや流し方で立体感を演出しやすいのもグリーンのいいところ♡

259949502

大人っぽくしたいけど、ナチュラルな印象にかたよってしまうかも…とご心配の方、大丈夫です!ブラックやゴールドとの組み合わせでグリーンだけの装飾でもこんなにリッチな雰囲気に!

129078781

シックな会場の雰囲気とグリーンをふんだんに使った卒花さんの高砂コーデはプレ花さんの参考になりますね。こちらの方も会場装飾はグリーンメインですが、ホワイトのお花を少しだけプラスして上品な雰囲気に仕上げています。

卒花レポ201807パレスホテル東京

こちらの卒花さんのレポはコチラからチェック!

リーフやグリーンを多用した方は、クロスや食器などでカラーを加えて個性を出す方法もアリです♡ベージュピンクを差し色に入れると、あたたかい雰囲気がプラスされて女性らしくなりますね。

228950859

こんな大人っぽいコーデにオススメしたいのは、トレペ×ゴールドの席札メニュー表。上品に光るゴールドがナチュラルすぎず、オシャレにスタイリッシュなテーブルコーデを叶えてくれますよ♡

席札メニュー表「トレープゴールド」
参考:席札メニュー表「トレープゴールド」

クロスやお皿にもグリーンカラーをリンクして。たくさんのグリーンを飾るのではなく、小さなパーツをお皿に飾るだけでもセンス良くまとまります。大き目リーフを一枚スプーン置きにアレンジするアイデアはインパクトもあって真似してみたい♡

321459131

天井からつるすアイデアも。ドライのアイテムをプラスすれば、ラスティックな雰囲気も出せますね。ふわふわのパンパスグラスやスモークツリーなどを入れると、質感も変わっておもしろいです。

323017514

草花のような縦長にピンのしたスタイルのものをまとめて飾るアイデアも。ウッドの花瓶敷きやテーブルナンバーなど、素材感をナチュラルに統一すれば世界観が損なわれませんね。シダをテーブルに直置きするアイデアも斬新!!

307585729

ガーデンパーティもグリーンのテーブルコーデがよく似合います♡アウトドアでのパーティは、景色の中にあるグリーンもコーデの一部になるのが魅力的♡

315369537

リーフにこだわるなら、こんな席次表席札はいかが?ニュアンスカラーのリーフデザインが海外ウェディングみたいな雰囲気を手軽に出すことができますよ。

カルムリーフ席次表完成品オーダー
参考:席次表「カルムリーフ」完成品オーダー(入力印刷込)

 

リーフ&グリーンで叶えるオシャレウェディング♡

いかがでしたか?リーフやグリーンだけを使ったウェディングコーデをご紹介していきましたが、お花がなくても色々なグリーンを組み合わせることで華やかな演出ができることが分かりますよね。屋外のリアルなグリーンを取り入れる場合は、やっぱり新緑がきれいな春~夏にかけてがオススメ!最近はドライフラワーをウェディングに取り入れる方も増えているので、その場合はシーズン問わずオシャレな雰囲気を取り入れることができますね♡お二人も是非グリーンウェディング、ご検討くださいませ♡

237145531

このページに登場した”買える”アイテム

席札メニュー表「トレープゴールド」

created by Rinker

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事