ウェディングに取り入れたい♡オータムカラーはオレンジで決まり!

329185487

秋のウェディングのテーマカラーにオススメしたいのが「オレンジ」!肌寒くなってきた季節にも、あたたかみをプラスしてくれるウォームカラーは、ハッピーオーラをまとう幸せそうなお二人にもピッタリ!秋のオレンジコーディネートアイデア、是非参考にしてみて♡

 

秋婚の特権!オレンジ色に色づく景色を味方にして

秋は紅葉の季節。オレンジに色づく葉っぱの景色を満喫できるのは、秋に結婚式をするお二人だけの特権です!外に広がるオレンジの景色を取り入れてみましょう♡この季節ならではの素敵な写真が撮影できるはず。

212595341

前撮りではロケーションウェディングに出かけるのもオススメ。最近は森や山などに出かけて、写真集のような世界観で撮影するのも人気みたい。紅葉が美しい季節なら、写真映えもバッチリですね!

91721143

もちろん和の雰囲気にもピッタリ!この雰囲気を撮影しておきたいから…と、あえて秋に和装の前撮りをするというカップルもいるほどです。和装✕紅葉の前撮りフォト、憧れちゃいます♡

235945159

この紅葉の景色をテーブルコーデにも取り入れるこんな裏ワザが!なんとこちらはペーパーアイテム。しかもメニュー表になっていて、ゲストのおもてなしアイテムとして使えます。秋色テーブルコーデに取り入れてみたいアイテムですね。

メニュー表リーフオレンジ
参考:メニュー表「リーフオレンジ」完成品オーダー(印刷込)

メニュー表の他デザインを見る

ご両親へのギフトにも、秋の紅葉を思わせるような、オレンジリーフのデザインペーパー付の夫婦箸セットはいかが?繊細な切り絵風のデザインペーパーがプレゼントらしい特別感を演出しています。桐箱入りなので、記念日ギフトにも最適です。

感謝状×箸カットデザイン「リーフオレンジ」
参考:感謝状×箸カットデザイン「リーフオレンジ」

 

オレンジ色のお花で彩る秋ウェディング

結婚式のテーマカラーは、会場に飾る装花やブーケなどにも使うとぐっと印象的に。ゲストが一番視覚的に印象に残る部分なので、是非取り入れてみて。

196562441

秋らしい深い色のオレンジでまとめると、大人っぽいシックな印象に。グリーンや木の実なども一緒に飾り付けるとより秋らしくなってオススメ。

200374950

もう少し明るく可愛らしい印象にしたいなら、ホワイトとの組み合わせがオススメ!秋らしいオレンジと軽やかで上品なホワイトで、ウェディングらしい華やかさも生まれます。

137175554

ナチュラルでシンプルな感じがお好みなら、少しくすんだオレンジを選ぶのもオススメ。ドライフラワーのようなトレンドアイテムと組み合わせることでイマドキ感も出せますよ。

380435898

結婚式の贈呈品などには、生花ではなく、美しいままキープできるアーティフィシャルフラワーを選ぶのオススメ。人気があるのは、スワッグブーケタイプの子育て感謝状。アーティフィシャルフラワーのアレンジなら、結婚式当日の彩りのまま、ずっと変わらない状態で飾ることができますよ。

ナチュラルキャンバス~オレンジアレンジ~
参考:ナチュラルキャンバス~オレンジアレンジ~

 

嗅覚まで刺激する!果実のオレンジ色も魅力的

オレンジというと、色以外でパッと思い浮かぶのはフルーツのオレンジ。見た目の色も華やかですが、フレッシュで爽やかな香りのおもてなしもゲストにも好印象。ウェルカムドリンクなどで準備してみるのがオススメ。

179734456

フルーツや木の実など、オレンジ色の果実って結構あるんですよね。ケーキのデコレーションやドリンクなどの食事はもちろん、テーブルや会場の飾り付けに果実を使うのも「実りの季節」秋ならではかもしれません♡

144077244

プチギフトにもオレンジ色のフルーツの香りを添えて。

フルーティーインカップ(マンゴー&オレンジ)
参考:フルーティーインカップ(マンゴー&オレンジ)

 

オレンジ色のウェディングアイテムを取り入れて

結婚式で使うアイテムもオレンジ色をチョイス!今回は珍しい形のウェディングアイテムや演出を選りすぐりでご紹介していきます♪

こちらはウェルカムスペースでゲストに完成させてもらう演出アイテム。砂の色が作り出す模様によって、世界にひとつしかないオリジナルアートを完成させることができるので、挙式後は大切な思い出として飾ることができますよ。今回はこの中のオレンジカラーをチョイス!色の組み合わせも絶妙にオシャレで、インテリアとしても映えそうです。

ウェルカムサンドアートブライトオレンジ
参考:ウェルカムサンドアート50名様対応(ブライトオレンジ)

色鮮やかなオレンジカラーのペーパーアイテムは結構珍しいかもしれません。スタイリッシュな横長の長方形がスマートな印象です。

キュレル 招待状 完成品オーダー
参考:「キュレル 招待状 完成品オーダー」(印刷つき)

カタチがTシャツ型というユニークなウェルカムボード。受付にユニフォームを飾っているみたいでインパクト抜群!

Tシャツ型ウェルカムボード「サッカー」
参考:Tシャツ型ウェルカムボード「サッカー」

 

<番外編>ナイトウェディングもオレンジ色にライトアップ!

夜ならではの演出として。オレンジ色のライトを使った演出は、ナイトウェディングならではの醍醐味。ウォームカラーのライトなら、ほっこりあたたかみのある雰囲気に。キャンプ人気も高まっているので、グランピングウェディングなんかも素敵ですよね~♡秋も深まると夜は寒くなってきますので、ガーデンウェディングを楽しみたいなら、夕方早めに開始したり、ヒーターやブランケットなど、ゲストが寒くないように配慮して。

252284658

 

テーマカラー、色々な方法で取り入れることができます

いかがでしたか?今回は秋婚に取り入れてみたい「オレンジ」色に注目してご紹介していきました。今回ご紹介したように、色々な方法で取り入れることができるテーマカラー。結婚式でテーマカラーを決めておくと、色々な準備もはかどってきます。是非はじめに「どんなテーマで結婚式をしたいか、どんな色をテーマカラーにするか」をお二人で話し合ってみてくださいね。

214831207

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事