なるほどこんな方法も♡結婚式の封筒を可愛くするアイデアを発見!

結婚式で使う招待状。本状はもちろん、付箋やゲストカードという付属品にもこだわる人が増えています。
封筒も例外ではなく、結婚式らしい既存の白い封筒が色々なアイデアで変化しています。

今回は結婚式で使う封筒を可愛くするアイデアのご紹介です。

別納印刷と飾り紙はもはや定番

封筒に装飾といえば、イラスト入りでかわいくデザインする<料金別納郵便>の方法。
シールやスタンプ、または直接印刷するというやり方でみなさんオシャレな封筒を作られています。

その他、よくあるのは飾り紙。一枚カラフルな紙を封筒に差し込むだけでワンランクアップ。
華やかな招待状になります。
飾り紙が可愛い封筒

そもそもの、こんな方法はいかが?

今回ご紹介するのは上記以外の封筒の装飾方法。
こちら ↓↓↓封筒にデザインイラストが入っています。

そうなんです、封筒差出人を印刷する際に、一緒にデザインを印刷するというやり方。

イラストやメッセージを入れるとシンプルな封筒がこんな風にオシャレになります。

DIYする場合は自分でイラストを準備しなければならないですが、WEB上に今はたくさん可愛いmarkがたくさんあるからダウンロードして使って。
手作り難しい場合は、印刷オーダーしてくれる専門店に相談してみて。

今回ご紹介していたペーパーアイテム専門店はこちら

封筒を可愛くするアイデアをもっと読む

別納や飾り紙だけじゃない封筒を可愛くするアイデアぜひ試してみてくださいね。

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事