やっぱりカワイイ!大理石風のウェディングアイテム

最近は海外ウェディングのアイテムからヒントを得ているプレ花さんも多いですよね。デザインや形など、海外ウェディングのアイテムには参考になるものが沢山あります。中でも人気なのが、大理石風デザインのアイテム。高級感もあり、オシャレ度もグンと一気に上がります。日々新しいデザインや流行の結婚式アイテムが出てきていますが、大理石風のアイテムってやっぱりかわいいし、洗練された印象があります。

大理石は、英語で「marble」と言います。NETで検索するときは「マーブル」とキーワード入力しても色々な情報が出てきますよ。今日はオシャレな大理石風のアイテムを集めてみました♡是非チェックしてみてくださいね!

顔合わせしおり

今や両家顔合わせ食事会の定番アイテムになっている、顔合わせしおり。顔合わせしおりにも大理石風のデザインを見つけましたよ!

 

顔合わせ会しおりDIY手作りキット参考:顔合わせ会しおりDIY手作りキット

和食の顔合わせ会の場合は和風デザインがしっくり来るかもしれませんが、レストランなどでの顔合わせ会であれば、マーブル柄は高級感が出ておしゃれ。落ち着いたカラーとデザインは、両家両親への印象も良さそう。

【全部お任せ!印刷付】顔合わせ食事会しおり参考:【全部お任せ!印刷付】顔合わせ食事会しおり

招待状&席次表

こちらの卒花さんは大理石風のデザインで招待状と席次表を作られたそう。表紙のデザインはオーダーし、中の印刷はご自身で手作り。表紙のデザインや印刷はDIYだと難しいけど、中の用紙の印刷は自分でできる場合は、こういった注文方法もあるんですね。予算をなるべく抑えたい場合もオススメの方法です。表紙も洗練されたデザインでとてもオシャレです。

【オリジナル実例集】大理石柄の招待状&席次表

こんなことできる?オリジナルの相談はこちらから

大理石柄をさりげなく背景に使用したペーパーアイテムも海外風でおしゃれです。こちらのペーパーアイテムのように、フラワーデザインがあるだけで、華やかな印象になりますよね。

イニシャルフラワー完成品オーダー参考:「イニシャルフラワー」席次表(入力・印刷込)完成品オーダー

席札

大理石柄の席札はSNSを見ていてもかわいいデザインの物が沢山!紙だけでなく、本物の大理石みたいに作っている花嫁さんもいらっしゃいますよね。

普通の席札ではなく、ランチョンマット仕様の席札なら存在感抜群です。お名前も海外風のフォントで大きく印刷されていれば、デザイン性もあり見やすくなります。

ペーパーランチョンマット席札参考:ペーパーランチョンマット席札デザインC【大理石風】

こちらもランチョンマット風ですが、メニュー表と席札が一緒になったタイプ。大理石もピンクだと、柔らかい印象になりますよね。こんな風に一般的な大理石の色では無く、他の色合いと組み合わせて使うのも楽しそうです。テーブルフラワーの色と合わせたり、ドレスの色と合わせてもいいですね。

【オリジナル実例集】ピンク×ゴールド風のランチョンマットメニュー表

ウェルカムボード

結婚式の中でもこだわりたいウェルカムスペース。大理石風デザインのウェルカムボードはスタイリッシュな雰囲気を作れます。シックなカラーはウェルカムスペースをキュッと引き締めてくれます。

おしゃれ海外風パーティーウェルカムボード参考:〈安く!簡単注文!即日出荷〉おしゃれ海外風パーティーウェルカムボード

結婚証明書

こちらは誓いのシーンで使う結婚証明書。ピンクやイエロー、グリーンのくすみカラーがイマドキなデザインです。こちらの結婚証明書は、新郎新婦がそれぞれ誓いの言葉を宣言するスタイル。ありきたりな言葉では無く、オリジナリティ溢れる言葉で結婚の宣言をすれば、ゲストの印象にも残る結婚証明シーンになります。

結婚証明書「マーブル」参考:サインするのは二人だけ!結婚証明書「マーブル」

サインするのも新郎新婦だけ。withコロナの結婚式にも取り入れやすいアイテムです。

結婚証明書「マーブル」

ご両親へのプレゼント

今まで大切に育ててくれたご両親へ渡すプレゼント。こちらは周りのカラー部分がさりげなく大理石風になっていて、高級感がある感謝状になっています。いつまでも色あせることなく飾ってもらえるところも、ご両親にとっては嬉しいポイントですよ。

          子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」

参考:子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」

手作りを楽しんでも♡

今はテンプレートや画像、イラストなどが色々ダウンロードできるので、手作りを楽しみたい方は大理石の画像や文字のテンプレートを使って手作りしてみるのもいいですね。大理石柄は、シルクリボンのような透け感のあるふわっとしたリボンとも相性がいいので、こだわりのアイテムを自分で作ってみるのも楽しいですよ。

かわいい素材たくさん!結婚式で使うアイテム素材無料ダウンロードサイト

海外風おしゃれウェディングを叶えよう

こう見てみると、やっぱり大理石柄ってカワイイですよね。「大理石=グレー・シック」という印象があると思いますが、ピンクやグリーン、ゴールドなど他のカラーと一緒に使えば、どんな風にでも変身できちゃいます。色々な取り入れ方をして、オシャレな海外風ウェディング叶えましょう♪

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事