素敵アイデアいろいろ!みんなのかわいい&おしゃれなリングピロー10選

リングピローは、挙式のメインイベント「指輪交換」で活躍する結婚式に欠かせないアイテムです。リングピローと一口に言ってもデザインは多種多様。おしゃれでかわいいものがたくさんあるので、どんなものにしようかと迷っている新郎新婦さんも多いはず。

そこで今回は、かわいくておしゃれなリングピローを10個ピックアップして紹介します。リングピロー選びの参考にしてみてくださいね。

種類豊富!王道のクッション型リングピロー3選

リングピローの定番といえば、クッション型。クッション型のリングピローは、形やデザインが豊富で、自分好みのデザインを選べるのが嬉しいポイント。さらに手作りしやすいので、結婚式のDIYアイテムとしても人気です。まずは、そんな王道デザインリングピローのおすすめを3つ紹介していきましょう。

タッセルがポイント!清楚&華やかなレースリングピロー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ohana-o オハナオ…hiro(@ohana_o93)がシェアした投稿

レースを使ったアイテムは、清楚で華やかな印象になるので結婚式にぴったりです。こちらのオールレースのリングピローは、クリーム色のクッションに付けられた淡いピンクのタッセルがとてもおしゃれ。

さらにこのリングピロー、タッセルを取り外すと赤ちゃんのファーストピローになるそう。思い出の結婚式のアイテムを、生まれてくる赤ちゃんに受け継げるなんてとても素敵ですね。

ガーデンウェディングにぴったりのナチュラルテイストリングピロー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝓇𝒾𝓃ℊ 𝓅𝒾𝓁𝓁ℴ𝓌 🅺🅸🆃 𝓈𝒽ℴ𝓅(@just_for_you_wedding)がシェアした投稿

「Mr.&Mrs.」の文字入りのナチュラルリングピローは、ガーデンウェディングやナチュラルウェディングを考えている新郎新婦さんにおすすめのデザインです。グリーンや花で彩られた会場の雰囲気にぴったりマッチしてくれますよ。

フォーマルコーデをデニムやスニーカーなどのカジュアルアイテムで適度に外すラフなスタイルの結婚式に取り入れても良さそうですね。

こだわりデザインがキュート♡手作り派におすすめの刺繍リングピロー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hi_miki(@hi_miki_wedding406)がシェアした投稿

刺繍リングピローは、手作り派の花嫁さんに人気!刺繍された新郎新婦の指に指輪が輝くデザインが、とてもかわいいですよね。リボンと刺繍の色がリンクしているのも素敵。しかもこちらのリングピロー、刺繍糸、綿、ビーズ、布は「DAISO(ダイソー)」のプチプラアイテムを活用して作られているそうです。

自分で作ったリングピローは、思い出深い一品になるはず。手作りしようと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれと大人気!フラワーモチーフのリングピロー4選

ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーを使った、フラワーモチーフのリングピローは、どんなスタイルの結婚式でもマッチする万能アイテムです!式場コーデと色合いと合わせたり、ポイントになるデザインのものを選んでみたり、コーデはあなた次第ですよ。

スモーキーカラーがおしゃれ♡ブーケがあしらわれたボードタイプリングピロー

挙式当日はリングピローとして活用、挙式後はリング置きになるインテリアとしてずっと使えます

飾れるリングピロー「リングボード ブーケ」

参考:飾れるリングピロー【リングボード ブーケ】

こちらは珍しいボードタイプのリングピロー。大人っぽいスモーキーカラーのブーケには、生花のような美しさのアーティフィシャルフラワーが使われているそう。特に注目して欲しいのが、リング掛け。ゴールドカラーの小さなお花がモチーフになっています♡

さらに、名前や挙式日、式場名などを入れられるのも嬉しいポイント!スタンド付きで自立するので、式後は新居に飾って楽しめます。

おしゃれ花嫁さんが選ぶ!ガラスケース×ドライフラワーのリングピロー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなみ(@miina.mi)がシェアした投稿

おしゃれ花嫁さんの手作りアイテムとして人気のガラスケース×ドライフラワーのリングピロー。中に入れるドライフラワー次第で雰囲気を変えられるので、オリジナリティを出しやすいのが良いところです。

ゴールドで縁取られたガラスケースは、おしゃれな上に高見え。簡単に作ることができるので、忙しい花嫁さんにもぴったりです。

優しいカラーリングが素敵な、華やかプリザーブドフラワーのリースリングピロー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f.chouette(@flower.chouette)がシェアした投稿

リース型のリングピローは、置いてあるだけで会場を華やかに彩ってくれます。そのため、式場コーデの飾り付けアイテムとしても活躍してくれそうですね。こちらのリース型リングピローは、ホワイト、ピンクなどやわらかな色合いのプリザーブドフラワーで作られているので、とても優しくてあたたかな雰囲気。

かわいらしいデザインのウェディングドレスや会場コーデに合せたいですね♡

刺繍フレーム×ドライフラワーのナチュラルかわいいリングピロー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@p_k12wdがシェアした投稿

こちらは、ベースに刺繍フレームを使ったアイデアリングピロー。前撮りで使った髪飾りを利用して作られているそうです。優しいカラーリングのドライフラワーと木製フレームのナチュラルさがマッチしていて、とてもおしゃれですよね。

リングピローを手作りしようと考えている人は、思い出のアイテムを活用してDIYしてみるのもおすすめ。きっと思い入れ深いリングピローが作れるはずですよ。

アイデアいろいろ!オリジナル感満載のかわいいリングピロー3選

みんなと違うリングピローを作りたいなら、飾り付けだけでなくベース選びにこだわってみるのも良いアイデア。ここでは、オリジナリティ溢れる変わり種リングピローアイデアを3つ紹介します。

ブルーのアクセントカラーがおしゃれな貝殻リングピロー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝙲𝚑𝚒𝚔𝚊𓇼(@chikachu_wd)がシェアした投稿

純白のウェディングドレスに合う、白の貝殻を使ったリングピロー。リング掛けのパールや、花、小さな貝殻をすべて白で統一することで、上品でかわいく仕上がっています。さらに、アクセントカラーのブルーのリボンが、清楚な雰囲気を格上げ。とても魅力的なオリジナルリングピローが完成しています。

海外挙式やビーチ婚の雰囲気にもぴったりマッチしそうですね!

お気に入りの和装姿で作れる!升リングピロー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuichel(@28southst)がシェアした投稿

こちらは、紋付袴と色打掛姿の新郎新婦を模したリングピロー。升をベースにすることで、和の雰囲気が引き立っています。衣装に合わせてデザインや小物も変更してくれるそうなので、お気に入りの衣装風のリングピローケースが作れますよ。和装に合うリングピローを探している人におすすめです。

升は部屋のインテリアとして置きやすいサイズ感なので、式後は場所を選ばず飾って楽しめそうですね。

アンティーク感が素敵な、フォトフレームリングピロー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuki(@yu149cm)がシェアした投稿

パールを貼ったエンボスペーパーをアンティーク調のフォトフレームに入れて作られたフォトフレームリングピローは、シンプルながらも洗練されたおしゃれさがあります。

エレガントなので、大人な雰囲気の結婚式にしっくり合いそう。「どんなデザインが良いのか分からない」と迷ったときは、原点回帰してシンプルデザインのリングピローを選ぶと良いかもしれません。

ウェディングドレスや式場の雰囲気に合わせたり、結婚式のテーマに添ったデザインにしたり。素材や形に決まりがないリングピローは、アイデア次第でいろいろ楽しめます!今回紹介したリングピローの中には、オーダーできるものや購入できるものも。DIYが苦手な人は、そちらを頼んでみても良いですね。自分たちらしい素敵なリングピローで、結婚式をおしゃれに演出してみてはいかがでしょうか。

weddingmart

weddingmart編集部

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事