幸せ預金がたまる!通帳&キャッシュカード風ペーパーアイテムデザインまとめ

通帳型ペーパーアイテム

結婚式アイテムの中でも個性が出せるのが招待状や席次表、席札といったペーパーアイテム。
そんなペーパーアイテムで銀行員さんや金融関係の方にぜひしってほしいニッチなデザインを発見。
通帳やキャッシュカードをモチーフにしたペーパーアイテムのご紹介です。

ミニサイズの通帳風席札

見た目、本当に通帳のよう!とはいえこちら席札仕様なので実は実際の通帳よりミニサイズ。
表紙には店番=イニシャル、口座番号=挙式日が記載してあり、その下にはゲストのお名前が。

通帳ペーパーアイテム

裏面には“ATMでのご使用は故障の原因となりますのでご遠慮ください”と注意書きもあってとってもユニーク。通帳ペーパーアイテム

続きはこちらから↓

席次表も付いた一体型

こちらの通帳型は席次表やプロフィールなどがついた一体型タイプ。開くと中に折りたたんである紙が挟んであり、開くと横長の席次表が現れます。通帳ペーパーアイテム

通帳ペーパーアイテム

写真付きのプロフィールもついて見た目だけじゃなく中身もボリューム満点の仕上がりです。通帳ペーパーアイテム

続きはこちらから↓

ICチップ付きのキャッシュカード席札

通帳だけじゃなくキャッシュカードタイプもお勧め。ICチップ付き、そして口座番号の挙式日のフォントにもこだわりってますね!

キャッシュカード風席札

キャッシュカード風席札

続きはこちらから↓

よりリアル!カードの形の席札

こんなデザインのキャッシュカードも。こちらも席札タイプですが、よくある二つ折り席札ではなく角を丸く切ってよりキャッシュカードに似せた作品。

キャッシュカード風席札
間違ってつかってしまいそうなクオリティーですね。

続きはこちらから↓

希望通りのデザインが叶う

通帳やキャッシュカードといっても、どんな雰囲気にしていくのはお客様によって違うはず。なので既製品をオーダーするというよりは
自分たちがつくりたいデザインで作るのがベスト。通帳型ペーパーアイテム

とはいえ、自作できる人ばかりではないのでそんな場合は専門店に相談しよう。

今回ご紹介した金融系銀行系デザインペーパーアイテムはウェディングショップファルベが作った実際のサンプル。

実例には料金も載っているのでイメージを膨らませながら相談してみて。
きっと希望通りのアイテムが仕上がるはず!

オリジナル実例作品集を見る
カスタマイズオーダーの方法を見る

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事