どんなの作る?卒花さんの実例で見る、ペーパーアイテム作品まとめ

大理石ペーパーアイテム

素敵な結婚式を作り上げるためにはセンスいい小物選びが大切です。特に招待状、席次表、プロフィールブック、席札といったペーパーアイテムは自由度も高くお二人の色を出しやすいアイテム。

結婚準備がスタートしたら、まずは情報集めが大事。そこで今回は、卒花さんの実際のペーパーアイテム作品をドドンっとピックアップ。申し込み方もお伝えするので、気になるデザインあればぜひ保存していて。

真似したい!~似顔絵活用術~クラフト×席次表

イラスト席次表

おふたりの似顔絵イラストを表紙に使って。モノクロで描かれたイラストは優しい雰囲気でクラフトとの相性もぴったり!とってもオシャレな席次表です。

このペーパーアイテムを見てみる

表紙のみオリジナル!大理石柄の招待状&席次表

大理石ペーパーアイテム

表紙は大理石柄でキラキラと光る台紙を使用。表紙のみオリジナルでプロにオーダーし、中面の文章や名前入力などはDIYしたそう。自宅ではなかなかできないキラキラの用紙に、フチまで大理石柄になっていて特別感がありますよね!

このペーパーアイテムを見てみる

赤い球団をイメージしてつくったペーパーアイテム

カープ招待状

とってもユニークな野球観戦チケット風の招待状。ユニフォームを着たおふたりの写真を使って楽しい雰囲気が伝わりますね。

野球席次表

当日アイテムである席次表と席札も赤で染めて。席次表には野球ボール、席次表は帽子のカタチに!統一感も出て◎。ゲストも思わず笑顔になっちゃうペーパーアイテムです。

このペーパーアイテムを見てみる

シンプルがイイ!黒板ランチョンマット風の席札

ランチョンマット

ゲスト1人1人のテーブルに置くB4サイズの黒板ランチョンマット風席札。黒板風×オシャレフォントで作られた当日のテーブルコーデに合わせやすいようにとってもシンプルなデザインです。

このペーパーアイテムを見てみる

ナチュラル婚にぴったり♥クラフト紙を使ったペーパーアイテム

タイムライン

招待状の本状部分はこんな風にクラフト紙に挨拶文、日時、タイムラインを入れて。タイムラインもついてるから当日のスケジュールがわかりやすい!印刷後は上部を△になるようカットしてパタパタと折りたためば封筒みたいなかたちに。招待状=A5サイズじゃなくてもいいんだとなるほどのアイデア。おふたりのこだわりポイントが詰まった招待状です。

このペーパーアイテムを見てみる

希望をそのまま実現!プロフィールブック

プロフィールブック

結婚式のテーマ、キラキラ輝く1日を過ごしてほしい!『illuminated』をテーマに『ありがとうを伝える』結婚式。そんな思いをカタチにすべく使った用紙もキラキラペーパー。そして表紙や中面のベースデザインもキラキラに。さらには各ページの背景色もそれぞれ異なる色、レインボーカラーに!こだわりが強いほど出来上がった時の感動もひとしおですね。

このペーパーアイテムを見てみる

シンプルでオシャレな仕上がりに♡プロフィールブック

プロフィール表

プロフィールブックのメインページともいえるおふたりを紹介するページは2ページ使い。そして、言葉中心ではなく前撮りのお写真を中心に写真で魅せるタイプに。結婚式当日のお色直しはドレスだけという場合も、せっかく撮った最高に美しい前撮りの和装写真をプロフィールブックに載せれば、ゲストにご紹介できますね。

このペーパーアイテムを見てみる

愛がいっぱい貯まる♡幸せ預金通帳席札

銀行通帳席札

幸せ預金通帳でゲストにHAPPYをお裾分け♡預金通帳型席札。日付けは挙式日、銀行名は新郎様の苗字を入れて。預金者名をゲスト名にかえれば出来上がり!本物そっくりなデザインはとってもユニーク!ゲストを楽しませてくれるペーパーアイテムです。

このペーパーアイテムを見てみる

似顔絵イラストを活用♡ふんわり優しいオリジナル席次表

プロフィールブック

ネットでおふたりの似顔絵イラストをイラストレーターの方に依頼して、とっても可愛い似顔絵を席次表の表紙やプロフィールに使用!桜の時期の結婚式だから、桜のイラストや動物たち、ポップなガーランドで可愛い雰囲気に。

席次表

新婦さまのご職業は【保育士さん】ということで、納得!保育園の先生らしい柔らかく優しい雰囲気の席次表が完成しました♡

このペーパーアイテムを見てみる

テーブルコーデがぐっとオシャレに♡黒板風 ランチョンマット メニュー席札

ランチョンマット

新郎・新婦様こだわりの書体を使ったランチョンマットメニュー席札。ゲスト名、メニュー、ドリンクメニューが一目でわかってテーブルがオシャレになるスグレモノ♡

ランチョンマット

テーブルナプキンも可愛くしてオシャレさアップ!男性はタキシード風テーブルナプキン、女性はドレス風テーブルナプキンを置けば、テーブルコーデがぐっとオシャレになります。黒板風のシートによく映えてとっても素敵♡これはマネしたいテーブルナプキンの使い方ですね。

このペーパーアイテムを見てみる

気になるお申し込み方法は?

思いはいろいろあるけれど、それを実現する方法がないと諦めていませんか?お二人の思いに沿ったアイテムを作ることが可能です。それが結婚式のアイテムが豊富に揃う「ウェディングショップファルベ」。販売中の既製品以外にも、お二人だけのオリジナルアイテムをオーダーすることができます。

オリジナルアイテム詳細を見てみる
過去のオリジナル実例を見てみる

 

ご注文の流れ

step①相談・見積依頼

まずはご要望を出来るだけ詳しく伝えましょう。イメージする画像を送付いただければスムーズ!

step②ご検討

お見積り(料金)を聞いて依頼するかどうか決定します。

step③採用

デザイナーの方からデザイン提案をもらって、内容など確認しながら印刷まで進めていきます。

まずは相談してみる
専用フォームから見積もり依頼 してみる

おふたりの特別な想いを叶えよう!

一生に一度の結婚式だからこそこだわりたいペーパーアイテム。ご紹介した卒花さんのアイテムをぜひ参考にしてみてくださいね。たくさんの想いが詰まったおふたりだけのペーパーアイテムで、大切な人との時間が笑顔であふれ、素敵な一日になりますように♡

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事