ありがとうは両親だけじゃない♡祖父母へ贈るギフト5選

小さな頃からたくさんの愛情を注いでくれた、おじいちゃん・おばあちゃん。ご両親と同じように、結婚式を楽しみにしてくれているはず♡

結婚式は、普段なかなか言えない「ありがとう」の気持ちを伝える絶好のチャンスです!結婚式という大事な日に、感謝の気持ちを込めて、ギフトを贈りませんか?きっと喜んでいただけること間違いなし♡のオススメのギフトを紹介します。

出典:http://www.daveandcharlotte.com.

 

 

祖父母へ贈る♡オススメギフト①「サンキューボード」

結婚式で渡す特別なギフトだから「メッセージが入れられるものがいい」「写真が入れられるものがいい」という方が多いんです♡メッセージとお写真を美しく贈りたい方にオススメなのが「サンキューボード(感謝ボード)」です。伝えたい気持ちがストレートに伝わり、挙式後はインテリアとしてもぴったり♡和風デザイン、洋風デザイン、シンプルなデザインからお花がアレンジされた華やかなデザインまで、デザインが豊富なので、贈りたい相手に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

祖父母サンキューボードをもっと見る

 

 

 

祖父母へ贈る♡️オススメギフト②「名詩」

「名詩」とは、贈りたい相手のお名前を織り込んでつくられた「詩」の贈り物のことなんです。
「ありがとう」の気持ちをおじいちゃん・おばあちゃんのお名前とともに綴った詩は、まさに世界にひとつの言葉の贈り物。お名前が入るので特別感がありますよね♡
詩はプロの作家さんが作ってくれるので安心です!読んでもらう度に、たくさんの思い出とたくさんの「ありがとう」が溢れそうです♡

 

祖父母に贈りたい名詩を全部見る

 

 

 

祖父母へ贈る♡オススメギフト③「お箸」

お箸は「2本で1組。どちらが欠けても使うことができない」ものなので、“人と人とを結ぶ縁起物”とされています。語呂合わせから、「愛の橋(はし)渡し」「幸せの架け橋(はし)」など、素敵な意味が込められた人気のギフトなんです。また、毎日使ってもらえるのもオススメポイント!食事のたびに思い出してもらえると嬉しいですね♡
「美味しいご飯を食べて、いつまでも元気でいてね」「楽しい食事をしてね」
そんなメッセージを込めて、お箸をプレゼントしませんか?

 

ギフトにぴったりのお箸を全部見る

 

 

 

祖父母へ贈る♡オススメギフト④「湯のみ・マグカップ」

「普段使ってもらえるものがいい」という方にオススメなのが湯のみやマグカップ。お名前やメッセージを彫刻できる「名入れギフト」なら、特別感がUPですね!

特別な器で飲むお茶は、きっと更に美味しく感じていただけそう♡お食事の時、お茶の時間、お茶を飲む度に幸せなあたたかい時間を過ごしてもらえたら嬉しいですね。

毎日使うものなので、離れて過ごしていても、絆が深まりそうです。

 

 

祖父母へ贈る♡オススメギフト⑤「オルゴール」

ずっと身近に飾ってもらえるギフトとして人気なのが「オルゴール」。オルゴールの優しい音色が、おじいちゃん・おばあちゃんに優しい癒やしの時間をプレゼント。メッセージ入りのオルゴールなら、より感謝の気持ちを伝えられますね。また、時計付きのオルゴールなら毎日使ってもらえますので、実用的なギフトを贈りたい方にもぴったり!見るたびに、大切な日を思い出してもらえる特別なギフトです♡

音色が美しいオルゴールを全部見る

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

「遠方に住んでいる」「身体が不自由」なおじいちゃんとおばあちゃんにはギフトの大きさや重さの気配りも忘れずに準備してくださいね♡

当日はお手紙、ギフトはご自宅へ郵送というのもひとつの方法かも。

そして、おじいちゃん・おばあちゃんが何よりも楽しみにしているのは、お二人の幸せな姿だと思います。素敵な笑顔をプレゼントしてあげてくださいね♡

出典:http://www.nelsonweddingphotography.co.nz

 

 

 

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。