女の子なら一度は憧れる♡海外挙式の魅力

ハワイ

ご結婚が決まった花嫁さん、おめでとうございます♡幸せいっぱいの毎日ですね。そろそろ挙式のことをお考えになっていることでしょう。さっそくですが国内挙式か海外挙式かお決まりですか。最近は海外挙式をされる方もどんどん増えていますね。とっても身近になってきています。

海外行ったことがないから不安だな〜…色々準備が大変だろうな〜でもやっぱり海外でしてみたいなぁ〜とっても憧れる♡あの映画のような挙式をしてみたい!そうお考えの花嫁さん、ぜひ夢を現実に☆☆女の子なら一度は憧れる海外挙式の魅力をご紹介いたします。

 ため息がでるほどの絶好のロケーション

海外と言ってもたくさんの国や場所がありますね。世界遺産が多く映画に出てきそうな大聖堂があるヨーロッパ、大都会で高層ビルがたくさんあるNY、日本にはなかなかない雄大な自然の多いアメリカやオーストラリア、青い海と白い砂浜のリゾート地など。素敵な場所はたくさんあります。

その中でも一番人気はやはりリゾートウエディングですね♡ハワイ・グアム・オーストラリア・バリ・タヒチ・モルディブなど…真っ白な砂浜で透明感のあるコバルトブルーの海を目の前に穏やかな波の音を聞きながら挙式だなんて感動的ですね♡どこから撮影しても絵になり最高のアルバムが出来上がります。何度見ても感動し、『一生の宝物』になること間違いなし!

リゾートウェディング出典:http://bridalmusings.com/

 忙しいカップルでも安心♡ハネムーンも兼ねて

ハネムーンでは絶対ここに行きたい!小さい頃から決めていた!憧れの場所!そう思ってる花嫁さんも多いはず。行きたいハネムーン先で挙式をするスタイルもありですね。ハネムーンと挙式がセットになったプランも旅行会社にもたくさんあります。忙しくてもセットになっているのでお休み期間も短縮できるうえに手配も簡単ですしリーズナブルです。トータルすると意外に良いことずくめ♡忙しくてお休みが少ないからといって諦めなくても大丈夫ですよ。

ハネムーン出典:http://bridalmusings.com/

 両親に家族旅行をプレゼント!親孝行が出来る

今まで大切に育ててくれた両親に旅行をプレゼントしたい。夫婦でたまにはゆっくり過ごして欲しい。今まで家族旅行っていう家族旅行に行った事がない…なかなか大人になったら一緒に旅行なんて行けない…でも結婚するまでに1回でいいから行きたい!そんな想いも叶えられます☆一番大切な家族に最高のプレゼントになりますよ。

ドバイ出典:http://www.brides.com/

 ゲストとゆっくり過ごせるから思い出もたくさん!

国内挙式は意外と時間がタイトでなかなかゲストの方とゆっくりできないものです。何かとバタバタしているうちにいつの間にか挙式・披露宴が終わっていたと思う花嫁さんも多いはず。楽しい時間をもっとみんなで共有したい。そんな方にはオススメです。海外は日本のように時間に厳しくない国もあります。バタバタ忙しくなくゆったりとした時間が過ごせます。ゲストと一緒にフォトツアーに出かけたり、一緒にゆっくりと食事したり、時間を気にすることなくお話したり。ゲストとの思い出もたくさんできるので充実した結婚式になるでしょう。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-5出典:http://www.brides.com/

 両家の絆がぐっと深まる♡両家で観光なんて素敵

両家両親がお会いするのは顔合わせや結納以来と言う場合がほとんどでしょう。でも海外ならではの雰囲気で開放的になっているので両家両親も緊張感なく過ごせ、ぐっと絆が深まります♡挙式後に両家で観光するのも良いですよ。旅行ならではのハプニングなども一生の思い出になります。最初は『なぜわざわざ海外で挙式?日本がいいのに…』と言っていた親も『また行きたいね!海外挙式にして良かったね♡』と思うに違いありません。お子さんが産まれ両家が集まった際にはきっと海外挙式の思い出話で盛り上がるでしょう。両家共通の話題があることって嬉しいですよね。

家族出典:http://www.stylemepretty.com/

 DIYでオリジナルのウエディンググッズを持参

海外挙式は自分らしくオリジナルにできることが多いです。必ずこの中から選ばなきゃいけない、ということは少ないので行き先にちなんだデザインの席札、席次表、フォトグッズ、ウエルカムボードなど自分の好きなものを用意するのも楽しいですね!

海外ならではのウエディングアイテムもあるので挙式先で調達するのもありですし、日本で用意して持参するのもいいでしょう。オリジナリティー溢れる素敵な挙式になること間違いないですね。お時間がある場合はDIYして楽しい準備期間を過ごしてください♡

ハネムーンプロップス参考:ハネムーンプロップスDIYキット

海外挙式は何だか非現実的だし分からないことだらけで不安…そんなことばかりはないですよ!それ以上に楽しい事・感動すること・海外挙式だったから出来る貴重な体験など良いことがたくさんあります。何より挙式した場所が大切な想い出の場所になります♡アニバーサリー旅行に出かけたり、お子さんと現地で当時のお話をしてあげるのも素敵ですよ。

 

ハワイ出典:https://www.theknot.com/

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事