オシャレなウェディングアイテムが何でも揃うお店「ファルベ」って知ってる?

ファルベアイテム

今や当たり前になっているネットでのお買い物。日常で使う物と同じく、結婚式のアイテムもネットで購入する時代となってきています。ただ、人生最大イベントの結婚式のアイテム。どんな物よりも失敗したくないという想いがありますよね。ネットショッピングはとても便利ですが、実物やショップスタッフの顔が見えない分、不安なことが多いのも事実。そんなとき、実店舗があるネットショップなら、安心してお買い物できることってありませんか?

336630441

今回は、たくさんあるウェディングアイテム専門ショップの中でも、広島に実店舗を構える「ファルベ」というお店について、リアルショップ情報を交えながらリポートしていきます。最新情報も伺ったのでお見逃しなく!

ファルベってどんなお店?

ファルベは結婚式で使うアイテム全般を取り扱っているウェディングアイテム専門ショップ。広島市内にリアルショップを構えつつ、オンラインショップも展開しています。販売中のアイテムのほとんどが企画からデザイン・制作まで自社で全て行っているそうで、イマドキの結婚式に溶け込むおしゃれなアイテムからユニークなアイテムまで、様々なデザインの商品が揃っているお店。なんと、スタッフ全員が女性なんだそう!女性ならではの感性や細やかな気配りと、花嫁さんに寄り添った丁寧な対応が特徴のお店ですよ。

広島の実店舗について

広島市内にあるリアルショップは、「本通」駅から歩いて約2分のビルの3階にあります。とても便利な場所にあるので、広島市内在住の方はもちろん、広島市外から遊びに来た方でも来やすい場所。お店の方曰く、広島だけでなく、ネットで見たと県外からわざわざ来店してくださる方も多いそう!

実店舗はネットショップで売っている商品の見本サンプルもあるので、ネットで見た商品を実際に手に取って見ることができます。また、手作りキットやお心付け封筒など、名入れ商品でないアイテムはその場で購入できます。

ファルベ リアルショップ
住所:広島県広島市中区大手町2丁目7-2-3F
電話番号:082-545-0500
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし(年末年始・GW・お盆のみ休業)

どんなスタッフが対応してくれるの?

実店舗のスタッフは、商品の制作や対応を実際に行っている経験豊富なスタッフなので、色々相談しやすく的確なアドバイスをしてくれます。結婚式の商品だけのお店ってなんだか緊張する・・・という声も聞きますが、スタッフも気さくで初めてでも話しやすく、気軽に足を運びやすいお店ですよ。もちろん見学だけもOKだそう。
 ファルベスタッフ

オンラインショップも実店舗と同じように、電話やメール、LINEやチャットで気軽に相談できるので、納期やアイテムのことなど何でも問い合わせできますよ。また、ビデオ通話を使ったオンライン相談も対応しているので、顔を見ながら相談することもできます。

お問い合わせはこちらから

どんな商品が買えるの?

結婚式前の顔合わせ会で渡すしおりやギフトから、招待状や席次表などのペーパーアイテム、芳名帳や結婚証明書、お心付け封筒、ウェルカムボードやご両親へのプレゼントなど、結婚式や演出で使うアイテムがほぼ全て購入できます。アイテム数は約3000点。デザインもシンプル、ナチュラル、モード、スタイリッシュ、キュート系・・・様々なテイストの物を扱っているので、お気に入りが見つかりやすいお店です。

ファルベの最大の特徴は、オリジナルアイテムをオーダーできるところ。既存商品のちょっとしたアレンジ変更から、1からカスタマイズできるフルオーダーまで、二人だけのオリジナル商品の製作が可能。人とは違うアイテムを作りたい方にはとてもオススメ。

招待状オリジナル実例集

オリジナルアイテムについて詳しく知りたい方はこちらをチェック

注文した商品はどんな風に制作しているの?

ご両親へのプレゼントやウェルカムボードなどの新郎新婦の名入れをする商品は、注文後担当スタッフが一つ一つ制作しているそう。写真のレイアウトや文字入れも、自動レイアウトではなく担当スタッフがバランスを確認しながら行ってくれるので、仕上がりがとても綺麗。お花のアレンジも全て手作業で行っているそうで、丁寧に心を込めて制作してくれています。

ファルベ

招待状や席次表などゲストの名前が入る商品は、校正担当スタッフがかなり集中して文字や文章のチェックをしているそうなので、安心して任せることができますよね。大事な結婚式のアイテムを扱っている緊張感をスタッフ全員が持って作業しているそうです。

ファルベ

実は・・・結婚式後も利用できる!

ファルベでは、結婚式のアイテムだけでなく、お祝いやお礼で使えるギフトも扱っているそう。結婚後赤ちゃんが生まれた時や出産祝いに是非作ってほしいのが命名ボード。とてもかわいくておしゃれなデザインなんです。赤ちゃんアイテムだけでなく、還暦や結婚祝いのアイテムなど、結婚式以外のアイテムもあるので、結婚式が終わった後もサイトをチェックする価値あり。

写真入命名ボード「フィーノペールアクア」参考:「お祝い工房」写真入命名ボード「フィーノペールアクア」<フレーム付>

お祝いギフトを見てみる

【最新版】最近のファルベ人気商品を聞いてみた!

withコロナの結婚式で利用できるアイテム

コロナ禍になってからは、withコロナの結婚式で使えるアイテムを発売開始。発売直後からコロナ感染対策アイテムのご注文や問い合わせがとても多いそう。中でもフェイスシールドやマスクケースは、おしゃれに感染対策ができるとして人気みたいです。少しでも明るい気持ちでオシャレに結婚式を挙げてほしい!という気持ちからできた商品というだけあって、とても斬新でオシャレな感染対策アイテムですよね。

透明フェイスシールド参考:【感染防止対策アイテム】席札としても使える クリア素材の「フェイスシールド」

参考:結婚式専用 抗菌 Ag+マスクケース「WEDDING」

顔合わせしおり

今や顔合わせ会の定番となっている顔合わせしおり。ファルベでは手作りキットと印刷込みオーダーの2タイプを扱っています。手作りキットはテンプレートもあり、とても充実した内容のしおりを作るプレ花さんも多いのだとか。

顔合わせ会しおりDIY手作りキット参考:顔合わせ会しおりDIY手作りキット〈表紙名入付〉(6部入)

最近は印刷込みオーダーの注文も増えてきているそう。やはりパソコンやプリンタを持っていない方も多いみたいで、印刷する原稿をスマホで送信するだけの手軽さが人気のよう。直前でやっぱり用意したい!となった場合も、オプションを使えば急ぎ対応もしてくれます。

全部お任せ印刷付き顔合わせ食事会しおり参考:【全部お任せ!印刷付】顔合わせ食事会しおり(6部入)

ご両親へのプレゼント「子育て感謝状」

結婚式の最後に渡す両親へのプレゼントの種類がとても豊富なファルベ。特に感謝のメッセージを入れられる感謝状タイプの商品が人気だそう。中でも人気なのが、写真と育ててもらった日数が入る感謝状や、実用的でかわいいフォトフレームタイプ。結婚式を挙げないけど両親へのギフトだけは用意したいと購入されるカップルも増えてきているそうですよ。

子育て感謝状メモリアルホワイト参考:子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる洋風デザイン〉/お写真2枚タイプ

ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ボタニカル」参考:クリア×ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ボタニカル」

実店舗でもネットでも、気になったことは気軽に相談してみて

ファルベスタッフ3

今回のリポートで、新郎新婦さんに寄り添い二人のこうしたい!という要望を叶えてくれる、安心して頼めるお店だと感じました。気になることやアイテム選びに迷ったら、迷わず気軽に相談しなくてはもったいない!広島在住の方や広島に行くことがあれば、是非リアルショップに立ち寄ってみて。また、ネットでも安心して結婚式のアイテムを買えるお店なので、ショップに行けない方は、最近リニューアルしたばかりの公式サイトを是非チェックしてみてくださいね♡

ファルベ公式ショッピングサイトはこちらから
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事