• HOME
  • ペーパーアイテム
  • 少人数婚や顔合せ食事会にぴったり!こだわりが詰まった家系図風プロフィールブックを解説!

少人数婚や顔合せ食事会にぴったり!こだわりが詰まった家系図風プロフィールブックを解説!

家系図プロフィールブック

結婚式や顔合せ食事会でゲストに配るペーパーアイテム。少人数だからこそ、そこにこだわりたい人が今とっても増えています。
家族のことも紹介でき、より読み物として面白い、そんな少人数向けのプロフィールブックを発見したので徹底紹介!
顔合せの食事会や少人数婚を予定している人はぜひ参考にしてください。

二人折にこだわらないフライヤータイプ

今回見つけたプロフィールブックはカタチが少し変わっています。通常席次表やプロフィールブックは二つ折りとか三つ折りなど、コンパクトになっていることが多いと思いますが
こちらはまるでオシャレなチラシのよう。
家系図プロフィールブック

全面いっぱいに内容がレイアウトされているから読みやすい♡確かに“折り”にこだわる必要はないですね。家系図プロフィールブック

家系図形式が分かりやすい

両面印刷のチラシ型プロフィールブック。片面には二人からの挨拶文、それぞれの家族の家系図、メニュー、連絡先が記載。
中でもこだわりポイントはやっぱりここ、家系図写真。
それぞれの家族構成と写真、一言メッセージでどんな雰囲気の人たちかわかって読んでいてとても楽しい。

親戚だけや仲のいい友人だけ招待する少人数結婚式の場合も、こんな風に全員のお顔とコメントを載せておけば当日あの人は誰?なんてならないはず。
少ない人数だからこそ出来る技です。

連絡先はQRでお知らせ

親子、兄弟姉妹の連絡手段、最近はLINEが主流になっていますよね。義父母ともこの機会にLINE交換できるようにQRコードを載せておくのはマネしたいアイデア!

ほっこりくる二人のヒストリー

もちろん二人のプロフィールもしっかり載っています。

小さい頃の写真をのせるHISTORY型なら成長を見てきた両親にとって、懐かし喜ばれますね。趣味や好きなことも載せれば、会話のきっかけをつくれますね。
家系図プロフィールブック

なるほど!こんな使い方も◎

せっかく作る家族を紹介するプロフィールブック(チラシ)。当日参加する人たちに配るのではなく、参加しない親戚に結婚の報告として郵送するのも良いアイデア。
実際にとあるお母さまからこんな声をききました。

“娘が顔合せ食事会で作ったしおりを祖父母や親しいに配ったの、娘が無事結婚することになりました、お相手はこんな方よっと紹介しました♡”

せっかく作るプロフィールしおり、たくさんの方に見てもらえれば嬉しいですね。部数多めにぜひ作ってみて
家系図プロフィールブック

まとめ

顔合せ食事会や少人数婚で配るペーパーアイテム。小人数だからこそ、こだわりの、面白いプロフィールブックが作れそう。
自分で作れないかも。。。。そんな方はプロにお願いすることをオススメします。

今回ご紹介したチラシタイプのプロフィールブックはウェディングショップファルベが作ったオリジナル。
内容も今回ご紹介した通りじゃなくてもちろんOK!過去の事例をチェックしながら、色々相談してみて。

>少人数婚オリジナル席次表事例

>オリジナル依頼の流れを見る

>チャットやLINEで相談する

2人らしい楽しい読み物をぜひ作ってくださいね。

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事