クオリティの高さがカギ!?価格以上の満足度♡オリジナルペーパーアイテム5選

イマドキの結婚式スタイル、何かしら自分達らしいアイデアや演出を取り入れオリジナル感あふれる結婚式を考える新郎新婦さんは多いはず。手軽に「自分たちらしさ感」を出せるペーパーアイテムは、自由度高めのアイテムとして心強い味方。DIYで完全オリジナルも考えたけど、クオリティに不安がある…。時間的にも余裕がない…。予算をあまりかけられない…。

でも一生に一度の結婚式。こだわりは捨てたくない!そんな方は個人でされてる方やブライダル専門店などこだわりを実現してくれるので思い切ってプロに頼んでみましょう。

実際の卒花さんの声をもとに価格以上に満足!プロに頼んでよかった!と思うオリジナルペーパーアイテムをご紹介!

1.招待状編

警察手帳風招待状

警察手帳風招待状

ゴールド感がたまらない警察手帳が招待状に!箔押しのゴールドで本格的な仕上がりにでインパクト大!届いた瞬間のゲストの方のちょっとした驚きも想像できますよね。

新郎

とにかく本格的に仕上げたかったので、このゴールド感は自分じゃまずできないです。

新婦

中までキラキラにこだわり、二人の記念になりました!

航空券チケット風招待状

まるで本物のチケットみたい!ゲストカードになる半券付き招待状!

航空券チケット風招待状

 icon-check-square-o 遠距離恋愛から始まった
 icon-check-square-o ゲストの方にも旅行気分で参加してほしいという想いで、航空券風にしたんだそう♪

新郎

チケットの裏面までしっかりこだわって大満足!チケットってなんだかテンション上がりますよね!

新婦

チケット風にしたかったけど、入れる内容がざっくり。。。制作会社さんからのアドバイスでステキにカタチにしてもらえました!

2.席札編

新幹線のチケット風席札!

職業系アイテムの中でもダントツ人気!鉄道ファン・遠距離恋愛などなど使用頻度高めのチケット切符。

オリジナル実例集/新幹線チケット風席札

新郎

キャンドルサービスの代わりに乗車券拝見を実施。席札にオリジナルスタンプを押しながらラウンドすると、会場内は大いに盛り上がりました。

新婦

ゲストも実際の乗車券を持っている人が見比べたりして、完成度の高さに驚いていました。帰りに間違えて席札を自動改札機に入れそうになったと連絡がありました(笑)

3.席次表&席札編

見たことあるある!?通帳型席次表&キャッシュカード型席札

銀行勤めの方に人気の、通帳型やキャッシュカード型のペーパーアイテム。思わずゲストも中身を見て残高確認しちゃいそう(笑)

銀行員カップルの通帳型席次表

新郎

ICチップなど細かい部分の再現力がすごい!よく見ると自分たちの名前になってるのに驚きました!

新婦

しあわせを積み立てる通帳という想定♪こんな遊びゴコロをカタチにできるなんて夢みたい!通帳もカードもそれぞれ大きさや形、かたさも本物に近い紙質を選んでいただきました。

4.プロフィールブック編

プロフィールブックってなに!?

プロフィールブック(入力・印刷込)

参考:〈人気〉プロフィールブック(入力・印刷込)

挨拶文から始まり、新郎新婦のプロフィール紹介、席次表、メニュー表、新居のご案内など全てが一つになったペーパーアイテム。一体型なので、あれもこれもとバラバラにならず、テーブルに置いてもすっきりと見え、1冊にすべてまとまっているのでバラつかないのでゲストも持ち帰りやすい!

そして、お色直しなどの待ち時間にもゲストに楽しんでもらえる人気アイテムです!

映画好きなお二人のプロフィールブック

二人の世界観を見ているだけもワクワクする♪写真で魅せる充実度120%のオリジナルブック。

映画好きのお二人らしくアレンジ!シネマプロフィールブック♡

新郎

随所にシネマ要素をちりばめてもらい、こだわりを表現しました。見ごたえのある1冊に仕上がりました♪

新婦

映画と旅行が趣味!自分たちの完全オリジナルの幸せフォトギャラリーができました!このクオリティで他のアイテムと一体化できて大満足です。

どこで頼んだ?どうしたらいいの?

今回ご紹介した、見た瞬間、もらった瞬間、えっ!?すごい!と思うペーパーアイテムはすべてウェディングショップファルベにオーダーしたデザイン。
実際の依頼過程や値段などぜひ実際の例をチェックしてみて。

ウェディングショップファルベオリジナル実例集を見てみる

アイテムひとつでグッと印象が変わる結婚式。もちろん自分たちの記念としても形に残るオリジナルアイテムで自分たちらしさを表現してみませんか?

オリジナルアイテムの相談をしてみる

weddingmart

weddingmart編集部

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事