どこで買ったらいいの?ウェルカムボードで使う<フレーム>が売っている店教えます

 結婚式に出席してくれるゲストが会場でまず目にするウェルカムボードは、新郎新婦の代わりにお出迎えをしてくれる結婚式での大切なアイテムのひとつです。

フレームはニトリ、カインズ、IKEA、額専門店などで購入することが可能ですが、選択肢が増えるほど「どこで買ったらいいかわからない…」そんな疑問を解決するべく、今回はフレームについてご紹介します。おふたりにぴったりなフレームを選びましょう!

フレームが買えるお店:ニトリ

お値段も手頃で、色やサイズ展開が豊富なニトリのアートポスターフレーム。A4~A1、B2、B4、4050まで様々なサイズが揃っています。大きなサイズでも、軽くて扱いやすいのが魅力。素材はポリエチレン、MDF。カラーも、サイズによりますが、ダークブラウン、ブラック、ホワイト、ライトブラウン、ゴールドから選ぶことができます。

参照:ニトリ A3サイズポスターフレーム マット付N3(ホワイト)

フレームが買えるお店:カインズ

軽くて割れにくいカインズのポスターフレーム。入れ替えも簡単に行うことができます。フレームの素材はポリスチレンで、ニトリと同じくサイズはA4~A1、B2、B4、4050があり、全サイズホワイト、ナチュラル、シルバー、ブラックから選べます。

参考:カインズ 軽くて割れにくいポスターフレーム A3 ホワイト

フレームが買えるお店:IKEA

フレームはカラーもサイズも膨大なバリエーションから選べるのが特徴。オーソドックスなポスターフレームだけじゃなく、クリアなポスターフレームや、SNSでも人気の写真を8枚入れるコラージュフレームなども取り揃えられています。価格も低価格だから取り入れやすいですね。

ボーントフタ フレーム パイン材 1.1 cm 44 cm 30 cm 40 cm 34 cm

参考:IKEA BONTOFTA ボーントフタ

フレームが買えるお店:@Frame

 アルミフレームからウッドフレームまで豊富な品揃えで、業界最安値を目指している@Frame。ポスターフレーム・額縁の専門店として2008年にオープンした長い実績のあるネットショップです。専門店だけあって種類が豊富。既成サイズのフレームが見つからない場合も、オーダーメイドにてご希望のサイズのフレームを作ってもらえますよ。

参考:@Frame エコイレパネ

ウェディング専門店のスタッフに聞いたオススメ&選び方

結婚式アイテム専門店ファルベさんにききました。

 

ウェルカムボードのフレームってなんでもいいものですか?

はい、フレームは特にこれじゃないといけないというものではありません。質にこだわるのなら、MDF(木材を繊維状にほぐし、接着剤などを配合してボードに成型したもの)ではなく木製の方がいいし、表面もPETではなくガラスやアクリルといったほうを選ぶべきかも。ガラスといっても実はモノによって透明度にも違いがあるし、仕上げ塗装も丁寧かそうじゃないかなどなど色々あります。さらに細かいところをいうと箱がついている、ついていないなどもあります。

なるほどー実はフレーム選びも奥深いんですね。

そうですね、つまり、お二人がどこにこだわりを持つかということでしょうか?価格なのか質なのか見た目なのか買いやすさなのか・・・・二人にとって一番適したものを選ばれるといいと思います。

オススメのフレームはありますか?

はい、ファルベが進めているのはこちらのフレーム。見た目スリムで細め、シンプルで味わいもあります。

シンプルウェルカムボード ミニマルデザイン「A」

シンプルウェルカムボード ミニマルデザイン「A」

色展開は3色、ナチュラル色が一番結婚式のウェルカムボードとしては使い勝手がよさそうですが、その他、グレーやブラウンも落ち着いたトーンで、結婚式が終わった後新居にで使うのにもきっと役立ちます。素材は、突板をMDFに貼り付けた木製フレームですが、表面はアクリルなのでチープな印象もなく、専用箱もついているので式場への持ち込みも安心。オススメのフレームです。

ナチュラルフレーム

ナチュラルフレーム

このフレームを見てみる

ブラウンフレーム

ブラウンフレーム

このフレームを見てみる

グレーフレーム

グレーフレーム

このフレームを見てみる

どの点を重要視するかふたりで話し合って

どんなイメージにしたいかによってフレーム選びは変わってきます。価格、質、見た目、買いやすさ…それぞれのお店を比較しておふたりがどこに重きを置くかしっかり考えてみましょう。結婚式後も形として残る大切な思い出のアイテムとなるため、そのことも考慮した上で、自分たちに合ったフレーム選びが大切です。

結婚式の第一印象を決めるアイテムのひとつである、ウェルカムボード。おふたりの納得のいくウェルカムボードを置いて、おふたりの結婚式に足を運んでくれたゲストへ感謝の気持ちやおもてなしの気持ちを表現してみてくださいね。


このページに登場した”買える”アイテム

【即日出荷】シンプルウェルカムボード ミニマルデザイン「A」 

created by Rinker
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事