コロナ禍の結婚式で使える!マスク姿の新郎&新婦のメッセージカード見つけた!

新郎新婦メッセージカード

コロナ禍での結婚式を開催するのは何かと気を使うもの。
“対策をしているから安心して出席してくださいね。”とか“こんな中出席してくれてありがとう”
などなどゲストへの想い、伝えたいですよね。
そんなシーンで使うのにぴったりななメッセージカードを見つけたのでアイデアとともにご紹介します。

マスク姿の新郎新婦が可愛い

今回見つけたこちらのカード、新郎新婦それぞれがマスクをしてメッセージを発信しているところがリアル。
今年は流行っている線画イラストになっています。吹き出しもあるから、messageが書きやすそう。
新郎新婦メッセージカード

使い方①招待状に入れる

最初の結婚準備、招待状。安全対策をして結婚式を行いますという意味の対策カードを同封して送るのは定番になっています。
とはいえ、説明だけのカードを同封するだけなんてなんだか味気ないと思いませんか?

今ならこんなメッセージを書いては?
新郎新婦メッセージカード

一人一人丁寧にメッセージを書いておくれば無機質ではない心あたたまる招待状になるはず。

使い方②席札メッセージで使う

席札の裏面メッセージは結婚式をする際の定番演出。ただ最近はアクリルプレート、カピスシェル プレート、ウッドブロックといった紙以外の席札を選ぶ人も増えていてそんな場合は別にメッセージカードを用意しておきたい。

今話題のマスクケース席札も直接ケースにメッセージを書くのではなく、こんな風にはさんでおく方がスマートです。マスクケース

使い方③各種お礼ギフトに添えて

多目的に使えるメッセージカードだから、祝辞をしてくれたお礼、受付をしてくれたお礼、プランナーさんへのお礼内祝いを送る際の添える、などなどあらゆるシーンで使えます。新郎新婦メッセージカード

マスク姿の新郎新婦以外にもウェディングイラストやお花のイラストなど6デザインあります。
メールや電話で伝えるだけじゃなく、直筆で気持ちを伝えるという方法もぜひ検討してくださいね。

どこで買えるの?料金は?

今回ご紹介した商品はウェディングショップファルベが販売しているメッセージカード。
価格は10枚で450円だけど、今ならSALE中みたい。

新郎新婦マスク姿のメッセージカードを見る

上記以外結婚式に必要なアイテムがたくさんあるからぜひサイトをチェックしてみて。

まとめ

オシャレで可愛いメッセージカードを使って二人の思いをぜひ周りの大切な人に伝えていきませんか?
コロナ禍の今にぴったりなメッセージカードの紹介でした。参考になれば幸いです。

このページに登場した”買える”アイテム

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事