〈卒花さんの結婚式レポ〉好きをアイテムに取り入れた大成功結婚式

卒花さんのウェディングレポート。今回は11月に結婚式をされた東京都にお住いのC様。猫が大好きなお二人が選ばれたアイテムたちは可愛いものばかり♡参考にしたくなる当日レポートのご紹介です!

緑と光に包まれたくつろぎに満ちたウェディングが叶う場所

お二人が選ばれた結婚式場は都心にありながら緑豊かな自然の中で過ごせる【メイヤー・ライニンガーチャペル】閑静な目白の街並で70年の歴史を重ねてきた由緒ある礼拝堂がある結婚式場さんです。お二人もここを選ばれた理由として木の椅子のぬくもりと、ステンドグラスから入る光が素敵なチャペルが気に気に入ったからとのこと。そしてチャペルだけでなく、披露宴会場もシンプルで自分たちがやりたいイメージとあっていたそうで、自然の中でくつろぎに満ちた別格の時間を過ごされたようです。

メイヤー・ライニンガーチャペルのサイトはコチラ

テーマは「アットホームで笑顔溢れる結婚式」

お二人がテーマにされたのはアットホームで笑顔溢れる結婚式♡ゲストに負担をかけないために余興はなしにして、演出はお二人がゲストへビールサーブを行って盛り上げたそう。お酒が大好きなゲストたちは大喜び&大盛り上がり。とにかく、皆と話をしたり、写真を撮る時間を多めに費やされました。

ご両親の記念品も花束とともに感謝ボードをご準備されました。ゲストももちろんですが結婚式を何より楽しみにされているご両親への演出もきちんと考えられ、結婚式に参加された誰もが笑顔あふれる一日だったようです。

ご両親ギフト感謝ボードはコチラ

 

テーマにしたアイテムは「猫」

猫が好きなお二人が選んだアイテムたちはもちろんキャット。席札は9種の猫の柄を用意し、イラスト描くところから印刷カットまで手作りされたスグレモノ。席次表はファルベにご注文いただいました。紙の色をちょっと変える<ちょいアレ>もさせていただき、ご要望通りに対応できうれしかったです♡

キャット席次表手作りキットはこちら

 

可愛い猫アイテムの中でもひときわきゅんしたアイテムはこちら、ウェルカムキャット。お互い実家で飼っている猫の人形を羊毛フェルトで手作りされたクオリティの高い手作りアイテムです。きっとお顔も似てるんでしょうね♡かわいすぎです!

そしてプチギフトは鳥ちゃんですが、立体的できゅん♡なアイテムです。

後輩花嫁さんへ

後輩花嫁さんへアドバイスをもらいました♡

マツエク、ブライダル2回コースをやったのですが、お試しの1回目は翌日なんともなかったので式前日に本番用をやってもらったら、当日目が赤くなっていて治らず…。マツエク慣れている人でも前日はやめた方がいいかなと思います。 エステは短期のやつの効果は気分の問題かなと思います、エステやる機会このときくらいしかないかなと2回のをやりましたが、効果はそこまでよくわかりませんでした。費用抑えたいならいらないかも。背中とか腕・顔のムダ毛処理は必須ですが・・・^^;

確かにエステって具体的な効果がでるのは継続的に通うなどが本来は必要ですよね・・・。結婚前に行くエステは自分へのご褒美感覚、特別感を味わいプリンセス気分になるため♡というぐらいの思いで行くのがいいのかもです。美男美女のとってもすてきな新郎新婦様♡ファルベアイテムお写真も当日のお二人の幸せいっぱいのお写真もたくさん送ってくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございました。大切な方々に囲まれた幸せあふれる結婚式。やっぱり結婚式っていいですよね。どうぞいつまでもお幸せに♪♪♪

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧