贈る!飾る!結婚式で大活躍の<家系図アイテム>って知ってる?

オシャレな結婚式専用家系図ブック

婚とは家族と家族が新しく繋がること。お互いの家族のことをもっと知ってもらうために
ぴったりなアイテムがあることご存じですか?
今回は両家のつながりをより深くしたいと考えている人必見!

両親や祖父母も、興味を持って眺めてくれること間違いなし家系図がのったウェディングアイテムのご紹介です。

家系図アイテムとは?

家系図とは、言わずと知れた家族の系譜を書き表した図表のこと。
最近ではスマホのアプリでも作れるよう。

どんな家系図を結婚式専用にオシャレで可愛くしたアイテムをがこちら。二面台紙ブック型のアイテムです。

参考:家系図/ファミリーツリーブック「ナチュレ」

左面は新郎、右面は新婦と両家それぞれの家族の家系図が配置。
結婚式をする新郎新婦を中心に、父母、兄弟などが写真とコメント付きでレイアウトされています。

参照:家系図ブック春日

写真台紙なので、パタンと閉じれば会場への持ち運び便利だし、開けば簡単に飾ることもできます。
新しい家族ができた喜びを感じることができるアイテムです。

顔合わせ食事会や披露宴・ギフトで使える!

結婚家系図アイテムは様々なシーンで使えます。

✓顔合わせ食事会で飾る・見せる
✓結婚式の受付で飾る
✓親族紹介で使う
✓両親ギフトとして贈る
✓顔合わせ会や結婚式に参加できない祖父母に送る

イベントに参加できない祖父母に送れば、当日の会に参加できない親族などにもみてもらえれそう。
家族のつながりアイテムだから何より両親や祖父母が喜んでくれます。

参考:家系図/ファミリーツリーブック「ナチュレ」

合わせてオススメ、ボードタイプ

結婚家系図、見開きのブック型ではなくこんなボードタイプもありました。
これなら、ウェルカムボードの代わりに使えそうだし、両親贈呈でも◎ボードタイプの家系図ファミリーツリー

ボードタイプのファミリーツリーを見る

プロフィールブックに入れたり、用紙に印刷して親戚一同に配ったりなどなど、家系図って実は使い方は無限大。

作り方は?

結婚式で使う家系図ウェディングアイテムはアプリなど使って自作するのもOKですが
自分でレイアウトが難しい、プリンターがないというお二人なら専門店にオーダーするのがオススメ。

料金は?納期は?

今回ご紹介した商品はウェディングアイテム専門店ファルベで取り扱っているもの。和柄洋風など展開があるみたい。
料金や納期、その他スペックなど詳しくはサイトでチェックしてみて。

ウェディング専門サイトを見る

 

スマホとパソコンで検索する女性

まとめ

家族の繋がりを新たすことができる家系図ブック。
結婚というタイミングで家族のつながりをカタチにいてみませんか?

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事