夢の新婚生活♡ アイテムを上手に使って新居のインテリアを楽しもう!

アイテムを上手に使って新居のインテリアを楽しもう

結婚が決まったら、結婚式の準備とは別に、大好きなパートナーとの新しい生活の準備が始まります。新居を探したり、新しい家具や家電を買いに行ったり、とってもワクワクして楽しい時期ですよね。待ちに待った新婚生活、中でも新居のインテリアをどうしようかな?と楽しみにしている方も多いはず。

今日は、インテリアにワンポイント取り入れることによって、新居を簡単に&オシャレに変身させる方法について少しまとめてみました。これから新居を探す方も、もう新婚生活が始まっている方も、ぜひ参考にしてくださいね。

簡単に部屋をオシャレにする方法

インテリアをオシャレに、といっても、インテリアショップや雑誌に載っているような部屋と同じような部屋を作り上げるのは中々難しいですよね。部屋の広さ、間取り、家の古さなどもそれぞれなので、理想の部屋を完璧に作りあげるのはかなり上級者の域。かけられる予算の問題もありますよね。そこで、オススメなのが、ちょっとしたアイテムをプラスしてお部屋をおしゃれに変身させるというやり方。これなら、気軽に取りかかれて、ハードルもかなり低くなりますよ。

では、プラスしやすいアイテム、どんな物があるか見ていきましょう!

照明

照明器具はインテリアショップなどでも、おしゃれな物が沢山出揃っています。天井からペンダントライトが取り付けられる場合は、オシャレなペンダントライトを吊り下げるだけで、一気にオシャレなお部屋に変身できますよ。

天井から吊り下げることができなくても、フロアランプを部屋の隅に置いたり、小さめのテーブルランプを棚の上などに置いても◎。ランプの場合は、移動ができるので、お部屋の模様替えもしやすいのでオススメです。

植物

おしゃれなおうちには必ずあるといっても良い観葉植物やお花。あるだけで心も癒やされますよね。天井からハンギングで飾ったり、植える鉢にこだわれば、おしゃれに飾ることができます。植物は、周りに物を多く置かず、シンプルに飾るのが映えていいですよ。

また、玄関やキッチン、洗面所なども、ガラスの花瓶やフラワーベースに入れてグリーンやお花を飾るだけで、おしゃれな空間になります。

観葉植物の他に、ドライフラワーも素敵なお部屋にコーディネートすることができます。アートポスターや他の雑貨と一緒に壁に飾ったり、色々な飾り方を楽しんで。

ポスターの飾り方

時計やクッションなどの雑貨

時計やクッションなど、部屋に置くちょっとした雑貨も、部屋の印象を変える要素です。スタイリッシュな空間にしたければ、シックな色のクッションを置いたり、シンプルなお部屋が好きなら木目調の時計を置いたり、ちょっとした小物にこだわるだけで、センスの良いお部屋が出来上がります。

アート

おしゃれなお部屋に飾ってある物のもう一つがフレームアート。絵や写真、おしゃれなポスターなどをフレームに入れて飾れば、ワンランク上のお部屋の完成です。特にポスターは手軽に比較的安い価格で手に入れられるのでオススメですよ。

 

インテリアポスターla nuit_text009参考:インテリアポスターla nuit_text009

シンプルなお部屋なら、ポスターも敢えてシンプルに。白黒などモノトーンの色合いならお部屋もキュッと引き締まります。

インテリアポスターtrois参考:インテリアポスターtrois

北欧風のお部屋にしたければ、少しデザイン性のあるアート風のポスターもオススメ。棚の上に立てかけるだけでもオシャレな印象になります。

インテリアポスターle phare参考:インテリアポスターle phare

イラストポスターもポイントになってかわいいです。玄関に飾れば、遊びにきたお客様の目にも一番に止まるので、センスが良いおうちの印象に。

インテリアポスタークリアcactus参考:インテリアポスタークリアcactus

ポスターなら、好きなものや思い入れのあるものなどを取り入れれば、インテリアとして毎日眺めることができ、気分もぐんと上がります。

インテリアポスターhorn参考:インテリアポスターhorn

飽きてきたり、部屋の雰囲気を変えたい時は、中のポスターを変えれば気分転換もできます。手軽にお部屋の模様替えができるのも良いですよね。

おすすめポスターサイトはこちら

上手な小物使いでワンランク上のインテリアに♡

ちょっとしたアイテムをワンポイント取り入れて、お部屋をグンとおしゃれにする方法を紹介しました。おしゃれな小物をうまく飾れば、比較的予算もかけず、気軽にインテリアを楽しむことができます。自分達も心地よく、遊びに来たお客さんにもセンスが良いね!と褒められるような、おしゃれで幸せ溢れる新居作り、色々楽しんでくださいね♡

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事