<withコロナの結婚式>TVでも紹介された!披露宴中に新郎新婦側が使いやすいフェイスシールドはコレ!

披露宴中に新郎新婦側が使いやすいフェイスシールドはコレ

withコロナでの結婚式、飛沫対策アイテムとして、透明なフェイスシールドや透明なうちわなど準備される新郎新婦さんも増えてきました。WeddingMart内でもこれまでに何度も気配りアイテムの一つとして、フェイスシールドをたくさん取り上げてきましたが、今回は新郎新婦さんに使って頂きたい、少し特別なフェイスシールドをご紹介します(^^♪

マスクをしない状態、やっぱり気になっちゃう?

会場スタッフや司会者、ゲストには、基本マスクをつけて頂くのが最近の結婚式でのニュースタンダード。マスクを着用するのが日常となっているので、みんながマスクをつけている状態に違和感はほとんど感じなくなりました。

331798197

ただ、披露宴の最中は、お食事したり歓談したりするので、マスクを外している時間が長くなりそうですよね。その間、完全にシャットアウトできないとしても、やっぱり何か対策できるものがある方が安心…と、飛沫対策のひとつとしてフェイスシールドを取り入れる方が増えている状況のようです。

結婚式の飛沫対策に席札としても使える クリア素材の「フェイスシールド」
参考:席札としても使える クリア素材の「フェイスシールド」

主役の新郎新婦はどうやって対策する?

新郎新婦さんは、披露宴中、基本マスクを付けずに過ごしている方がほとんどです。やっぱり当日の主役ですし、お写真を撮影してもらったりするので、マスクは付けずに過ごしていですよね。そのため、当日まで体調管理に気を遣っている方がほとんどです。

それでも歓談中はやっぱり対面でゲストとお話する機会もあるので、何か対策できないかなぁ…という方も。会場によっては、テーブルラウンドなどの際は、マスクやフェイスシールドを着用してくださいと言われるところもあるようです。そんなシーンで使える結婚式にピッタリなフェイスシールドを発見!それがコチラ↓

結婚式専用ウェディングシールド「花束」
参考:結婚式専用ウェディングシールド「花束」

切り絵風にカットされたブーケの形のフェイスシールドなんです!これまでのフェイスシールドの概念を覆す、結婚式らしい華やかなアイテムなので、初めて見た時は「これ、フェイスシールドなの??」と驚きました!

ウェディングフェイスシールド
参考:結婚式専用ウェディングシールド「花束」

そして、片手でも持ちやすそうな形状です。歓談の間使うアイテムなので、持ちやすいに越したことはないですよね。しかもシールドを持って話している時の見映えがかなり良い!!まるで貴婦人みたいで、あえてシールドを持ったままで写真撮影しても可愛いくらいです♡♡

結婚式専用ウェディングシールド「花束」
参考:結婚式専用ウェディングシールド「花束」

先日、テレビ朝日「グッド!モーニング」でも紹介されていたようで、結婚式以外の食事会の場などでも活用できる!と注目されているようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FARBEファルべ*結婚式*招待状*席札*両親贈呈品(@wedding_farbe)がシェアした投稿

TVで紹介されている様子はコチラからCHECK!

実際にこちらのフェイスシールドを利用された方からは、

当日のテーブルラウンドや歓談の際に、新郎新婦用の飛沫対策として準備しました。見た目の華やかさ+対策アイテムとしてもしっかり使え、ゲストからも褒められました。

この花束のフェイスシールドは、なんと一部からオーダーできるみたいなので、主役のお二人分だけこちらを注文して、他のゲストには違うタイプのシールドをオーダーするという方法も良さそう。使う使わないはゲスト次第ですが、withコロナでの結婚式の中でできる気配りとして準備しておけば、安心ですよね。

フェイスシールドシンプル
参考:席札としても使える クリア素材の「フェイスシールド」

実は色々ある!ウェディング用フェイスシールド

ウェディングショップファルベでは、実はいろいろな種類のウェディング用フェイスシールドを取り扱っているみたい。先ほども少し触れましたが、中には一部から注文できるものもあるみたいなので、新郎新婦用に2枚だけ、家族婚だから10枚だけとか、そういう注文もできるみたい。必要な数だけ注文できるのって嬉しいですよね(^^)TVやネットなどのメディアにも取り上げられている注目のアイテム多数なので、気になる方は是非チェックしてみて!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FARBEファルべ*結婚式*招待状*席札*両親贈呈品(@wedding_farbe)がシェアした投稿

結婚式の新郎新婦さん用感染対策の参考に

いかがでしたか?ゲストへの対策としてフェイスシールドをご検討中の方は多いと思いますが、お二人専用にちょっと特別なフェイスシールドを準備するのも感染対策のひとつとしてオススメです。SNSでも、当日の対策対策について投稿されている卒花さんがたくさんいらっしゃるので、そちらも参考にしてみて♡これから結婚式をお迎えする新郎新婦さまが、素敵な結婚式を迎えられますように♡♡

356505338

 

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事