• HOME
  • 卒花さん結婚式レポ
  • 〈卒花さん結婚式レポ〉「Just the way you are」こだわりつくしたナチュラルアウトドアウェディング

〈卒花さん結婚式レポ〉「Just the way you are」こだわりつくしたナチュラルアウトドアウェディング

卒花レポ202012_Y様

今回の卒花レポートは2020年11月に挙式を挙げられたYさま。「Just the way you are(ありのままのあなたで)」をテーマに、植物園でのこだわりつくしたナチュラルアウトドアウェディングWeddingの様子をご紹介します♡

お二人らしく!たったひとつの特別なウェディングが叶う

お二人が結婚式をされたのは、大阪の中心地からアクセス20分の好立地にある長居公園植物園内の「HANDSOMEbotGARDEN」。光と緑に溢れ爽やかな風を感じることができる会場では、自然と心が解き放たれてしまう非日常的な空間で楽しむ、映画のワンシーンのようなアウトドアウェディングが叶います。一日一組限定で、お二人らしいオリジナルウェディングを実現することができると人気です!

卒花レポ202012_Y様

 icon-arrow-circle-right HANDSOMEbotGARDENさんのページを見る

こちらの会場に決めた理由は?

 icon-check 植物園という、憧れの場所
 icon-check ユーカリの森の神秘的なチャペル
 icon-check 開放的な芝生広場
 icon-check 大阪市内という立地
コロナ禍という環境下でのアウトドアウェディング、とっても楽しかったです!とゲストにも好評でした。

↓こちら、本当に外国の結婚式のワンシーンのような素敵なチャペルのお写真。開放的な屋外での挙式スタイルは、コロナ禍の挙式スタイルとして新定番になるかもしれませんね。

卒花レポ202012_Y様

結婚式のテーマやコンセプト、準備のこだわりやDIYしたものを教えてください♡

装花とご飯以外はすべて持ち込みという集大成。
挙式テーマは自然。砂・石・水晶・ガラスなどの無機質でシンプルながらもゲストとの固い絆をテーマに、ユーカリチャペルをイメージしたコットンやユーカリをモチーフにした自然あふれる挙式に。

ウェディングデザインのお仕事をされているという花嫁さんだけあって、センスは抜群!ロゴデザインなどもご自身でされているので、世界観も統一されていて本格的!!ひとつひとつにこだわりを感じられる上に、完成度もプロ級で本当に素敵です(*^_^*)

卒花レポ202012_Y様

パーティーは植物園にあるワイルドなお花屋さんをイメージしたお花いっぱいのアウトドアスアイルです。人とのつながりを意識したロゴなどを使い、トータルで統一感を意識しました。アースカラーのコーディネートや、ほとんど手作りしたアイテムも、全国から探したカメラマンや、フルオーダーのドレスまで。全部こだわりつくした結婚式です。

いとこが作ってくれたお気に入りのブーケとフルオーダーで作ったこだわりのウェディングドレス」という素敵な一枚。トータルで統一感を意識されたというだけあって、自然の中で行うアウトドアウェディングというテーマにピッタリです!

卒花レポ202012_Y様

あくまでも主役はゲストに。コロナ禍だからこそゲストが十分にリラックスできる空間をと考え、コンセプトは「Just the way you are」ありのままのあなたでとしました。

新郎新婦お気に入りの高砂。クッションもタペストリーもDIYされたというから驚きです!ナチュラルなアースカラーでまとめられた植物いっぱいの高砂装飾は、まるで海外ウェディングのワンシーンのようです。開放的な空間が魅力の屋外での結婚式なら、ゲストもリラックスして過ごせそうです。

卒花レポ202012_Y様

参考になる!結婚式のコロナ対策教えて!

『ウェルカムギフト』として、感染予防グッズを準備されたというY様カップル。
✔︎クリアマスク
✔︎除菌シート
✔︎マスクケース
✔︎クリアプロップス
ロゴマーク入りのエコバッグに、案内MAPとバブルシャワーも一緒に入れました。
パッケージがかわいい!とゲストにも好評で、結構写真に撮ってくれてたのが嬉しかったです!

その感染予防グッズがコチラ↓こんなかわいい対策グッズをオリジナルでご準備されたというから驚きです!オシャレなうえに実用的!参考になりますね。

卒花レポ202012_Y様

ゲストのお席もパーティションで区切られており、感染対策を意識したものになっていますね。

卒花レポ202012_Y様

結婚式当日の感想をお聞かせください

とっても楽しすぎて、コロナを忘れるほど楽しませてもらいました!ゲストへの感謝の気持ちを表すために、いろんな演出を考えました。写真・映像にもこだわり、結婚式の余韻に今でも浸っています。

アゲートを使った手作りリングピローやサンドセレモニーなど、挙式もこだわりがいっぱい♡ひとつひとつがとってもオシャレです!

卒花レポ202012_Y様

卒花レポ202012_Y様

野外で晴れたので昼間はあったかかったんですが、あたたかい飲み物やカイロなども用意すればよかったなと反省です。しかし、サプライズの手紙や、感染予防のウェルカムグッズなど、ゲストにも好評で大成功だったと思います♪

フォトラウンドの際に、ゲストひとりひとりにサプライズでメッセージカードを贈ったそう。こちらももちろん花嫁さんの手作り♡思い出のお写真と一言メッセージ、「一番の思い出」「わたしにとってあなたは」などの回答入れて、ゲスト全員に渡したそうです。これはきっと喜ばれますよね~!しかも式の途中でこの演出を入れられたのも大成功!席札メッセージの演出とは一味違うゲストへの感謝のおもてなしになって、素敵な演出だと思います(*^_^*)

卒花レポ202012_Y様

植物園での結婚式ということもあり、「ゲストのみなさんが動きやすいドレスコードを設けた」というY様。テーマカラー「白✖️ナチュラルカラー」とし、あえて主役カラーをゲストにも取り入れてもらい、一人一人が主役として楽しんでもらえたらという想いを込められたそう。素敵ですよね(*^_^*)

卒花レポ202012_Y様
ゲストのみなさんとダンスを楽しむ時間もあったそう(^_^)♪外なので、みんなでしっかり広がってソーシャルディスタンスもとりつつ、とっても楽しい時間を過ごされたそうです!ほんとに楽しそう!これぞ、アウトドアウェディングの醍醐味と言えますね♪

卒花レポ202012_Y様

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

コロナ禍なので、あきらめないこともいっぱいありますがやりたいことはぜひ取り入れてほしいと思います。後悔のある結婚式よりも、花嫁さんがめいっぱい輝く結婚式はゲストもみんな幸せになれるはず。感染予防は尽きませんが、だからこそ来てくれるゲストとの絆が深まりまりました。

卒花レポ202012_Y様

ご自身のデザインスキルやセンスを駆使し、こだわりのナチュラルアウトドアウェディングを実現されたY様。コロナ禍でも、感染対策をとりながら、こんなに素敵なオリジナルウェディングを実現することができるんだ!という勇気をもらえるレポートでした(*^_^*)ありがとうございました♡

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!
Yさまのインスタ>>> botanic_party_wd1103

Yさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事