結婚式の新型コロナ感染対策アイテムが豊富な通販サイト見つけた!

感染対策アイテムの通販サイトはファルベ

新型コロナウイルスの影響で、世界中の人々に新しい生活様式という変化を求められています。例えば、ウイルスの蔓延を防ぐために言われているのが「三密(密閉、密集、密接)を避ける」というもの。密を避けながら日常生活を送るためには、色々な工夫が必要になってきます。新型コロナウイルスを共存しながら日常を送っていくために、マスクをして外出したり、手指衛生や消毒を徹底したり、感染対策を考えながら一人ひとりが自分達でできることを実行していくことが大切です。

そんなコロナ禍の中、結婚準備を進めていらっしゃる新郎新婦さんに朗報!!フェイスシールドやマスクケースなど、新様式での結婚式でおもてなしとして使える「新型コロナウイルス対策アイテム」が豊富に揃っている通販サイトを発見!今回はオススメアイテムと合わせてご紹介していきたいと思います(^^)

 

結婚式における新様式の感染対策アイテムって何?

結婚式においても、招待するゲストが安心して楽しめるように、感染対策を考えたプランを練る必要があります。その対策に役立つ、ゲストへのおもてなしアイテム、例えばフェイスシールドやマスクケースなどが「新様式の感染対策アイテム」と言われているものです。

透明フェイスシールド
参考:結婚式で使えるクリア素材の「フェイスシールド」

それを準備すればウイルス感染対策がバッチリ整う!というわけではないですが、「ゲストに少しでも安心して頂けるように、ホストとしてしっかり準備できることをしておきたい!」と、そのようなアイテムを「ゲストへの心配りやおもてなし」の一部として準備される新郎新婦さんが増えているようです。

AdobeStock_227061452

 

新様式の感染対策アイテムが豊富なサイトはココ!!

そんな結婚式のための感染対策アイテムが豊富に揃っている通販サイトがコチラ!「ウェディングショップファルベ」です!!

ファルベサイト

コロナ禍の結婚式で主流となりつつある少人数婚にも使えるようにと、小ロットから注文できるアイテムもあったり、すでにウェディングアイテムを準備済のカップルが追加で注文しやすいアイテムなど、色々なニーズに対応したアイテムがたくさん!これから結婚式を控えている方は、一見の価値あり!!の通販サイトですよ~(^_^)/

 

当日ゲストのために準備したいのはコレ!

受付でお渡ししたり、ゲストのお席にそれぞれ準備しておいたり、当日ゲストが快適に過ごすために準備しておきたい感染対策&気配りアイテムはコレ!

フェイスシールド

披露宴会場では食事や写真撮影などもあるので、マスクをつけっぱなしにしておくのは難しいですよね。けれど飛沫のことも気になるので、ゲスト同士で楽しく会話もしにくい…そんな時是非利用したいのがこちらのフェイスシールド
席札タイプも選べるので、席札兼感染対策グッズとして準備される方も増えているようです。フェイスシールドにプリントする内容やデザインはオリジナルでオーダーすることも可能みたいなので、気になる方は是非相談してみて。

フェイスシールドシンプル
参考:結婚式で使えるクリア素材の「フェイスシールド」

実際に購入された花嫁さんの紹介も↓選ばれた理由なども参考になるので、是非チェックしてみて!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FARBEファルべ*結婚式*招待状*席札*両親贈呈品(@wedding_farbe)がシェアした投稿

結婚式専用ウェディングシールド「花束」

こちらは発売されたばかりの新作!ハレの日で使うアイテムだから飛沫防止の観点だけじゃなく、見た目の華やかさも重視したいですよね?そんな方にオススメの飛沫防止アイテムです。まるでブーケを持っているような可愛い見た目も魅力的。こんなアイテム見たことない!ってゲストもびっくりするかも?

ウェディングフェイスシールド
参考:【感染防止対策アイテム】結婚式専用ウェディングシールド「花束」

席札としても使えるアクリル素材のフェイスシールド

持ち手がついて使いやすそうなフェイスシールドも新作です!厚みのあるアクリル素材のおしゃれなデザインアイテムだから、結婚式のお土産にもなりそう。席札にもできるので、おもてなしアイテム+プチギフト感覚で準備してもいいかもしれませんね。

席札としても使えるアクリル素材のフェイスシールド ボタニカル
参考:【感染防止対策アイテム】席札としても使えるアクリル素材のフェイスシールド【ボタニカル】

席札としても使えるアクリル素材のフェイスシールド【シンプル】
参考:【感染防止対策アイテム】席札としても使えるアクリル素材のフェイスシールド【シンプル】

ミニうちわ型のアクリル席札

こちらは上記の透明フェイスシールドよりもしっかりとしたアクリルタイプのもの。フェイスシールドより硬くて厚みもあります。席札として使って頂けるおもてなしアイテムになります。うちわの形にはなっていますが、仰ぐ目的のものではなく、口元をそっと覆ってフェイスシールド的に使って頂けるアイテムになっているよう。

オリジナルうちわ_アクリル3
参考:ミニうちわ型のアクリルうちわ

上記2点は、表情が見える透明タイプなので、披露宴での楽しい雰囲気も味わえるし、飛沫対策にもなるので一石二鳥。抗菌タイプではないので、当日のみの使用に限られますが、新郎新婦からのそういった心遣いは、きっとゲストにも伝わるはず♡

マスクキーパー席札

コロナ禍での結婚式では、ゲストもマスクを着用している時間が高いと思われます。ただ、お食事の最中などはマスクを外さざるを得ないので、外すことになると思いますが、実は外したそのマスクの置き場所、地味に困ったりしませんか?テーブルに直置きするのも抵抗があるし、かと言ってカバンの中っていうのも、、、そんな時に「マスクの仮置き場所」としてマスクキーパーが準備されていれば、外したマスクの置き場所に困ることもなく、自分のマスクが行方不明になることもないはず!

【マスク置き】マスクキーパー席札「Bride and Groom ドレス」
参考:【マスク置き】マスクキーパー席札「Bride and Groom ドレス」

ゲストがお席の目印となる席札としての役目も果たしてくれるし、名前が入っているマスクキーパーに自分のマスクを収めておけば間違えることもないので当日のおもてなしアイテムとしては役に立つこと間違いなし!このマスクキーパーは当日の使用のみを目的とされているものなので、抗菌タイプではなないようですが、使い捨てのマスク置きで検討されている人にはオススメのアイテムです!

マスクキーパー席札「Bride-and-Groom-和装」
参考:【マスク置き】マスクキーパー席札「Bride and Groom 和装」

抗菌マスクケース

上記の使い捨てタイプのマスクキーパーに対して、こちらは抗菌タイプのマスクケース。マスクを収納する中面側に銀イオンをコーティングすることで、抗菌効果が生まれ、繰り返し使える仕様に。

抗菌マスクケース
参考:結婚式専用 抗菌 Ag+マスクケース「WEDDING」

嬉しいことに、一部からオーダーできるアイテムなので、席札など全て準備してしまった方が追加でオーダーしていることも多いよう。プチギフトにマスクケースを準備するのもオススメ。今後、新様式の結婚式ではスタンダードになってくるおもてなしかもしれませんね。

実際にオーダーされた花嫁さんの声はコチラ↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FARBEファルべ*結婚式*招待状*席札*両親贈呈品(@wedding_farbe)がシェアした投稿

和婚には和風デザインのマスクケースもオススメ!こちらもトレンドの線画イラストがお洒落です♡

抗菌Ag+マスクケースWEDDING和装
参考:結婚式専用 抗菌 Ag+マスクケース 「WEDDING 和装」

 

前もってゲストのために準備したいのはコレ!

まだ結婚式まで余裕のある方は、前もってゲストに「こんな対策をして待っているね」と安心して頂けるようなお知らせをしておくと良いですよ。どんな気遣いができるかご紹介していきます。

コロナウイルス対策ご案内カード

結婚式会場で準備してもらえる場合もありますが、ない場合は自分達で感染対策についてお知らせしておくことをオススメします。ゲストもどんな対策がなされているか事前に知ることが出来て安心です。招待状の文面の中に追加する方もいらっしゃいますが、はがきサイズくらいの大きさの用紙で別に準備する方も多いです。すでに招待状を発送してしまった場合は、当日受付で配布するために準備されるという方もいらっしゃいますよ。

対策カード
参考:コロナウイルス対策ご案内カード

ゲストカード・芳名カード

招待状を送る際に同封できるゲストカードも、withコロナの結婚式では需要が高まっています。理由は、当日受付での混雑を回避するため。ゲストカードを前もって郵送しておけば、当日はそのカードを回収するだけなので、受付をしてくれるご友人への負担も少なくてすみます。

ゲストカード・芳名カード「Bride and Groom 和装(10枚入)」
参考:ゲストカード・芳名カード「Bride and Groom 和装(10枚入)」

可愛いデザインのカードもたくさんラインナップされているので是非チェックしてみて。

メッセージカード

こんな時期の結婚式だからこそ、ホスト側もゲスト側もどうしても気を使っちゃいますよね。招待状を郵送する際や、当日のおもてなしのひとつとして、手書きのメッセージカードを添えるという心遣いも喜ばれるかもしれません。「こんな状況だから、ギリギリまで出欠について考えてもらっていいからね」「今日はできる限りの対策しておもてなしするから、楽しんで帰ってもらえたら嬉しいな」など、新郎新婦からの些細なメッセージが心に届きますよ。

多目的メッセージカード_Bride-and-Groom-ドレス2
参考:メッセージカード「Bride and Groom ドレス」(10枚)

マスク姿の新郎新婦のユニークなメッセージカードも見つけましたよ↓

メッセージカード「Bride-マスク」
参考:コロナ感染症対策取組宣言に使える!メッセージカード「Bride マスク」(10枚)

新様式の気配りアイテムを全てチェックする

 

感染対策グッズ、オリジナルでオーダーも可能!

上記では、通販サイトで購入できるものをご紹介しましたが、実はファルベの強みとしては「オリジナルでアイテムを作成できる」フルオーダーメイドというシステムがあること。既存アイテムにアレンジを加えたり、他で見つけたこんなアイテムを結婚式用に作ることは可能?などの相談にも乗ってくれるので、一からアイテムを制作することも可能なんです!「どこにも売ってないけど欲しいアイテムがある!」なんて時は、一度相談してみるといいかも(*^_^*)

↓ファルベのインスタではオリジナル実例も多数紹介されています。受付などで使えそうなアクリル板のオリジナル実例も。最新情報がいち早く配信されているので、インスタチェックもお忘れなく!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FARBEファルべ*結婚式*招待状*席札*両親贈呈品(@wedding_farbe)がシェアした投稿

 

新様式のウェディングには感染対策アイテムがあると安心!

いかがでしたか?今回は、新型コロナ感染対策アイテムが豊富に揃った通販サイトと販売されているオススメアイテムをご紹介していきました。結婚式を控えている新郎新婦さんのほとんどが、ゲストに安心して頂くために、できる限りの工夫をしておもてなししたいと考えていらっしゃいます。こちらの感染対策アイテムがあれば、100%安全安心!というわけではありませんが、そういった気配りのアイテムがあるだけで安心感は増すと思いますし、何よりゲストにもその気持ちはしっかりと伝わるはず。withコロナでの結婚式を迎える全て方にとって、少しでも安心して素敵な一日を過ごすための参考になりますように。

358621961

 

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事