写真入り席次表

ゲストが思わず笑顔になる! 前撮り写真を使った感動の席次表

写真を使ったプロフィールブックや席次表はゲストにも大好評。ファルベでも前撮り写真を使った写真をメインにした席次表の取り扱いが増えています。プロにとってもらった写真だからこそできる、感動的な席次表の作り方を解説します。

写真入りだと何がいいの?

「自分たちの写真を載せるのは恥ずかしい」という新郎新婦もいらっしゃいます。でも、写真入り席次表にしたほとんどの方が「写真を入れてよかった!」と報告してくださいます。なぜでしょう?

披露宴後に「素敵な旦那様だったよ」と誰かに話すとき、写真入りの席次表があれば幸せなお二人の姿をより具体的に伝えることができます。写真入り席次表が、お二人をもっとたくさんの方に知っていただくツールに。心の距離感をぐっと縮めてくれるアイテムです。

写真入り席次表ゲストも楽しい

前撮り写真を使いたい理由

その1:素敵なショットがいっぱい

結婚式の日より前に、ドレス・和装姿を写真におさめておく「前撮り」。スタジオ内や式場内だけでなく、お気に入りの場所に出向いてロケーション撮影をするなど、ゆっくりと時間をかけて納得のいく写真を撮ることができます。

当日では見られない素敵なショットがたくさんあります。ですが、目に触れるのはお二人とご両親だけだったりしませんか。せっかくなので、ゲストにも見ていただきましょう!

卒花さん前撮り写真

その2:花嫁衣裳をフルコースで

結婚式・披露宴では、着替える時間や費用の問題で「和装なしで洋装のみ」とされるのをよく聞きます。「でもやっぱり和装を着ておきたい」という思いを叶えてくれるのが前撮り。着用するウエディングドレスやカラードレスと合わせて、結婚式当日には着ない和装姿を撮影します。

つまり、前撮り写真には当日見られないお二人の姿がいっぱい。そんな写真を席次表に載せておけば、結婚式・披露宴当日の衣装とあわせて「花嫁衣装のフルコース」を楽しんでいただけます。

 前撮り写真和装

その3:とびきりの二人、一番きれいな自分

結婚式当日はゲストや親族と一緒の写真が多くなりますが、前撮りは新郎新婦のお二人にフォーカス。二人きりだから、普段なら絶対に撮らないようなポーズだってできます。

人気のポーズは、お姫様だっこ、後ろからハグ、寝そべる、二人の手でハートをつくる、リング越しの二人、額縁を持ってスナップ風になど。たくさん撮影した中から、一番キレイな自分を残せるのも花嫁さんにとってはうれしいポイントです。

可愛いを叶えるおしゃれ和婚アイテム参考:扇子型結婚証明書「紫音」

その4:質の高さ、大胆なデザイン

前撮りはプロのカメラマンが撮影します。目の前の事実を写すだけでなく、「優しい感じに」「きりっとさせたい」「楽しそうに明るく」など、雰囲気のオーダーにもきちんと応えてくれるところが、さすがプロ。

また、プロによる写真はデータ容量が大きめなので、大きなサイズでデザインに取り込むこともできます。大胆に自由に、オシャレにレイアウトできます。

写真入り両親プレゼント

 

プロに任せて確かな品質と安心をお届け

席次表を手作りするのも素敵ですが、せっかくの美しい前撮り写真を使うならデザインもぜひプロにお任せください。ファルベでは席次表や席札の校正を担当するスペシャリストが写真のバランス・文字のチェックをしっかりと行ない、細部にまでこだわってチェックし制作&印刷。確かな品質と安心をお届けしています。フォーマットはありますが、お二人が選ばれた写真に応じて柔軟に対応。安心してご依頼いただけます。

写真入り席次表校正

 

ファルベの写真席次表3大特典

ファルベの写真席次表には3つの特徴があります。

①お写真が4枚入ります。新郎・新婦のプロフィール写真、表紙や席次表の背景となるお二人の写真です。(画像の青い数字がお写真部分です)

写真入り席次表

写真入り席次表

 

②タイトルフォントを選べます。

写真入り席次表

 

③アクセントになるカラーが選べます。

写真入り席次表

 

席次表のほかにも、メニュー、メッセージ、プロフィール、新居のアドレスが入ります。読み応えのある内容にできますよ。

写真入り席次表

写真がメインの席次表を見る 

 

さらにスポーツをテーマにしたデザインの写真席次表も♡

写真入り席次表野球

写真メインの席次表野球タイプ

 

写真入り席次表サッカー

写真メインのサッカータイプ

 

前撮り写真のポージング

前撮りでは、カメラマンから「もっと自然な笑顔で!」とか、自分たちが普段決してしないポーズをリクエストさることもあります。慣れていないうえに、周りにはギャラリーがいっぱい。見られている状態に緊張感が高まり、表情が固まってしまうこともあります。ぜひ、笑顔は鏡を見て練習しておきたいところ。ポージングについては、事前にサンプル写真を見せてもらって、いろいろなポーズをイメージしておくと思うような表情を残せますよ。

卒花さん和装前撮り

前撮り写真は、ウェルカムボードや席次表を作ったり、演出ビデオの映像に盛り込んだりと、ゲストを驚かせる演出に活用できます。写真を出すのは恥ずかしいというご意見もありますが、結婚式はお二人が主役! しっかり<私たち>を見てもらいましょう。当日には見られない衣装や場所での写真があれば、ご両親や祖父母も喜んでくださるはずです。前撮り写真を使う席次表も検討してみてくださいね。

 

写真入り席次表

写真がメインの席次表を見る 

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。