結婚式で使うゲストブックは【芳名帳専門ショップ】で買おう♡

突然ですが受付で使うゲストブック。みなさんはどこで買う予定ですか?(買いましたか?)
結婚式アイテムの中でもゲストブックの立ち位置がわりと低いと思うのは私だけでしょうか?

なんでもいい、どうせ名前書いてもらうだけだし、シンプルで一番安いもの、そんな声もチラホラと聞こえてきます。

一方、ゲストの情報を保管する大切なもの、ウェルカムブースを華やかにする受付の大切なアイテムとしてこだわる方も。
どんな人の思いもカバーできるのが<芳名帳専門店ファルベ>の強み。幅広い価格、用途ごとにオススメアイテムを紹介します♡

とにかく飽きのこないシンプルなもの

芳名帳を求める際に一番多いのがシンプルなものがイイ!という声。個性的にデザインされたものではなく、文字も<Guestbook>とシンプルなフォントを使用してあるタイプならホテル・レストランなど、いろいろなスタイルの式場にも合うはず。こちらのゲストブック、結婚式の王道カラー<ホワイト>、高級感が一層増すブラウンやブラック、優しい雰囲気をかもしだすベージュなど、シンプルだけどカラーチョイスできるところも魅力的。新郎新婦で色分けしてもいいですし、バインダー式なので両家分をまとめて綴って保管するのもありです♡

 

シンプルスタイルゲストブックを見る

 

 

 

値段が安くお求めやすいもの

これまた多く聞くプレ花嫁さんのリアルな声。ゲストブックっているの?なんて思われている方も。⇒いりますよ。

 

いまさら聞けない!結婚式で使うゲストブック基本の記事を読む

 

式場で頼むと1冊5000円以上するんです!ここを節約したいんです!と素直に価格重視といってくださる方にお勧めしているの商品はコチラです。こちらは生地が布製。京都のメーカーさんが製造している商品です。べロア調なので肌触りがよく、色展開もネイビー・アイボリー・レッドと選べ、1冊で200名カバーできるスグレモノ。そして金額1600円(税別)とお財布にかなり優しい。しかも下記サイトからなら8%OFFなので文具屋さんで購入するよりオトクです。

一人ずつゲストに記入してもらうメッセージ付タイプもあります。こちらも同じく1600円でうれしいプライズ。ただ、こちらの商品たちは保管いただく箱などはないのであしからず。とはいえ、結婚式でずーっと選ばれ続けている大人気商品なので安心してお求めくださいませ。

 

2000円以下のゲストブックを見る

 

 

納期がかからず、すぐ届くもの

ウェディングアイテムの中でも重要度がちょっぴり低い?!ゲストブック。結婚式直前に、そういえばー忘れてたーなんてことありませんか?あわてて文具店に買いにいき、これでいいかっと妥協するのはちょっぴりもったいない。

芳名帳専門店の良さは豊富に在庫があるところ、即日出荷商品ばかりだから、注文したら翌日に届くなんてことも普通。わざわざ買いに行くより自宅に届くネット通販は何より忙しいプレ花嫁さん、ワーキング花嫁さんには嬉しいサービス。

納期1~2日のお急ぎ商品もたくさんあります。

 

即日出荷可能なゲストブックを全部見る

 

 

 

友達とかぶらない!SNS映えするデザインのもの

今ドキ結婚式アイテムは実用性だけじゃなく見た目も大事。なぜならインスタにアップしたりしてたくさんの人に見てもらう機会があるから。せっかくならたくさんイイネ!してもらいたいし、どこで買ったのー?へーこんなの見たことないーっとプレ花嫁の間で話題になりたいですよね♡同じお金をかけるなら<可愛い>とちゃんと思えるものを選びたい。

SNSにアップして反響があった、カラフルゲストブック

男前風?カッコいイイ系だってあります。

 

フォトジェニックなゲストブックを見る

 

 

まだまだ流行の海外風<木の彫刻するウッドゲストブック>

一人ひとりご注文をいただいた後に作り上げるゲストブックも人気。とくに木にレーザー彫刻するタイプはイマドキナチュラルウェディングにぴったり。二人の名前と挙式日がはいるとやっぱり特別感がアップし、大切な品としていつまでも大事にしたくなるはず。

レーザー彫刻してゲストブックをつくってくれるウェディング専門ショップって海外サイトならあるのですが国内では以外と少ないんです。結婚式ゲストブック専門店だから気になることや納期など気軽に電話やメールで問い合わせしてみて。

 

カスタムゲストブックの詳しい記事を読む

 

芳名帳専門店のゲストブックを全部見る

 

 

ゲストブックを取扱いし続けて17年のゲストブック専門店ファルベは豊富なデザインと知識あるスタッフの提案力デザイン力などもあり、一般花嫁さんだけじゃなく、企業さんからもご注文いただいています。

気になること、相談したいこと例えば<海外挙式で見るあのデザイン>とか<ピンタレスにあるこのタイプがほしい>などあれば、土日祝もお問合せOKのカスタマー窓口へまずはご相談するのもおすすめです。出典:http://weddbook.com

結婚式で使うゲストブックは<芳名帳専門店>でぜひ検討してみてくださいね。

この記事を書いた人:takagi

㈱ファルベmanager兼ウェディングマート管理者
働いている職場はこんな会社: 株式会社ファルベ
運営しているネットショップ: wedding shop FARBE

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧