レーザー機で作った<席札>がオシャレでかわいい♡制作者に直撃取材!

木の席札

結婚式で使う席札はもはや紙の席札って少ないのでは?と思うぐらい最近は様々な材料を使ったオシャレな席札が増えています。
そんな席札はどこにどう依頼したらいいのでしょうか?オシャレな席札とそのオーダー方法をお伝えします。

オシャレ&可愛い①筆記体ウッド席札

木をカットして作った、ゲストにも「センスいい!」と褒められるおしゃれな筆記体席札です。ぬくもりを感じられるナチュラルな雰囲気がたまらなくかわいい!グリーンを取り入れたナチュラルウェディングやガーデンウェディングにもぴったりです。

木の席札

オシャレ&可愛い②筆記体アクリル席札

こちらはアクリル素材を使ったSNSでも変わらず人気なクリア席札。透き通った透明感がおしゃれで上品!どんな雰囲気にも合うので、さまざまな結婚式の会場やテーマにもマッチしてくれます。取り入れるだけでテーブルコーディネートが洗練された印象に♡

アクリル席札

オシャレ&可愛い③コースター風席札

ゲストのお名前を“Thank you for Coming(来てくれてありがとう)”の英字でぐるりと縁取ったコースター風席札。席札としての役割はもちろん、おうちに持ち帰って式後も使ってもらえるお土産にもなる実用的な席札です。

席札コースター

オシャレ&可愛い④切り株席札

ナチュラル派の花嫁さまにおすすめしたい!自然のぬくもりを感じられる小さな切り株に、ゲストのお名前をレーザー彫刻した可愛い席札。樹皮や年輪など、一つ一つ表情が違っておもしろい!自然の味わいを生かした雰囲気ある席札です。お花やグリーンを添えても素敵♡

切り株席札

超絶可愛い⑤オーナメント席札

英字の周りを囲った流行りの六角形デザイン。トレンド感があって、おしゃれ花嫁さまがこぞって取り入れています。繊細な筆記体のラインが美しく、大人っぽい雰囲気に。結婚式にぜひ取り入れたいオーナメント席札です。

超絶可愛い⑥クリア素材のうちわ席札

レーザー機を使えば、こんな可愛いスケルトンうちわの席札もできます!ゲストが「持って帰りたい!」と思わずにはいられない可愛さ♡透明なアイテムは涼し気な印象を与えるので、見た目的にも暑い夏にはぴったり。見ているだけで涼しくなれますね!

制作者に直撃!どうやって作っているの?

これらの可愛い席札はどうやって作られるのでしょうか???今回のサンプル制作者ウェディングショップファルベさんに直撃しました!

高木

木やアクリルをカットするってどうやっているんですか?

ファルベ

はい、これはレーザー加工機を使って作っているんですよ。


ファルベ

レーザー加工機とはレーザーの照射によって切断、マーキング、彫刻ができる機械です。例えばこれは、文字にみえるよう木を切断しています。

ファルベ

こちらに関しては真ん中名前部分は彫刻し、周りの文字のところは切断しています。

ファルベ

レーザー加工機を使うとカッターやハサミでは難しい細部にわたる切断も綺麗に早く仕上がるし、小ロットで対応できるので100部以内しかいらない結婚式のアイテムを作るのにはぴったりなんです♡

オーダーできるの?

高木

これらの席札って頼むことはできるのでしょうか?

ファルベ

はい、ウェディングショップファルベに相談していっていただければ@450~オーダーお受けできます。ご希望のカタチやデザインでも作れますので、こんなのが作りたいって画像をつけてメールいただければお見積りさせていただきます。

オリジナルのお問い合わせはこちらから

ファルベ

お二人だけのオリジナルアイテムを作ってみたい!と思った方は下記フォームからお気軽にお問い合わせください。ファルベがお二人の「こうしたい!」を叶えるお手伝いをさせていただきます♡

オリジナルアイテムについて問い合わせてみる

ファルベ

LINEトークでも相談できるのでぜひお友達登録くださいね。

LINEのお友達登録をする

レーザー加工機を使ったらオシャレな席札が絶対できる!お二人のアイデア次第で色々なデザインもできそうだからぜひ検討してみてくださいね!

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事