ワクワクの結婚式に!キラキラ女子力を手に入れるハウツー講座

一番輝く私で最高の笑顔を!大切な家族や仲間に見守られながら、憧れウェディングを迎えたい。そんなあなたに、、、ちょっとした積み重ねで、磨きをかけられるアイディアを紹介します。

女子力アップ秘訣①後ろ姿が鍵 美姿勢を保とう

結婚式、前も横も後ろ姿もみんなからみつめられ、ふとした瞬間も美しい背筋だったら、それだけで幸せが溢れて見えることまちがいなし!出典:http://www.designore.com

ドレスをより美しく着こなすためにはお姫様になったイメージですっきりと足は大地を押して、頭は空へ伸ばそう。

『凛』とした私を見せるためには目線は床と並行より3CM程上げましょう。そうすることで自信を持った姿にきっとみえるはず。

肩甲骨美を意識するために、肩をぐるりと後ろに回して下してみよう。胸がツンと張れます。綺麗なデコルテもハッピー女子の秘訣です。

女子力アップ秘訣②潤う透明美肌を手に入れて♡

お顔、髪、腕、ひじ、背中、見えないお尻やかかとまでも愛してあげて!360°に磨きをかけよう!!出典:http://bsnscb.com

彼に愛されて心が潤った次は、お肌と髪をもっと潤わそう。水も滴るいい女とは、昔の人はうまいこと言うなと思いますが、一にも二にも保湿。年中エアコンで乾燥する条件が整ってしまい、夏は強い紫外線や、汗の塩分で乾燥。冬は寒風と寒さからの干物状態。肌も髪も頑張っています。だから、ちゃんと対策をして年中潤った女性を目指そう!奥様になっても、ママになっても一生女性です!!!

大切なのは保湿

20歳前後の健康な肌は正常なターンオーバー(表皮の新陳代謝や生まれ変わり)と言われています。老化角質のケアも意識して整った肌作りをし、朝昼晩たっぷりと浸透性の高い化粧水等を、足の裏から身体お顔。大切な肌にお顔だけが一番など優劣をつけず、全て大切にしてみましょう。

肌は三面鏡

栄養面。精神面。環境面。この三つが整って、健康美肌が手に入ると言われています。食事で日々栄養補給するように、お肌も腹ペコになっています。水分、栄養分の補給も意識して、一日一日を積み重ねましょう。

女子力アップ秘訣③お風呂につかって、ゆっくり睡眠

冷え性の人が増えている現代社会。お風呂につかってリラックスし、血流を良くすること。それが美肌・健康美・素敵な笑顔につながります。お顔を洗う温度も30℃前後で、肌にかけて良い圧力も20グラムまで。大切な宝物と思って付き合っていきましょう。そして、温まった身体で質の良い睡眠を心掛けましょう。睡眠不足も老化の原因。グッドアイディアや閃きは心地良い睡眠から。

女子力アップ秘訣④大事なのは心のストレッチ

なにより素敵なのは心からの笑顔!ゆったりと寝る前にリラックスすることを楽しみましょう。心をストレッチすれば、身体もリラックス出来、全身の筋肉がいい表情になります。どんなに忙しかった日でも目をつむってゆったりと深呼吸!そして、口元はにっこりしてみる。朝起きたら、思いっきりのびをして、一日を過ごす習慣を意識してみましょう。それだけで、自分の心と身体がきっと喜び整います。

 

この記事を書いた人:MAY

広島市在住  広島を拠点とし、国内だけでなく、英国、米国、中国、インド他でキャリアを積み重ねた元プロフェッショナルダンサー。クラシックバレエ、競技ダンス、ジャズダンス、コンテンポラリー他。CM出演多数。現在は、ライフスタイル、スキンケアアドバイザーとして、活躍中。

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。