まさにピッタリ!結婚証明書を「金婚式」「銀婚式」用ギフトにアレンジして使うアイデア

725477461

ウェディング用のアイテムは、特別なイベント用のものだから、実はスペシャル感があって世界にひとつだけ♡なものに仕上がりますよね。色々なアイテムを見ていると、「これって、このイベント用にアレンジして使えるのでは?」なんてものも多々あります。今回私が注目したのが、結婚証明書として作られているアイテムなのですが、別目的のあのギフトとして使えたら素敵なのでは♡♡と思ったのでご紹介してみます。

 

アレンジしたいアイテムはコレ!

今回私がアレンジしてみたい!とチェックしているのが、ウェディングショップファルベで販売されているこちらのアクリルミラー結婚証明書「ゴールドプレート」アクリルミラー結婚証明書「シルバープレート」です。お二人の愛の誓いを記して残しておくのにぴったりの高級感&重厚感ですよね!

アクリルミラー結婚証明書「ゴールドプレート」
参考:アクリルミラー結婚証明書「ゴールドプレート」

アクリルミラー結婚証明書「ゴールドプレート」

created by Rinker

アクリルミラー結婚証明書「シルバープレート」
参考:アクリルミラー結婚証明書「シルバープレート」

アクリルミラー結婚証明書「シルバープレート」

created by Rinker

このアイテムを始めてみた時には「ゴールドやシルバーで結婚証明書を作ったら、きっと高級感が出て特別なものになるだろうなぁ~♡」と、結婚証明書として素敵だなとしか見ていなかったのですが、ふと結婚式から先のことを思っていた時に、「シルバー=銀、、、銀を活かせるもの何かあるかな、、、銀婚式のギフトに良さそう!!」というひらめきが舞い降りてきたというのが、このアイテムをアレンジしてみたいなと思ったきっかけ。

267167806

まさに「金婚式」「銀婚式」に相応しい素材や色ですし、こういうゴールドやシルバーの盾風のものでオシャレな感じのアイテムってなかなか見たことがないので、これにオリジナルで文章を刻んでもらえるなら、素敵な記念ギフトになりそうだと思いませんか?誓いの言葉の部分をオリジナルで刻印してくれると商品ページに説明があったので、もしかしたら別アレンジもいけるのでは…?そんな淡い期待を抱いて、ファルベさんに確認してみることにしました。

 

結婚証明書を金婚式銀婚式アレンジってできますか?

「アクリルミラー結婚証明書」のゴールドやシルバーの感じをいかして、金婚式や銀婚式のギフトにアレンジしてみたいのですが、それって可能ですか?

FARBEさんの回答

はい!可能です!文字面の部分は、オリジナルの内容でレーザー加工できるので、お好きな文章をお入れすることができます。金婚式のような、イベント用ギフトアイテムにアレンジ可能なので、是非ご利用ください(^^)

やりました~!アレンジ可能だそうですよ!!こういうオリジナルのギフトアイテムってなかなか探せないので、既存のアイテムからアレンジするというアイデアを積極的に相談してみるのっていいかもしれません(^^♪
ただ、、、気になるのは価格面ですよね…

文字面をいちからアレンジするので、もしかしてすごく高くなったりするのかなって心配なのですが…

FARBEさんの回答

アレンジ料は、テキスト文字だけであれば、商品代+税別5000円~くらいで対応可能です。他にデザイン入れたり…となると内容に応じてプラス料金が発生します。対応によって異なりますので、まずはお気軽にご相談してみてください♪

なるほど~。オリジナル対応って個別対応になるので、すごく割高なイメージがあったのですが、思ったよりハードル低めで挑戦しやすそうですね。文字面は自由と言われていたので、結婚証明書は「Marriage Certificacte」となっていましたが、「金婚式おめでとう」のように、文章全部が日本語とかでも大丈夫みたいですよ♪ ↓こんな感じ。
アクリルミラー結婚証明書ゴールド金婚式アレンジ
ミラータイプのゴールドプレートに彫刻されるので、まさに金婚式にぴったりで、なんだかスペシャル感出ますよね~。印刷されるのではなく、彫刻加工で文字が刻まれるというところが、個人的には特別感を感じてしまうポイントです。フレームや台座の部分も重厚感があっていい感じ。まさに「世界にひとつだけ」の金婚式記念プレートに仕上がって、両親にも喜んでもらえるようなギフトが作れそうです(^^♪

319720805

今回質問して思ったのが、「こんなのできるのかな」「こんなのがあったらいいのにな…」と悩んでいる時間ってもったいないなということ。相談する窓口があるなら、積極的に質問や相談をしてみることで素早く解決することもあるし、新しい道が開くこともありますよね。最近ではサイト内のチャットやLINEでも気軽に相談できるみたいなので、そういうツールを使ってサクッと相談してみるのも良いと思いました(^^)

ファルベの相談窓口はコチラ

 

色んな見方をしてみよう!

今回ご紹介したアイデア、もともとは結婚証明書として使われているアイテムなので、「銀婚式プレゼント」「金婚式プレゼント」と検索するだけではヒットしません。こういうアレンジアイデアを見つけること、気づくこと自体、少し難しいかもしれませんが、日々色々なアンテナを張って、多角的に物事を見る事が出来たら、そこからアイデアって生まれるのかもしれないなぁと思いました。

そういうことをSNSやブログなどで発信してくれている方もたくさんいるので、ギフト探しをするときは、既製品を検索するだけではなく、アレンジアイデアや情報を調べてみるのと面白いものに辿りつけるかもしれませんね。WeddingMart内でもアレンジレシピ、色々ご紹介していますので、是非参考になさってみてください♪

weddingmart

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事