〈卒花さん結婚式レポ〉上質な空間とおもてなしが叶う!スタイリッシュなホテルウェディング

卒花レポ202011_M様

今回の卒花レポート2020年9月に挙式を挙げられたMさま。「スタイリッシュ」 をテーマに、視覚的に楽しめること・ゲストに感謝の気持ちを伝えることにこだわったWeddingの様子をご紹介します♡

ホテルならではの上質な空間とホスピタリティ

国際色豊かで最新のカルチャー・グルメ・ファッションが集まる六本木ヒルズの一角を占める「グランドハイアット東京」。M様も「チャペルの空間美に一目惚れでした」と仰っていた、17mもあるバージンロードと木の温もりが溢れるシックでモダンなグランドチャペルが人気。ホテルならではの上質でスタイリッシュな空間とおもてなしが魅力の会場です。

卒花レポ202011_M様

 icon-arrow-circle-right グランドハイアット東京さんのページを見る

結婚式のテーマやコンセプト、準備のこだわりなどを教えてください♡

テーマは「スタイリッシュ」。
ホテル婚らしい上品さを残しつつ、ソーシャルディスタンスをとりながらも楽しめるようにライティングなどの演出や装花など、視覚的にも楽しめるようにしました。大人可愛さを残しつつ、スタイリッシュで美しいイメージで空間作りをしました。

視覚的に楽しめるようにというコンセプト通り、光の演出がとっても素敵なM様の披露宴の様子。ゲストもワクワクしちゃいそうな演出ですよね!

卒花レポ202011_M様

胡蝶蘭やカラーなどを使って、ホワイト・グリーン・シルバーでまとめられた会場装飾もとってもスタイリッシュ!ホテル婚らしい上質な高級感が漂っています。

卒花レポ202011_M様

参考になる!結婚式のコロナ対策教えて!

実は私たち、披露宴会場を2つお借りしていたんです」というM様。
中座の間に、ボールルームではプロフィールムービーが流れている間に、ダッシュで着替えと髪型チェンジして、旦那さんの祖父母が待つ披露宴会場へ。ゲストを招待していたボールルームとは別に、小さめの会場のドローイングルームをお借りし、旦那さんの祖父母はそちらの会場からリモートで参加していただきました。(同じ建物内でzoomでリモート中継しました)旦那さんの両親と考えたコロナ対策です。

ご高齢の方への配慮として、会場を二つ借りるというアイデア、とっても素敵ですよね!みんな結婚式に参加したい気持ちは同じ…、だけどこんな時期だから今まで通りにできないこともたくさん(>_<)そんな中で、最大限感染対策を取りながら、ゲストのみなさんと楽しく過ごせる工夫を考えられているところが素晴らしいと思います!

卒花レポ202011_M様

リモート放映を取り入れたことで、より多くの方に楽しんでいただけました」と、withコロナの結婚式で取り入れる方も増えている「リモート中継」も取り入れたそう。コロナ禍での結婚式での新定番ともなりそうなアイデアですね!

受付はコロナ対策でアクリル板を設置(受付1人に対して1枚のアクリル板)、芳名帳のボールペンも1人ずつ交換でした」と受付でのコロナ対策についても教えてくださいました。これらの対策についてはすべてホテル側で手配してくださったとのことでした。結婚式会場でもコロナ対策をバッチリ行ってくださっていると、開催するにあたり安心感がありますね(*^_^*)

卒花レポ202011_M様

withコロナでのおもてなしにプラス「フェイスシールド」

おふたりがwithコロナでのおもてなしにプラスされたウェディングアイテムが「クリア素材のフェイスシールド」。こちらは、マスクを外した際の飛沫対策として使える新様式ウェディングのためのおもてなしアイテムです。

コロナ対策でフェイスシールドを検討していた際に、可愛くて式のイメージを崩さずに何か用意できないか?と探していたときに出会いました。少し厚めのクリア素材の六角形おシートで口元をおさえながらも距離があっても口の動きがわかるので声が大きくならなくて良かったです。

卒花レポ202011_M様

また、フォトプロップのように撮影のときに可愛く使っていただけたり、新たな結婚式の常識になりそうだね、とゲストにも喜んでいただけました。
ゲストの方が実際に使ってくださっている様子がコチラ↓ゲストの方々も、楽しみながらもしっかり飛沫対策ができるこちらのアイデアを気に入って下さっているようですね!

卒花レポ202011_M様

どんな結婚式だったか教えてください!

結婚式当日は、本当にあっという間でした。そして、私たち2人の大好きな人や尊敬している方々がひとつの場所に集まっていて、どこを見ても大好きがあふれる環境に感動していました。
また、家族ひとりひとりに手紙を書いて結婚式の前日に実家に届くように送ったのはとても良かったかなと思いました。感謝を伝えるタイミングができました。もっと家族との時間があると思っていましたが、全然なくて、、、結婚式中にもっともっと家族とおしゃべりする時間を作ったら良かったなあと思いました。

卒花レポ202011_M様

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

当日はもちろんですが、準備もぜひ楽しんでください♪節約のためにDIYしてしんどくなるよりは、プロに依頼をして心の余裕を手に入れることもオススメします。
あとは、感謝の気持ちをきちんと人に伝えることを大切にしていました。大変な時期なので、苦労することや悲しいと感じることも多いかと思います。乗り越えればきっと明るい未来が待っていると思うので、ぜひ大変な時期も楽しんでお過ごしください。

卒花レポ202011_M様

withコロナでの結婚式、お二人が実施している色々な工夫やアイデアはどれも参考になるものばかり。ゲストに対する細やかな心配りがしっかりと感じられる、とても素敵なウェディングのご様子でした♡

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!
Mさまのインスタ>>> misamisa24

Mさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事