おしゃれ花嫁様必見!センスが光るシンプルでスタイリッシュな結婚式

結婚式に欠かせない「ウェディングテーマ」。みなさんもう決まりましたか?

ここ数年、おしゃれ花嫁様の間では、シンプルでスタイリッシュな結婚式が流行中。余計なものをそぎ落とし、色味や素材に統一感を持たせたウェディングが人気です。

そこで今回は、おしゃれ花嫁様におすすめの”シンプル&スタイリッシュ”をウェディングテーマにした結婚式のポイントをご紹介します。

Point①:落ち着いた雰囲気♡シャビーやラスティックなお花

ブーケや装花には、シャビーシックな落ち着いた色合いのお花や、ラスティックな雰囲気の素朴なお花を使うのがシンプル&スタイリッシュさを出すポイント。プロテアなどの大きくて不思議な形をした花序が特徴のワイルドフラワーを使ったものもスタイリッシュさを演出してくれます。

また、絶妙なニュアンスカラーが特徴のドライフラワーや、ドライフラワーのようにくすんだ風合いのお花もおすすめ。ドライだからこそ出せるシャビーな質感と色に、同系色の実やスモーキーなグリーンを加えるとさらにアンティークな雰囲気がプラスされます。

Point②:ケーキ装飾もシンプルに!ホワイトケーキが人気

ケーキのまわりを生クリームで塗っただけのシンプルな見た目のプレーンなホワイトケーキ。表面をつるんと仕上げたホワイトケーキに、あえてデコレーションせずワンポイントでお花を飾れば上品でおしゃれな仕上がりに。このシンプルなケーキが「洗練されていて素敵♡」と、おしゃれ花嫁様に支持されているんです。

生クリームをペタペタとランダムに塗ったり、横線が入るように塗ったりと、生クリームの塗り方によってもウェディングケーキの表情を変えられます。このシンプルなホワイトケーキに、グリーンをデコレーションすればナチュラルウェディングにもぴったり。他にも少しだけオレンジやブルーベリーなどの果物やナッツ、食べられるお花エディブルフラワー、金箔をのせるのもGood。シンプルでスマートな印象のウェディングケーキになります。

Point③:不動の人気!Aラインのウェディングドレス

結婚式の準備の中で楽しみなドレス選び。シンプル&スタイリッシュがテーマの花嫁様には、スレンダーAラインドレスはいかがでしょうか?不動の人気のAラインドレスですが、プリンセスラインとは違った少し控えめなシルエットのスレンダーラインのドレスはナチュラルで品の良さも感じられる一着です。

他にも、スリーブやデコルテの透け感が美しいドレスや、女性らしい華奢なシルエットが魅力のキャミソールドレスもおすすめ!上品なのに気張らない、さらにはこなれ感を感もじさせてくれます。

Point④:こだわりのペーパーアイテムを選ぼう!

次に結婚式に欠かせないアイテムの1つ、ペーパーアイテムを見てみましょう。ウエディングドレスや装花に比べると目立たない存在に思いがちですが、そんなことはありません。大切なゲストをお招きしておもてなしするための重要なツールなので、おふたりのセンスが光るこだわりのペーパーアイテムを選びましょう。おすすめのアイテムをご紹介します!

モノトーンのボタニカル柄がおしゃれ♡

「ボタニカルmono」招待状

クラシカルで優雅な雰囲気ただようデザイン。ボタニカル柄をモノトーンで表現して「フレンチシャビー」「シャビーシック」など憧れのSTYLEをおしゃれに演出してくれます。美しさのヒミツ、ペーパーは繊細な風合いで優しい手触りをもつアラベールを採用。アッシュグレーの美しい色味とマットな質感がボタニカルデザインにベストマッチ。手に取ったゲストも思わずうっとりしてしまうほど♡

ボタニカルmono招待状(入力・印刷込)

created by Rinker

ボタニカルmono席次表(入力・印刷込)

created by Rinker

ボタニカルmono 席札(入力・印刷込)

created by Rinker

大人っぽくて上品なリーフデザイン

「シエラリーフ」招待状(入力印刷込)

1枚1枚の葉を繊細なタッチで描いたリーフデザインは、上品で美しく、洗練された印象を与えてくれます。ナチュラルな質感とぬくもりのある雰囲気のクラフト紙を、リーフデザインを施した乳白色のトレーシングで包んでいるので透け感もおしゃれ!クラフト紙なのにカジュアルすぎない、結婚式にふさわしい上品なペーパーアイテムです。まさにシンプル&スタイリッシュがテーマのおふたりにぴったりですね。

「シエラリーフ」招待状(入力印刷込)

created by Rinker

「シエラリーフ」席次表(入力・印刷込)

created by Rinker

シエラリーフ席札(入力・印刷込)

created by Rinker

イマドキおしゃれ!大人の上品ナチュラル

カルムリーフ招待状完成品オーダー

ニュアンスカラーを基調にして上品にまとめたイマドキのおしゃれを叶えるペーパーアイテム。アッシュグレーの美しい色味とマットな質感がこだわりのデザインを一層ひきたてます。ゲストをうっとりする質感♡透け感のあるトレーシングペーパーの帯には、「Wedding Invitation」のゴールドの文字がキラリ輝いてアクセントに。結婚式の招待状にふさわしい高級感を添えています。

「カルムリーフ」招待状(入力印刷込)

created by Rinker

「カルムリーフ」 席次表(入力印刷込)

created by Rinker

「カルムリーフ」席札(入力印刷込)

created by Rinker

こちらのシリーズはウェルカムボードもあるので、統一感をもたせることができますよ。ドライやスワッグなどを一緒に飾ってもおしゃれに♡ゲストをスタイリッシュにお出迎えしませんか?

ウェルカムボードカルムリーフ2

ウェルカムボード「カルムリーフ」

created by Rinker

Point⑤:両親贈呈品もシンプル&スタイリッシュに♡

感動のクライマックスシーンである両親贈呈品。どんなものをあげればいいか迷っているおふたりは必見!こんなおしゃれなアイテムはいかがですか?

透明感が美しい♡ホワイトクロック

フラワークリアクロック

ウェディングの流行りワード“透明・クリア”を取り入れたトレンドアイテム。メモリアルワードである挙式日と二人のお名前をローマ字でさりげなくお入れして、特別感も添えつつ、インテリアとしてずっと飾ってもらいたいからあえてメッセージなどはなしにてシンプルに♡どんなインテリアにもすんなり馴染むずっと使ってもらえるシンプルでスタイリッシュなホワイトクロックです。

フラワークリアクロック

created by Rinker

リースをあしらったやさしさ溢れる時計

クロックブランリース

時計には、輪っかの形で終わりのないことから「永遠」をあらわすとされていて結婚式にぴったりなリースをアレンジ。アーティフィシャルフラワーだから、耐久性にもすぐれているので、枯れてしまう花束とちがって美しいまま記念に残すことができます。時計の木枠には無垢材を使用。ナチュラルでぬくもりある無垢の風合いが、シンプルな文字やリースアレンジにベストマッチ。”ありがとう”の想いをこめた、やさしさ溢れるたたずまいです。

クロックブランリース(リース付時計ギフト)

created by Rinker

ブーケや装花のお花やウェディングケーキに、新郎新婦もシンプル着飾れば、ぐんとスタイリッシュな結婚式が完成します。飾り立てないからこそ、花嫁様の美しさも際立ちますよ。さらに、ペーパーアイテムや当日渡す両親贈呈品までこだわって選んで、おふたりの理想を叶えましょう♡

洗練されたシンプルな結婚式を目指すおふたりは、ぜひ取り入れてみてくださいね。

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事