コロナ禍結婚式で役立つ!<2020新作>オシャレで可愛いゲストカードデザインまとめ

コロナ禍の結婚式、<受付>という密を避ける方法として、ゲストカードが注目されているのはご存知ですか?
その概要とおススメの可愛いデザインを見つけたのでご紹介します。

ゲストカードとは?

ゲストカードとは別名芳名カードともいい、芳名帳の代わりのカードのこと。


招待状に同封して発送し、事前に書いてもらい当日もってきてもらうのが主流ですが、
忘れる人も多いので、当日受付で渡し待っている間各テーブルで書いてもらうケースもあります。

自宅で書いて当日持参するのなら、密にならずペンも使いまわさないで済むのでこのご時世の結婚式にはぴったり。

【受付での感染防止対策】ゲストカードの利用が断然おすすめ!~withコロナの結婚式~

記入したものをボックスで回収するなどもおススメ。
当日その場で書いてもらうのなら使い捨てのペンを用意し、ソーシャルディスタンスを保って記入してもらいましょう。

いずれにせよ、共有し使うNOTEのタイプより一人一人個別に配るほうが安心なので
今注目されているアイテムなんです。

ゲストカードデザインPICKUP!

そんなゲストカードは一体どこで購入するのでしょうか?式場でオーダーすることも可能ですが種類やデザインが限られていそう。


せっかく選んだオシャレデザインの招待状にINするのなら、ゲストカードもこだわってほしい。

イマドキで可愛いゲストカードをドドーンッとご紹介します。

この商品を見る

この商品を見る

この商品を見る

この商品を見る

この商品を見る

この商品を見る

この商品を見る

この商品を見る

形が可愛いこんなカードもあります。

デザイン芳名カード リング

この商品を見る

デザインゲストカード チャペル(10枚入)

この商品を見る

まとめ

今再注目の受付アイテム、ゲストカード。今回ご紹介したのはウェディングショップファルベで販売中のアイテムです。
ノーマルスタンダードのタイプから、上記のようにオシャレなデザインもタイプまで色々取り揃えてありますよ。
受付どうするか検討中なら、ゲストカードもぜひ検討してみて。

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事