海が見えるシーサイドウェディングを素敵に演出したい!

726033319

海辺のウェディング、憧れますよね♡海外でのリゾートウェディングだったり、結婚式会場がシーサイドだったり♡♡海が見える場所での結婚式は、空と海の異なるブルーを満喫できる最高のロケーションです!今回は、そんな素敵なシーサイドウェディングをより素敵に演出するためのアイデアをご紹介しちゃいます♪♪

 

海が見える挙式会場はそれだけで絵になる!

結婚式会場にはそれぞれ特色があって、会場ごとにセールスポイントが異なりますよね。その中でも「挙式を行う会場に一目ぼれしてその会場に決めた!」という花嫁さんが多いように、挙式会場は会場を決めるうえでかなり大きなポイントになってきます。

海辺の会場なら、挙式する場所から海が見えるタイプのチャペルは人気!ガラスを隔てて、目の前に広がるきれいな海の景色は、息をのむ美しさ。映画のワンシーンのような素敵な結婚式を実現できます♡

230159258

海外ウェディングみたいな挙式スタイルをお望みなら、思い切って砂浜に挙式会場を作ってしまうアイデアも。海をバックに愛の誓いを行うなんて素敵ですよね!屋外での挙式は、気持ちもゆったりリラックスして過ごせるので人気です。マリンカラーでまとめれば、自然との一体感もバッチリ!

309878301

海辺のデッキに挙式会場をセッティングするアイデアも。海辺ウェディングだからといって、マリンカラーやマリンモチーフを組み合わせなくても、お二人の好みに合わせてドライフラワーなどで装飾して、ラスティックな雰囲気にするのも個性的でおもしろいですね。そのままパーティもアウトドアで行うのも気持ちよくて良さそうです♡

294334159

 

披露宴も海を眺めながら♡

海を存分に感じながらパーティをしたいなら、披露宴もアウトドアで行う選択肢もアリ!陽射しが気になる場合は、日よけのテント屋根がついているデッキなどにテーブルをセッティングするなど工夫してみて。テーブルコーデは鉄板マリンカラーのホワイト×ブルーでまとめれば間違いなし!ガラスなども多用すれば、目にも涼しい印象になり、爽やかに演出できますよ。

159067948

テーブルコーデにプラスするウェディングアイテム、素材感を意識するなら、トレペやクリア素材などのアイテムがオススメ!透け感や透明感があると、涼し気で軽やかな印象に。ホワイトや透明カラーは、どんなアイテムとも相性が良いので、使い勝手がいいですよ。

トレープホワイト
参考:席札メニュー表「トレープホワイト」

暑い季節なら、ナイトウェディングにするのもオススメ。夜風も気持ち良いですし、夜のロマンティックな雰囲気もプラスされて、雰囲気はバッチリ!!夜ならではの光の演出も取り入れることができるので、ゲストも普段と違う非日常感が味わえて楽しめるはず♡♡

177077594

 

マリンモチーフを使えば一気に「海感」を出せる

シェルやパール、スターフィッシュなどのマリンモチーフをテーブルコーデに取り入れれば、見た目に分かりやすくマリン感がでますね。最近は百円ショップなどでもシェルやスターフィッシュなどが販売されているので、気軽に取り入れられるのも嬉しい♡

310077210

テーブルの上だけではなく、ボトルやグラスにもちょっとしたマリンデコを追加するだけで、テーブルセッティングがワンランク上の仕上がりに。大人数のゲストの場合はここまでこだわるのは難しいかもしれませんが、少人数婚や家族婚のように、ゲストの人数が少ない場合はこんなこだわりのおもてなしをするのも素敵です♡

135804963

フラワーベースに入れるお水もブルーにすると、一気に涼し気な印象に。ブルーに浮かぶキャンドルやマリンモチーフがシーサイドウェディングの雰囲気を一気に盛り上げてくれそうです。

175407586

当日アイテムでマリンテイストで取り入れやすいのは席札。かわいいシェル型のコチラは、開くとメニュー表になっていて、席札はスターフィッシュのかざり部分に♡一つで二つの役割を果たす機能性はもちろん、見た目の完成度もオーダー品ならではです。

席札メニュー表シェルスターフィッシュ
参考:席札メニュー表「シェル スターフィッシュ」完成品オーダー(印刷込)

ペーパータイプの席札は、二つ折りがスタンダードではありますが、デザインカットで立体的に変化のついたものは目にも楽しいですよね。

デザインカット席札イルカ
参考:デザインカット席札「イルカ」完成品オーダー(入力印刷込)

そんなマリンモチーフを可愛く組み合わせた「マーメイドアレンジ」の両親ギフトも見つけましたよ~!お花もプルメリアが入ると南国感が出ますね。お花だけのアレンジよりもテーマが分かりやすく出るのでオススメ!これまでの感謝の気持ちと結婚式当日の思い出を一緒にまとめた、シーサイドウェディングの雰囲気そのままにギフトとして贈れるアイテムなので、記念に残ること間違いなしですね!

お写真入りフラワー感謝ボード「シェリーナ」
参考:お写真入りフラワー感謝ボード「シェリーナ」

花時計フォトフレーム付きシェリーナ
参考:花時計フォトフレーム付き(シェリーナアクア/シェリーナスイート)

花嫁の手紙ハートフラワーシェリーナ
参考:花嫁の手紙 木製レーザー刻印「ハートフラワー」(シェリーナアクア/シェリーナスイート)

ブライズセットシェリーナアクア
参考:ブライズセット「シェリーナアクア」

 

海辺でのお写真は残しておきたい!

前撮りでも当日撮りでも良いですが、せっかくのシーサイトウェディングなので、海辺での写真撮影が可能であれば是非して欲しいです♡前撮り写真は当日結婚式で使うアイテムにも利用できるので、最近は前撮りにこだわるカップルも多いですよ。素敵な海写真撮ってみてください!

76175652

雑誌のイメージグラビアみたいなオシャレなショットを撮影するのも人気。あえて顔から上は撮影せずに、肩から下を撮影して、プロフィールブックの表紙やフォトウェルカムボードとして使うとスタイリッシュに決まりますよ。ゲストに配布するプロフィールブックなど、表紙にお顔が大きく入っていると恥ずかしい…なんて新郎新婦さんにはオススメのカットなので、カメラマンさんにオーダーしてみて♡

194918696

 

シーサイドウェディングならではの演出を楽しもう!

海の景色を味方にできるシーサイドウェディング、せっかくならその魅力を思う存分活かした素敵な演出で楽しみたいですよね♡がちがちに海をテーマに準備しなくても、マリンカラーをテーマカラーに選んだり、ボーダー柄を取り入れてみたり、海を連想させるようなモチーフやアイデアをコーデにプラスしたり、、、そんなちょっとした工夫で雰囲気づくりはできます。ゲストと共に、自然の風景や空気をゆったり楽しみながら、素敵なシーサイドウェディングを叶えてくださいね♡

84855594

このページに登場した”買える”アイテム

席札メニュー表「トレープホワイト」

created by Rinker

席札メニュー表「シェル スターフィッシュ」

created by Rinker

花時計フォトフレーム付き

created by Rinker

花嫁の手紙/木製レーザー刻印「ハートフラワー」

created by Rinker

花嫁手紙ブライズセット「シェリーナ アクア」

created by Rinker

こんなアイテムはいかが?おすすめアイテム

席札メニュー表「シェル ストライプマリン」

created by Rinker

席札 完成品(印刷込) マリーナ

created by Rinker

メニュー表「うきわ」完成品オーダー(印刷込)

created by Rinker

席札メニュー表「クリアブラック」

created by Rinker

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事