• HOME
  • ペーパーアイテム
  • 新郎新婦と両親の6人だけの少人数結婚式でプロフィール表をオーダーする方法見つけた!

新郎新婦と両親の6人だけの少人数結婚式でプロフィール表をオーダーする方法見つけた!

小人数結婚式のアイデア

自分たちだけ、もしくは両親をふまえた6人だけの少人数の結婚式。
コロナ禍ということもあり世間に浸透しつつあるもののまだまだ分からないことも多いはず。
そこで今回は、新郎新婦と両親の6人だけで結婚式をする際のペーパーアイテムについて解説します。

ペーパーアイテムってどうする?

結婚式のペーパーアイテムといえば席次表やプロフィール表などがあります。
席次表とは結婚式の参加者の座る席の位置を定めて示した表のこと。誰がどこに座るのか分かりやすくするためのものだから
小人数の場合は必要がなさそう。

とはいえ、最近の席次表は上記以外に、二人の紹介プロフィールやメニュー表など席の配置以外のことも
記してあり、二人の紹介もかねてぜひとも何か準備したいところ。
プロフィールブック

ただ、一般的に席次表やプロフィールブックをオーダーしようにも
20部以上、30部以上とゲスト数が多いことが前提になっているから困りもの・・・。

6名分のペーパーアイテム見つけた!

そこで今回ご紹介するのが、こちら。
ウェディングショップファルベが販売している顔合わせしおり6部でオーダーできる顔合わせしおりデザイン色々

6名分オーダーできる顔合わせしおり

両家顔合わせの食事会のときに配るペーパーアイテムとして企画されているものだから、もともとの数が6部1セットで販売
つまり、二人と家族だけの結婚式にピッタリ。
この顔合わせしおりを結婚式当日アイテムに変身させるというアイデア!がよさそう。

タイトルを変えるだけで完成!

既存で販売中の顔合わせしおり、タイトルをこんな風に変更すれば顔合わせ会用ではなく、結婚式用になります。

小人数挙式の席次表アイデア

しかも変更を無料でおこなってくれるそう

✓結婚お披露目会
✓結婚パーティー
✓RECEPITON
など、パーティーの内容にそったタイトルをオーダーしよう。

中のレイアウトはそのまま使える

記載してある内容は、二人の紹介文、家族紹介、メニューだからそのまま使えそう。小人数挙式用のペーパーアイテムの中レイアウト

逆になくしたい項目も削除OK!ふたりらしくカスタマイズ依頼しよう。

気になる料金は・・・・入力や印刷全部お任せて \8800円/ 1部あたり1466円 で作ってもらえる。

 

販売中の顔合わせしおりを使うアイデア、新郎新婦と両親の6人だけの少人数結婚式でぜひ活用してほしい。
家族だけの場合も、あきらめずに楽しいペーパーアイテムを準備してくださいね。

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事