まだ間に合う!「敬老の日」のプレゼントにぴったりのアイテム見つけた!

221225698

9月の第3月曜日は「敬老の日」、2020年は9/21(祝)、ちょうど二週間後ですね。みなさんは敬老の日のプレゼント、いつもどうしていらっしゃるでしょうか。特に今年は、新型コロナウイルスの高齢者への感染リスクが高いということもあり、離れて暮らしている場合などほぼ会えない状況が続いているかもしれません。今回は、そんな会えない中だからこそ選びたい!オススメ敬老の日ギフトをご紹介していきます♪

 

会いにいけない今だから…写真入りギフトがイチ押し!

おじいちゃんおばあちゃんにとって、孫は目に入れても痛くない!というほどかわいい存在。子どもの時は、特に成長も早いので、ちょっと会わない間に「会わない間に、こんなに大きくなったの?」なんてことはざらです。そんな時、孫の写真を眺めるのはやっぱり嬉しいもの。ご近所さんと「うちの孫がこんなに大きくなったよ。」なんて会話するのも楽しみだったりします。

259087444

写真が入るアイテムはたくさんありますが、敬老の日のような特別な日にプレゼントするものだから、ただの写真立てじゃなくて、ちょっとこだわって選びたい!そんな方にオススメのアイテムがコチラ↓

写真も一緒に飾ることができるフォトフレーム付きクロックです!時計って日々の中で目にする機会が多いですよね?そんな身近なアイテムに、大好きな家族やお孫さんの写真を一緒に飾ることが出来たら嬉しいと思います(*^_^*)

【お祝い工房】花時計フォトフレーム付き
参考:【お祝い工房】花時計フォトフレーム付き

「お祝い工房」花時計フォトフレーム付き

created by Rinker

「HappyBirthday」「祝還暦」などの部分は、オリジナルの内容に変更することも可能みたいなので、「ずっと長生きしてね」や「大好きおじいちゃん」など敬老の日にちなんだ内容を入れてもらうのもいいですね♡

お祝い工房木製時計アルベロ華
参考:【お祝い工房】フォトフレーム付き木製時計「アルベロ<華>」

「お祝い工房」フォトフレーム付き木製時計「アルベロ<華>」

created by Rinker

 

出産後、孫やひ孫にまだ会わせることが出来ていないなら…

新型コロナウイルスがまだ心配な現状、高齢者や赤ちゃんにとって、家族といえども人に会うことはリスクが高いですよね。GWやお盆休みのタイミングで、孫やひ孫に会うのを楽しみにしていたのに…というおじいちゃんおばあちゃんも多いかと思います。

そんな方は、まずは敬老の日のタイミングで「命名ボード」を送ってみるのもオススメ。赤ちゃんの成長は早いので、生まれたばかりのタイミングで会えなかったら、次会えるタイミングにはすでにちょっと成長していることも。新生児の時の可愛い写真をボードにして、飾って残せるようにしてプレゼントしてあげると喜ばれます。いつか会える日を楽しみに、かわいい写真とかわいいお名前を眺めながら過ごせます。

写真入命名ボード「フィーノペールアクア」
参考:写真入命名ボード「フィーノペールアクア」<フレーム付>

「お祝い工房」写真入命名ボード「フィーノペールアクア」<フレーム付>

created by Rinker

 

日常の中で使いやすいアイテムもオススメ!

下着やパジャマ、帽子や洋服など、普段日常的に使えるものを贈る方も多いと思います。暑さや寒さを調節しやすい、機能性インナーなども喜ばれます。最近はオシャレなおじいちゃんおばあちゃんも多いので、好みを事前リサーチしておくといいかも!

210425606

その他、日常で使えるものとして人気なのが食器類です。お茶碗やカップなどは、毎日の食事の中で使うことができるので、使うたびにもらった相手のことを思い出せるので嬉しいという声もよく聞きます。メッセージ付きの特別なパッケージ入りなら、スペシャル感のあるプレゼントになりそう。

「お祝い工房」名入れアクリル木箱フリーカップフラワー<洋>
参考:【お祝い工房】名入れアクリル木箱フリーカップフラワー<洋>

「お祝い工房」名入れアクリル木箱フリーカップフラワー<洋>

created by Rinker
「お祝い工房」のギフトアイテムを全てチェック!

 

「敬老の日」のプレゼント、探してみよう!

今回は名前入りだったり、メッセージ入りだったり、量販店で市販されているようなギフトアイテムはひとあじ違う「敬老の日」のプレゼントをご紹介してみました。贈る相手によって違うものが完成するから、世界にひとつだけのギフトが完成しますよ!

プレゼントって何をもらってもとっても嬉しいもの。自分のためを思って選んでくれている姿を想像するのは、とても幸せな時間ですよね。そして、もしそこに少しスペシャルな感じがプラスされていたら、そのギフトはお互いにとってより価値のあるものになる気がします。あなたなら、どんなプレゼントを準備しますか?素敵なギフトが見つかりますように♡♡

372722216

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事