コロナに負けず結婚準備を行う新郎新婦さんへ♡準備モチベーションをあげる方法

新型コロナウィルスで様々なイベントが中止や延期になっている今、結婚式も例外ではありません。
5月6月挙式の方や都心部であげると決まっていた人はどんどん挙式を延期している傾向になっています。

また秋挙式の方も本来準備を始めるタイミングなのに本当に開催できるの?という不安ばかりが先行し、
楽しいはずの結婚準備がどんよりしたものに。そんな気分をもりあげるべく、モチベーションをあげる方法をピックアップしました。

卒花レポや卒花ブログを読む

結婚式を延期する場合でもやめるわけではない!ならば結婚式を実際に行った人のレポート、卒花レポを読んで、結婚式のすばらしさを再認識しよう。
今年のような、こんなに悩ましい準備じゃないかもですが、これまで結婚式を行ったみなさんも準備はそれなりに大変だったことがあったはず。
でもそれを乗り越えた先に最高に幸せな一日が待っている・・・・卒花レポにはそんな風に思える記事もたくさんあります。

 icon-arrow-circle-o-right ウェディングニュース卒花レポ
 icon-arrow-circle-right farny卒花レポ
 icon-arrow-circle-o-right weddingmart卒花レポ

動画を見る

在宅時間が増えてくるので、動画をみる時間も増えていきます。結婚式関連のYOUTUBEも参考になるのですが特におすすめなのが、マイナビウェディングさんが配信している動画。
マイナビウエディングキャラクター新田 真剣佑さんと3代目マイナビウエディングガール吉川 愛さんのかけあいが可愛いすぎて、とにかく素敵できゅんきゅんします。

自分たちに置き換えて妄想するだけで楽しくなっちゃうはず。

お得情報をチェックする

結婚準備で欠かせないウェディングアイテム。いつどうなるかわからないから、まだまだオーダーする気にはならないけど
オトクな応援セールを行っているショップもあるので、ぜひ一通りチェックしておいて。

 icon-arrow-circle-o-right 応援セール会場をチェック

また、例えばペーパーアイテムを二人らしいオリジナルな招待状にしたいなぁなどの相談を今のうちにしておいて。
相談&見積だけならもちろん無料。
オーダーするしないはベつとしてデザイナーにウェディングアイテムのこと、色々相談してモチベーションもUP↑

 icon-arrow-circle-right 過去のオリジナル実例をチェック

手作りDIYに挑戦してみる

外にお出かけもなかなかできない今、お家で出来る準備としてペーパーアイテムをDIYするのも◎自分でデザインし、レイアウトするのは意外と時間がある中なら楽しい準備です。

プリンターがない場合でも今はプリントアウトだけのサービス会社もあるからうまく活用して。

 icon-arrow-circle-o-right ネットで印刷 印刷の通販

パソコンがないのなら、思い切ってゲストの名前も手書きで書いた席札なんかもありでは?紙さえあれば作れる席札。節約にもなりますね。

オトクなキットセットもあるから材料を今のうちに手に入れて準備しておきましょう。

 icon-arrow-right 席札手作りきっとをチェック

 


 icon-arrow-circle-right 招待状手作りきっとをみる

 icon-arrow-circle-o-right 席次表手作りきっとを見る


結婚式が延期になったりする中で、モチベーションもあがらないけど、二人が結婚して新しい生活をスタートするという事実が色あせるわけではありません。
こんな時だからこそ、絆を深めて最高な笑顔の日を楽しみに準備、頑張ってくださいね。

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事