女っぷりUP↑これで完璧な花嫁さん♡おすすめお手入れ

結婚式は人生で一度きり♡お姫さま気分を味わえるのもこの時だけ!ぜひ、特別で贅沢なお手入れをしてみましょう。綺麗になるためにはヘアメイク・エステ・ネイルだけではありません。様々なお手入れがありますのでご紹介しますね。

『美は1日にしてならず』というように定期的なメンテナンスが必要なので、時間やお金に余裕がある方はすぐに始めてみましょう!女っぷりUP↑↑で素敵花嫁さんに♡

コルギでお顔の歪みを取ろう!

「なんだか左右の顔の表情が違うな〜」「最近、エラが気になる」「右から写真撮られるのはいいけど、左からはちょっと…」「フェイスラインに自信がない」そんな花嫁さん、諦めないでください!ぜひ、コルギをすることを“おすすめ”します。直前でも、一回でも効果があるのがコルギです。モデルさんや女優さんなど撮影前の駆け込み寺と言っても過言ではありません。一度体験に行ったら、きっとはまっちゃいますよ♡

※コルギとは?

コルギ(骨気)とは、美容大国韓国で生まれた民間療法。小顔や美脚の効果があります。通常のマッサージとは違い、筋肉ではなく“骨”に圧を加えて動かし、皮膚と骨の間にある血管やリンパ管を刺激して血流をアップさせます。骨と骨の隙間に老廃物が溜まるので、直接骨を動かし老廃物を流し、頭蓋骨を縮め小顔にしていく手技です。即効性が高く、効果の持続性も高いことから絶大な人気を誇る美容法です。

“石膏パック”といって、コルギ後にする白い液体のパックがあります。(お店によってはオプッションの場合あり)このパックは固まったらお面みたいに剥がれます。剥がしたパックを見て驚愕!!!!1回目・2回目でお顔の大きさを比べると全然違います!定期的に通い回数を重ねると、別人のよう♡私も通ったことがありますので、気になる方はぜひおすすめします!ただ、維持するには経済的にも時間にも余裕が必要なのがデメリットですが、一回でも効果は実感できるのがコルギの良さです。

ストレス発散と姿勢を整えるブライダルヨガへ

実はとっても重要なのは、『姿勢』です。素敵で綺麗な花嫁さんでも、姿勢が悪いと印象がよくありません。ドレスも素敵に見えませんし、“キラキラオーラ”も出にくいのでなんだか残念に…。姿勢が綺麗な人って自信があるように見えますし、“凛”としていてしっかりした花嫁さんに見えて好印象です♡姿勢はなかなか意識していてもその時だけで気づいたらいつもの状態に戻ってしまうものです。習慣なので、少しトレーニングする必要があります。特に最近は、スマホやPCで作業する人が多いので猫背になっている方が多いですね。ひどいとストレートネックにもなります。そんな方は、ヨガに通って正しい姿勢を身につけるといいですね。リラックスできるので、準備で溜まったストレスも同時に解消できますよ!通うことが難しい場合は、内側に肩が入らないように自宅で肩甲骨を動かしたり、大胸筋の伸ばすだけでも違います。ドレス姿が美しくなるよう努力しましょう。出典:http://satyayogacenter.us

美容鍼で目がぱっちり☆むくみスッキリ

エステでお手入れするのとは違って美容鍼は、肌の表面からアプローチするのではなく組織・細胞・血管・神経を刺激して体の内側に働きかける美容法です。内臓である胃腸の改善・肩こり・足のむくみなどにも効果があります。血行もよくなりますよ。エステや化粧品は、皮膚の表面に働きかけるので潤いを与え乾燥を防いだり、リンパを流したりとお手入れ効果が違います。中からも外からも両方お手入れすると、完璧ですね♡

キラッキラな白い歯で素敵な笑顔を☆

笑った時に、歯が綺麗だととても清潔感があり綺麗ですよね。ホワイトニングでウエディングドレスに負けないくらいの白い歯を手に入れましょう。きっとずっと笑っていたくなるでしょう☆歯医者さんでするオフィスホワイトニングと型を取って自宅で就寝時にするホームホワイトニングがあります。私はどちらも経験しましたが、花嫁さんには手間が省けるオフィスホワイトニングがおすすめです。詳しくは、過去にご紹介しました「女医さんが教えてくれた!人生最高の日を白い歯で、素敵な笑顔で」を参考にしてくださいね。

女医さんが書いた記事はコチラから

 

このように完璧に美しくなるためには、様々なところをお手入れする必要があります。お時間や経済的にも余裕がないと難しいですが、結婚式で後悔しないためにも一生に一度の贅沢をぜひ体験してみてください♡女性は綺麗になると、“心”もとっても綺麗になります☆女っぷりをあげて、最高な自分を披露しましょう!

 

この記事を書いた人

kaoru・・・某有名ホテルで結婚式のヘア&メイクを担当。自身の結婚を機に退職した後も化粧品メーカーの仕事につき、知識を深める。結婚式は海外で行い、細部までこだわった演出・写真・小物は周りから絶賛され、参考にされている。

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事