ここで買える!<野球>をテーマにした結婚式アイテム5選

一生に一度の結婚式は、最高の思い出にしたいですよね。そこで大切なのが“自分たちらしい結婚式”をテーマやコンセプトにした結婚式。結婚式のテーマやコンセプトを決めることで、統一感が生まれゲストの心にも残る結婚式になります。中でも、「スポーツ」は性別年齢関係なくみんなで楽しめるのでおすすめ。特に野球をテーマが人気のようです。

「野球が好き!」「好きな球団が一緒!」「出会いのきっかけが野球」そんなおふたりに、今回はゲストと一緒に盛り上がれる「野球」ウェディングアイテムをご紹介します。

個性派テーマ婚にも対応!

テーマは野球に決まったけれど、アイテムってそんなにあるの?とお思いのおふたりもいらっしゃるはず。個性派テーマにも対応している通販サイト「ウェディングショップ ファルベ」で買うことができますよ。野球だけじゃなく、サッカーやバスケ、バレーボールなど他のスポーツに関するウェディングアイテム揃っています。

ウェディングショップ ファルベのサイトを見てみる

次に野球がテーマのおふたりにおすすめしたい野球ウェディングアイテムをPick Upしてご紹介します!

野球アイテム①:野球観戦チケット風招待状

まるで観戦チケットみたいな遊び心たっぷりの招待状をチケットホルダーにセット。本物みたいなクオリティーが、ゲストのわくわくを誘います。

野球観戦チケット風招待状

返信はがきのデザインにまでこだわった野球好きにはたまらない、野球愛あふれるデザインの招待状です。招待状を受け取った日から結婚式に出席するのが楽しみになりますね!

野球観戦チケット風招待状

野球観戦チケット風招待状

created by Rinker

招待状だけではなく、結婚式当日のアイテムである席次表や席札をお揃いにすることもできます。野球をテーマにしたいけど、オシャレさも欲しいおふたりにおすすめしたいアイテムです。

野球STYLE席次表

野球STYLE席次表(入力・印刷込)

created by Rinker

野球STYLE席札(入力・印刷込)

created by Rinker

野球アイテム②:受付サイン ゲストブック

ボールやバットをモチーフにした可愛い個性派デザインを、木にレーザー刻印したあたたかみのあるおしゃれな芳名帳。受付スペースに飾って受付サインとして使ったり、高砂アレンジやチェアサインにして使ったりすることもできる万能アイテムです。

受付サインウッドゲストブック「野球」

受付サイン芳名帳 ウッドゲストブック「野球」

created by Rinker

野球アイテム③:Tシャツ型ウェルカムボード

これは珍しくてインパクト大!存在感もたっぷり!野球テーマのウェディング演出に大活躍のTシャツ型ウェルカムボードです。新郎新婦様のお名前、挙式日、挙式開始時間、そして胸元のマークは新郎新婦様のイニシャルという特別感たっぷりのアイテム。カラーはホワイト、オレンジ、ネイビー、レッドの4種類あり、別途料金でお好きなカラーに変更も可能。おふたりの好きな球団カラーにしてもいいですね!

[Tシャツ型ウェルカムボード]野球・ベースボール/スポーツ結婚式

【Tシャツ型ウェルカムボード】野球・ベースボール

created by Rinker

野球アイテム④:グローブ型メニュー表

こんなユニークなメニュー表はいかがですか?グローブでボールをナイスキャッチした野球ファンにぴったりなデザインです。メニュー表まで野球にこだわって、ゲストにも野球愛を感じてもらえるはず。

【ユニークなメニュー表】「ベースボール(野球)」完成品オーダー(印刷込)

メニュー表「 ベースボール(野球)」完成品オーダー(印刷込)

created by Rinker

野球アイテム⑤:オーダーメイドのペーパーアイテム

「思ったような商品がどこのサイトにもなかった」「自分たちの好きなデザインやカラーにしたい」などの場合は、既存商品ではなく、プロにお任せして、オリジナルで1からオーダーメイドでおふたりが希望するアイテムを作ってもらうことを検討してみるのも。その方がよりふたりらしいアイテムになるかもしれませんね。

招待状とは別で作りたい!

こちらは招待状に同封するチケット風ペーパーアイテム。招待状はすでにあるからカードだけオリジナルで作りたい場合でも対応してもらえます。ベースにクラフト風の素材をおき、色もくすんだブルー・レッドで少しヴィンテージ感があっておしゃれ。一般招待状サイズの封筒【洋一封筒】に収まるように作られています。

テーマカラーに合わせて作りたい!

野球好きカップルは前撮りにこだわることもおすすめです!こちらは球場で撮影された前撮り写真を使って作ったチケット風席札。前撮り写真を活かしたデザインになっています。人生の中でなかなかできない貴重な機会に、特別な一枚を選んでウェディングを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

オリジナルアイテムの相談をしてみる

細部までこだわって素敵な1日に♡

おふたりで決めた“野球”がテーマの結婚式。自分たちもアイテム選びが格段にスムーズになるので、ストレスなく結婚準備を進めることができますよ。「ふたりらしいね!」「さすがだね!」そんなゲストの声が聞こえる結婚式にしませんか?細かいところまでこだわって完成度の高い素敵な結婚式にしてくださいね。

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事