写真1枚でオシャレに出来る♡プロフィールブックの表紙レイアウト

プロフィールブック

結婚式当日配るペーパーアイテム、プロフィールブック。とっておきの写真を使ったプロフィールブックは読み物としても◎
ゲストも楽しみにしているからぜひ準備してほしいマストアイテム。

そんなプロフィールブックを自作するときに悩むのがレイアウト。特に表紙は第一印象になるので重要なポイント。
そこで今回はプロフィールブックの表紙サンプルを作ってみたのでご紹介。写真1枚あれば叶うレイアウトを参考にしてください♡

表紙レイアウトサンプル①アーチ

プロフィールブックというタイトルをカーブさせて、フォントも丸みをおびたタイプで優しい印象に。
写真の上に白い罫線を重ねています。ガーデン系の前撮り写真と相性よさそう♡
プロフィールブック

表紙レイアウトサンプル②透過

美しすぎる前撮り写真があるなら、全面にレイアウトするのがおすすめ。
背景白の透過で写真に無駄に装飾しないシンプルさを重視したレイアウトです。
プロフィールブック

表紙レイアウトサンプル③グリッド

これまた、美しすぎる写真の活用法でおすすめのレイアウト。1枚の写真を区切るだけで完成。
直線区切りが大人っぽさを演出します。
プロフィールブック

表紙レイアウトサンプル④余白

余白のバランスのとりかたで雑誌の表紙のようなプロフィールブックが仕上がります。
写真で使っている色をフォントに取り入れるとバランスがよくなりますね。
プロフィールブック

表紙レイアウトサンプル⑤切り抜き写真

やりたいデザインがあるなら、あえて背景をなくすと自分好みのプロフィールデザインが作れちゃう。
切り抜きし、イラストなどと合わせるとカジュアルにも振れるので、楽しい読み物が完成しそう。プロフィールブック

表紙レイアウトサンプル⑥罫線

罫線を散りばめたレイアウト。四角でくくったり、斜めにしたり、線のポイントを変えて重ねると印象も変わります。
フォント使いも重要ポイントですね。
プロフィールブック

素人でもオシャレに作れる

今回作ったレイアウト。決してプロのデザイナーじゃなくても作れます。まさに私がそう。
参考にしたのはこちらの本。法則通りに行えば素人でもプロフィールブックが作れるからとってもおすすめ。

>アマゾンでチェック

とはいえ、やっぱり時間がないし、難しそう。そんな風に思うのなら依頼しちゃうのもあるいみ正しい選択。

ウェディングショップファルべなら、結婚式の専門店でありながら、一般のフライヤーなどを現役で作っているデザイナーさんたちがウェディングアイテムも作ってくれるから、
結婚式というシーンを理解しつつ、流行りのレイアウトにしてくれる。

オーダー方法は、
 icon-check-circle-o 既製のデザインから選ぶ
 icon-check-circle-o 1から写真に合わせて希望通りに作ってもらう

の2パターン。ぜひサイトをのぞいてみて。

>>>一般デザイン実例を見る

>>>既存のプロフィールブックを見る

>>>ウェディングオリジナル実例を見る

 

どんなアイテムがあるの?HPを見てみる

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事