結婚式withコロナ!席札がフェイスシールド代わりになる!?アイデアまとめ

WITHコロナ。新しい結婚式のカタチの提案が次々発表されていますね。なるほどなぁーと思うアイデアが多く集まっていますが、既存の商品が、実はフェイスシールドになるかも?と思ったのでそんなアイデアをご紹介します。

既存アイテムが対策アイテムにかわる?

結婚式は食事するし、写真撮影もある。マスクをするのは避けたいですよね。
ただ、おしゃべりする際にはできれば飛沫を避けたいはず。
大声を出さないということが前提ですがおしゃべりするときに<口を覆う>そんなアイテムを心配りとして準備しておくのも対策の一つになりそう。

使えるエチケットアイテムはコレうちわ

ゲスト一人一人にうちわを配り、それで会話の際は口を覆ってもらいましょう。
このアイテム1つで「暑さを和らげる」という行為とは別に「飛沫防止策」と思えば、結婚式では最適。コロナ対策ウェディングアイテム

ゲストの名前を入れたうちわなら、席札の役割にもなり一石三鳥!
うちわ
柄のついたタイプはTHEうちわで、夏に使うもの感半端ないけど、指を入れて使う丸型タイプならフェイスシールド席札として通年使えそう。

この商品をチェックする

口元が見える透明タイプ

うちわよりより、フェイスシールドのように使えるのは透明クリアタイプのこちらのアイテム。口元も見えて、柄もシンプルでオシャレ。オシャレフェイスシールド

受付で“飛沫防止としてお使いください”とゲストに配れば心遣いに感激されそう。
オシャレフェイスシールド

さらに、テーマに合わせたデザインで準備すれば特別感がUP!
例えばこちら、野球のホームベース型になっている透明フェイスシールド。野球をテーマに考えているお二人にピッタリ。クスッと笑いもあり、まさにHAPPYWEDDINGシールドです。ハッピーシールド

HAPPYWEDDINGシールドを購入したい!

席札としても使える クリア素材の「フェイスシールド」

ゲストに安心してお越しいただくためのアイデア!クリア素材の「フェイスシールド」は、オリジナルで制作できる他、こちらから既製品を購入することもできます!

【感染防止対策アイテム】席札としても使える「フェイスシールド」

created by Rinker

ペーパー扇子もあり!

同じく扇子を配るアイデアもGOOD!市販のセンスを準備して受付で配るのもいいですが、オリジナルでプロフィール扇子を作ってみるのはいかが?扇子型ペーパーアイテム

ゲスト名、メニュー、プロフィールなど入れた一体化型ペーパーアイテムが飛沫防止アイテムにもなります。

アイデア次第の飛沫防止対策

新しい形式の結婚式。あくまでも完璧な安全策ではありませんが既存商品をうまく活用しながら飛沫防止のアイテムを検討してみて。

今回ご紹介アイテムはすべてウェディングショップファルベの商品。
今二人にとって必要なアイテムを必要な内容で作ってくれるのでぜひ相談してみて。

ファルベに相談する

アイデア次第でユニークな結婚式らしいHAPPYアイテムができるはず。
参考になればうれしく思います。

合わせておススメの記事 icon-arrow-circle-down 

みんなどんな内容にしてる?コピペできる!招待状の中に入れるコロナ対策カード文例集

結婚式を挙げない ”ナシ婚” カップルが選ぶ両親へのギフト6選

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事