新婚生活の部屋をおしゃれにしたい!ポスターでインテリアを格上げ

大好きな彼と結婚が決まったら、結婚式の準備したり新居を探したりと、忙しくも嬉しい日々が始まりますよね。「新婚生活の部屋はインテリアにこだわりたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。インテリアをおしゃれに彩るコツは、家具やラグなどのアイテムのほかに壁の使い方を工夫すること。特に、アートポスターを取り入れることがおすすめ♡今回は、ポスターの使い方やイチオシのサイト、テーマ別におすすめのポスターを一挙にご紹介します!

インテリアをおしゃれにまとめるコツ。おすすめのポスターサイトとは

ここでは、インテリアのおしゃれ術のひとつであるポスターの使い方や、おすすめのポスターサイトをまとめてみました。

インテリアをおしゃれに格上げ!ポスターの使い方

インテリア初心者の方でもすぐに取り入れることができるおしゃれ術が、壁にポスターを飾ること。1枚飾るだけで、空間がグッとおしゃれに格上げできるだけでなく、季節や気分によって取り換えやすいことも大きな特徴です。

リビングや寝室、ダイニングなど部屋ごとに雰囲気を替えたい場合も活躍します。また、玄関や階段の踊り場など、殺風景になりがちな場所にお気に入りのポスターを飾るのも◎。大きめのポスターを1枚飾るのもインパクトがありますが、小さめのポスターを2枚並べて飾ったり、何枚ものポスターを無造作に飾ってもおしゃれです。同じポスターでも、飾り方次第で部屋の雰囲気が変わるので、いろいろ試してみてしっくりくる飾り方を探してみてはいかがでしょうか。

おすすめのポスターサイトはこちら

数あるポスターサイトの中でおすすめのサイトはこちら。

インテリアストア ファルベを見る

2020年5月末に開設したばかりの新しいポスターサイトですが、元々、20年以上もウェディング向けのウェルカムボードや招待状などのペーパーアイテムをデザインしてきた会社のポスターサイト。モノトーンや和モダン、フォトポスターなど、幅広いジャンルのおしゃれなポスターが取り扱われているので、お気に入りのアイテムがきっと見つかりますよ。

また、フレームの販売やポスターのサイズ変更など、細かい調整が可能な点も魅力的です。

ブログも更新されているので、ポスターのおしゃれな飾り方のアイデアなども参考になりそう。さらに、A4かA3サイズの大きさでも、値段が3,000円未満と、リーズナブルな価格設定なのも嬉しいポイントです。

部屋がパっと明るくなる!柔らかい雰囲気のポスター

ここでは、部屋がパっと明るくなるような雰囲気のポスターを3枚ご紹介します。新婚生活の嬉しさが溢れているようなポスターばかりですよ♪早速見ていきましょう!

繊細なタッチが素敵、フラワーモチーフのポスター

参考:antiqueflower

こちらは、柔らかなタッチの線画で描かれたフラワーモチーフのポスターです。パステルカラーの色合いが、ふわっとした雰囲気で素敵ですよね。真ん中には、「The pursuit of happiness」という単語が。直訳で、「幸福の追求」という意味ですが、新婚生活の幸せな2人のままで時を重ねていこう、というメッセージにも感じられます♡

和室のインテリアが一気にホテルライクに…!

参考:春霞

「春霞」というタイトルのポスターです。赤や白、黄色のドットで描かれたポスターは、和モダンテイストの部屋にぴったり。「寝室は、和室が落ち着く」というカップルや、「客間はやっぱり和室だよね」というカップルには特におすすめしたいデザインです。

かわいいピッグのポスターは家族が増えたときにも◎

参考:pig

こちらは3匹のピッグが描かれたかわいいポスター。パステルカラーのピンク色と、「PIG」の文字のバランスが絶妙ですよね。家族が増えてから、子供部屋に飾るのも素敵ではないでしょうか。新婚当時から長く部屋を明るく彩ってくれそうなポスターです。

グッと落ち着いたインテリアに。シックな雰囲気のポスター

続いては、シックな雰囲気のポスターを3枚ご紹介します。1枚飾るだけで、カフェのようにグッと落ち着いた空間を作ってくれますよ。リビングや寝室、玄関など、インテリアをおしゃれにまとめたい場所に飾ってみてくださいね。

大きな数字のポスターは、好きなナンバーをチョイスして。

参考:deux

大きく「2」と描かれた大胆なデザインのポスターです。「2人」で始める新婚生活、という意味合いにも感じられ、新婚カップルにおすすめしたい商品。ちなみに、ローマ字の「deux」は、フランス語で「2」という意味ですよ。数字のポスターは、シリーズで0から9まで取り揃えがあるようです。2人の好きなナンバーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

「灯台」という意味のタイトルがついたポスター

参考:le phare

こちらの商品は「le phare」というタイトルがついたポスターです。「le phare」とは、フランス語で「灯台」という意味。そう言われて見ると、確かに、海に向かって佇む灯台とその灯りのように見えてきませんか。基本は、モノトーンで描かれたポスターですが、灯台の灯りの部分だけ鮮やかな黄色に彩られているところも◎。

輪郭が滲んだサークルがシックなポスター

参考:pois

こちらのポスターは、サークルの輪郭が滲んでいるようなデザインで大人っぽいですよね。モノトーンなインテリアのお部屋だけでなく、和室にも似合いそうです。大きめのポスターを1枚飾っても良いですし、小さめのポスターを額に入れて、家具の上に飾ってもおしゃれにまとまりそうです。

思い出の写真をポスターに♡フォトポスター

最後にご紹介するのは、自分達のお気に入りの写真をポスターにしてくれるフォトポスターです。2種類ご紹介します!

2人のお気に入りの写真を大きくポスターに

参考:好きな写真でつくるフォトポスター「1Shot Happy」

こちらは、「1Shot Happy」というフォトポスターです。好きな写真1枚に「Happy!」という文字が入りますよ。A4かA3 の大きさから選べるほか、別料金でA2、A1、B2にサイズアップが可能です。結婚式の前撮り写真や、2人の思い出の写真など、大きくポスターにしておしゃれに飾りたいですね。

イメージカットを入れるのも◎。4枚の写真をポスターに!

参考:好きな写真でつくるフォトポスター「4Shot」

こちらの「4Shot」というフォトポスターは、4枚の写真を選ぶことができますよ。2人で写った写真のほかに、結婚指輪やブーケなどのイメージカットを入れるのもおすすめです。毎年思い出の写真を4枚選んで、ポスターを1枚ずつ増やしていくのも良いですね♡

ポスターでおしゃれなインテリアを実現しよう!

新婚の部屋を格上げするおしゃれ術としておすすめのポスターをご紹介しました。手軽にできて、一気におしゃれにできる便利なアイテム、ポスター。低価格が魅力のポスターサイトで探せば、何枚も購入したり、季節ごとにポスターを入れ替えたりすることも気軽にできますよ。自分たちの写真をポスターにするフォトポスターもあるので、ぜひ彼と2人で一緒に選んでみてくださいね♡

weddingmart

weddingmart編集部

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事