今日はバレンタイン♡参考にしたい愛にあふれたスイート&ハートモチーフの演出 7選  

この記事は2017年1月の記事を再編集しています。

今日はバレンタイン♡街に溢れるキュートなハートモチーフや、赤&ピンクのスイートなコーディネートに男女問わず心が弾みます♪

こんなスイートな演出を倣えば、結婚式のゲストもテンションアップすること間違いなし!ポップでおしゃれなハートいっぱいのウェディングで、寒さも吹き飛ぶハッピー&ラブラブな結婚式を楽しんじゃいましょう!

スイートなハートモチーフをポイントに

バレンタインに欠かせないハート♡ふたりの愛を象徴するハートモチーフはいつのシーズンもウェディングにぴったりです。アイキャッチになるハートのバルーンや、ガーランドをデコレーションすれば大人かわいいスイートなコーディネートに。

会場全体の装飾でなくとも、気軽に取り入れられるテーブルまわりやペーパーアイテムにプラスするだけで演出のアクセントになります。ハート型のカードやフォトプロップスなど、ハートモチーフを使ったあらゆるグッズで会場をキュートに飾ってみて!

バレンタインにぴったりハートの席次表はこちら

テーマカラーにドラマチックな赤やピンク♡大人系ならチョコレートカラーでシックにも

演出でまず考えたいテーマカラー。ハートモチーフといえばやっぱり情熱の“赤”ですよね!お色直しのドレスや純白のドレスに映えるまっ赤なブーケ、テーブルクロスなど、会場のコーディネートに赤を足すとムードが一気にチェンジ。

ブライズメイドのドレスを赤で統一する、なんていう演出も素敵です。ちょっと甘めにしたいなら、愛らしいピンクをチョイス。

大人系ならシックなチョコレートカラーが断然おすすめです。ブラウンを基調に、赤をポイントカラーで配置してもメリハリがあっておしゃれ!バレンタインモチーフと言ってもテーマカラーによってイメージがまるで変わるので、大人っぽくしたい、かわいくしたいなど、どんな雰囲気を演出したいかを明確にしておきましょう。

ブーケトスには甘いチョコレート&キャンディを忍ばせて…♡

演出の定番であるブーケトスに、甘いチョコレートやキャンディを忍ばせた「キャンディブーケ」にして、ゲストみんなで楽しんじゃいましょう!キャンディブーケはお花とお菓子をミックスして束ねたブーケのことで、見た目も華やかでキュート。さらには食べられちゃうということでうれしいことずくめ!これなら独身女性だけでなく、男性も子どももゲストみんなで盛り上がれますよ♪

Kanko_iさん(@inokankan)がシェアした投稿

デザートビュッフェはチョコレートファウンテンで決まり!

バレンタイン時期だったらデザートビュッフェでぜひ取り入れたい、チョコレートファウンテン!溶かしたチョコレートが噴水のように流れるチョコレートファウンテンは、ビジュアル映え抜群の見た目はもちろん、会場を包み込むあま~い香りもハッピー気分を後押ししてくれるんです♡

マシュマロやフルーツにたっぷりのチョコレートを絡めて食べる、まさにバレンタインにもってこいのスイーツ演出。女性にも子どもにも大人気なので、ゲストも喜んでくれること間違いなしです。

BGMにスイートなバレンタインソング

入場曲や演出のシーンでかけるBGMは、ノリノリなバレンタインソングでテンションアップ!バレンタインソングの定番といえば、やっぱり国生さゆりさんの「バレンタイン・キッズ」。Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」も人気です。ほかには嵐の「Bittersweet」や「Love so sweet」、AKB48の「「恋するフォーチュンクッキー」などもバレンタインに聴きたい曲として人気。誰もが知っている甘いバレンタインソングなら、きっと盛り上がるはず!

バレンタインにちなんで愛の告白を!

結婚式では新郎から新婦へのサプライズ演出として、ゲストの前でプロポーズをしたり、手紙を読んだりする感動的なシーンを目にすることがあります。しかし、その逆パターンはあまり見かけることがなく、ちょっとマイナー。

そこで新婦から新郎へ愛の告白…♡という演出はいかがでしょうか。バレンタインウェディングなら特大の手作りチョコレートをプレゼントしつつ、新郎に告白!なんていうサプライズも。ほっこりかわいいラブラブ演出に、新郎だけでなくゲストも驚くことでしょう。

ゲストへのお礼はチョコレートで♡

バレンタインウェディングなら、披露宴のあとに渡すプチギフトはもちろんチョコレート。でも、それだけではちょっと普通かな…という場合は、テーブルラウンドでゲストひとりひとりにチョコレートを手渡すというおもてなしもいいでしょう。

日ごろお世話になっているゲストにチョコレートをあげる、なんていうサプライズ演出もユニーク。新郎新婦だけでなく、ゲストみんなにとってもうれしい演出でバレンタインをとことん満喫しちゃいましょう!

バレンタイン挙式にぴったりのギフト①

 

バレンタイン挙式にぴったりのギフト②

 

 

バレンタイン挙式にぴったりのプチギフト①

 

バレンタイン挙式にぴったりのプチギフト②

 

バレンタイン挙式にぴったりのプチギフト③

 

バレンタインウェディングの様々な演出、参考になりましたか?こうして考えてみると、バレンタインの時期だからこそ楽しめる、愛にあふれた演出がいっぱい!「愛の誓いの日」であるバレンタインにならって、ラブラブムードをアピールしたおしゃれでユニークな結婚式を目指しましょう。

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事