• HOME
  • 卒花さん結婚式レポ
  • 〈卒花さん結婚式レポ〉ゲストに感謝と笑いを届けたい♡アニマルモチーフを可愛く取り入れたウェディング

〈卒花さん結婚式レポ〉ゲストに感謝と笑いを届けたい♡アニマルモチーフを可愛く取り入れたウェディング

202006卒花N様

今回の卒花レポートは、2019年9月に挙式を挙げられたNさま。ゲストに感謝と笑いを届けたい♡いつもと変わらない自由な結婚式にアニマルモチーフを可愛く取り入れたWeddingのご様子をご紹介します♡

透明感あふれる純白のチャペル&ガーデン付き貸切邸宅が魅力

お二人が結婚式をされたのは、川越エリアのゲストハウスで叶うアットホームなウェディング「Belle Vie AZ GRACE(ベルヴィ アズグレイス)」。透明感のあるホワイトチャペルとガーデン付の貸切邸宅が人気の会場です。タイプの異なるパーティ会場からセレクトできるのも好みに合わせられて嬉しい♡中央に大理石を敷いたスタイリッシュ感漂うモダンな神殿もあり、和婚スタイルも叶います。

202006卒花N様

 icon-arrow-circle-right Belle Vie AZ GRACE(ベルヴィ アズグレイス)さんのページを見る

 

結婚式のテーマやコンセプト、
準備のこだわりやDIYしたものを教えてください♡

ゲストに感謝と笑いを届けたく、いつもと変わらない自由な結婚式にしました。イメージカラーは、パステルカラーでふんわり可愛らしい感じの結婚式を希望しました。テーブルナプキンはウサギの形にしました。

↓こちらがそのウサギ型に折られたナプキン♡ゲスト席につかれた方が思わず笑顔になっちゃいそうな、かわいいフォルムで癒されます♡♡

 

特別な思いを込めて作った「オリジナル芳名帳」

お二人がこだわって作られたというのが、「オリジナル芳名帳」です。「オリジナルの芳名帳を作りたく探していたところ、検索でファルベさんのホームページに行き当たり、お願いしました。」というお二人。

完成したオリジナル芳名帳がコチラ(左:表面/右:裏面)↓

202006卒花N様

中身の芳名カードまでお揃いに!シンプルなカードより愛着がわきそうですし、芳名帳と統一感があって良いですよね。

木製のゲストブックにオリジナルで、大好きな桜とそこに仲睦まいうさぎ。どんな時も、この桜のように穏やかでいられますように……と願いをこめた絵を作成していただきました。思っていた以上に素敵な仕上がりで、大変満足してます。

桜が大好きというお二人♡仲良く並んだうさぎのカップルが、まるで新郎新婦さんみたいで可愛いですよね♡♡素敵な願いを込めて作られたオリジナル芳名帳なら、ゲストからの芳名カードをずっと大切に保管できそうです。

あらかじめ、ファルベさんで注文したオリジナルのゲストカードを招待状に同封しておいたので、受付はスムーズに行えたようでした。

↓結婚式当日は、こんな風に可愛らしい雰囲気の受付の飾り付けの一部に♡ウェルカムサインとしても良さそうです。カードタイプの芳名帳なら、受付で記帳の必要がなくカードの受け取りだけでとってもスムーズに。オススメです♡

202006卒花N様

N様の「オリジナル実例」について詳しく見る

 

結婚式当日の感想をお聞かせください

飾り付けでくまのアーチを取り入れてみたところ、ゲストから好評でした。式場でバルーン風船を注文するとき、たまたまそれが目に入り、主人に目線で訴えましたが、その場では却下され、家に帰宅したあと、「くまアーチ可愛かったなー」とぼやいたら、好きにして!と言われ頼みました。ゲストからは「テーマパーク?」とか「すごい!」と驚かれました。再入場が思ってたのと違う!というトラブルがおきてしまい、その後の笑顔が殆どなくなってしまい、写真が残念結果となりましたが、ゲストは楽しんでいただけたので良かったです。

↓こちらがバルーンのくまさんアーチ!とってもかわいいですよね♡♡N様ご夫婦は、うさぎ型のナプキンやクマさんアーチなど、かわいいアニマルモチーフを上手に結婚式に取り入れていらっしゃいますよね!可愛らしい雰囲気が好きだったり、アニマルモチーフを取り入れたいと思われているプレ花さん達は、演出アイデアの参考になるのではないでしょうか(*^_^*)

202006卒花N様

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

ゲストの人数が多い場合や待ち時間を短縮したい時など、あらかじめ招待状にゲストカードを当日お持ち下さいのメッセージを添えて同封しておくといいかもしれません。なかには、当日忘れてしまう方もいるので受付には予備を用意するなどの対策もしておいた方が安心です。

私たちは、最初は結婚式はしないと話していたのですが、周りから促され式を挙げることにしました。式を挙げるとなると、ダイエットしなきゃ!と思い-20kg 当日までに減量しました。やっぱり結婚式はちゃんと挙げて良かったと思います。

笑顔溢れる素敵な結婚式になりますように……♡

202006卒花N様

ファーストバイトは、秘密にしていた大きいしゃもじで」と笑顔が素敵なお写真を添えて教えてくださったN様。こちらに写っているバルーンも可愛らしくて、ゲストの「まるでテーマパーク?」の言葉からも分かる通り、楽しい結婚式の雰囲気が想像できますね。

Nさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事