あなたはどっち?同じ花嫁さんでもこんなに違いが…!

実は同じ花嫁さんでもこんなに違いがあるんです!たくさんこだわって高価なドレスや高価なティアラなどをに身にまとい素敵なヘアメイクをしている花嫁さん♡と、なるべくリーズナブルでシンプルに。派手にしたくないと、こだわりのない花嫁さん♡2パターンに分かれることが多いです。あなたはどちらの花嫁さん?どちらだとしても素敵に見える方法をご紹介します!

共通して言えることは、とにかく

①『挙式当日は笑顔で楽しむこと♡』

②『ちょっと日頃の自分を忘れて、お上品に見えるように意識する♡』

出典:http://swsorecordings.com/wedding-photography-images.html

この2つだけで全然見え方が違いますよ!!

そのためにできることは…

①準備をしっかり楽しむ!

②常に姿勢良く、笑い方と話し方に気をつける

出典:http://bellethemagazine.com

当日、笑顔で過ごすためにはしっかり準備を楽しんで!

とにかく準備を楽しんでください♡あまり計画したり調べたりすることが得意ではない。めんどくさい。新郎さんと揉めたくない。様々な理由で、楽しめない花嫁さんもいますよね。準備の全てを花嫁さんが抱えるのは大変なので、ある程度はプランナーさん・ご両親・新郎さんにお任せしよう!役割分担し、自分がどうしても譲れないところや、こだわりがある部分は、しっかり楽しみながら進めて行きましょう。やはり好きなものや興味があるものは大変でも“ワクワク”しますよね。そうすることで、大変そうと思っていた準備が楽しくなりますし、当日は頑張った分ワクワクするものです。達成感もあり、自然に笑顔が出てきます♡終わってみると『やってよかった♡』と、きっと思いますよ。

実際にお色直しでお支度部屋に戻ってきた花嫁さんが…

・『頑張って〇〇作ってよかったです!みんなに可愛い〜♡て褒められました。』

・『ドレスとっても似合っていて、素敵〜♡と言われて、こだわって良かった!』

・『新郎に〇〇お任せしたけど、とっても良かった〜』

・『プランナーさんがサプライズで〇〇してくれて、嬉しい〜♡』

・『肌が綺麗☆と褒められた〜お手入れ頑張って良かった〜!』

etc…

とっても嬉しそうに笑顔で話してくれます。そんな花嫁さんは、どちらの花嫁さんでも素敵に見えます!いくらお金かけて高価なものを身にまとっても、楽しめてないともったいないですよ。

 

常に姿勢良く!

花嫁さんにとって姿勢はとっても重要なポイントです!やはり下を向いて猫背になってしまうと、デコルテラインも綺麗に見えませんし、ハッピーオーラも半減してしまいますよね。せっかくのお気に入りのドレスを美しく見せるためにも“姿勢を正すこと”が重要です。ドレスは洋服と違いオーバーに意識するくらいが綺麗に見えるんです。日頃使わない場所が痛くなることもしばしば。でも、当日は我慢!お写真に素敵な姿を残しましょう♡ドレスの最終チェック時に、鏡の前で一番美しく見える姿勢を練習しておくのもいいですよ。出典:http://swsorecordings.com/wedding-gowns-indianapolis.html

和装の方は、“内股気味に歩くのがポイント”です。とっても上品に見えます。お着物が重くて歩きづらいからといって、がに股だけにはならないように!

また、座っているときもドレスやお着物で足は見えていなくても実はわかるものです。足を開いて座らないように気をつけましょう。

笑い方と話し方に気をつけよう

結婚式は自分の親族やゲストだけではありません。新郎さん側の親族やゲストもいますよね。特に新郎さん側は、“どんなお嫁さんだろう”と見ているものです。第一印象って大事なので、いつもよりお上品に♡お口を開けてガハハと笑ったり、大きな声で友達と話したり、汚い言葉使いにならないように気をつけましょう。下品に見えてしまいます。会場の外で、入場を待っている際でも席を立っているゲストに見られる場合もあります。友人や会いたい人に会えたときに安心して、いつもの自分になりがちなので少し意識するといいですね♡出典:http://bellethemagazine.com/page/4

いかがでしたか?このように、同じ花嫁さんでも言動・行動ひとつで素敵に見えるか、そうでないかが決まってきます。高価なものを身につけていても、“なんだか品がないな〜”“綺麗だけどあんまり笑わないお嫁さんだね〜”と思われて、残念な結果にならないように気をつけましょうね。実際は、挙式やドレスなど個々にどれだけお金をかけたかはゲストはわからないものです。それ以上に、素敵な笑顔でお上品に、“花嫁さんらしく”過ごすことが一番重要です♡こだわりがなくてシンプルでも、とっても素敵な笑顔だと華やかさが増しますし、花嫁さんが笑顔だと自然とみんなが笑顔で、にこやかな雰囲気になります☆とっても良い印象の結婚式になること間違いないでしょう!

 

 

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事