〈卒花さんの結婚式レポ〉たくさんの愛が溢れる感動ウェディング

今回の卒花さんは東京都にお住いのSご夫妻。2016年10月に赤坂プリンスクラシックハウスにて結婚式をされたお二人です。準備の大変さや当日の感想など素直に語ってくださったレポートは為になることばかり。プレ花嫁さんにぜひ参考にしていただきたい当日報告です♡

即決したくなる♡ネームバリューと確かなプロデュース力が魅力の結婚式場とは?

お二人が式場選びの際に念頭におかれたことは、大好きな祖父母・両親に喜んでもらえることと、自分たちらしさをだせること。
実際にお二人が選ばれたのは赤坂プリンス クラシックハウス。ここは街のシンボルとして多くの人々の愛され続けた、東京都指定有形文化財でもある特別の場所。老若男女だれもが分かる抜群の知名度です。アンティーク調の落ち着いた雰囲気があり、居心地の良さを感じる空間です。

赤坂プリンス クラシックハウスはコチラ

 

 

お二人らしさが出せる点では、持ち込み等が可能なところが◎
お二人が結婚する2か月前に完成した、一棟型のゲストハウスは自分たちの思いを形にできると直感!なんと初めての会場見学でその日に決断されたとのこと。
それだけココだ!と思える式場にめぐりあること、ある意味すごいですよね。そして、それって本当に結婚式が成功する秘訣だと思います♡

 

テーマは【Rabbit Wedding】プロ級のDIY。作ったのはなんと・・・

新婦様が好きなうさぎをテーマに結婚式を作りあげられました。とはいえ、飾りすぎず、ナチュラルでほっこりできる温かい雰囲気になるように気を配って準備されました。
注目ポイントはそのDIYしたアイテムたち。実は家族みんなですごいんです。新婦様もデザインが得意、ペーパーアイテムやムービーは手作りされました。そしておばあ様やお母様が作られた作品もプロ級なんです。
まず、このうさぎのリングピロー。おばあ様&新婦様共同作。メチャメチャ可愛いですよね♡ほっこりします。

そして、受付スペース。花はこれまたおばあ様がクレイフラワーで作られ、お母様がウェルカムプレートを作られ・・・・家族みんなで作り上げた披露宴だったようです。

大好きなご家族のみなさんと一緒に結婚準備を楽しむ。とっても素敵な思い出になりますし、ある意味親孝行だなぁ~と思いました。

 

ウェルカムスペースを飾るアイテムはこちら

 

涙涙そして、感動のサプライズ演出とは

披露宴の最中、とにかく感動しっぱなしだった新婦様。お友達からのスピーチ、花嫁の手紙のシーンでは涙・涙だったそうです。

 

常にみんなに見られている状況が恥ずかしくもありましたが、こんなにいっぺんに自分の大切な人たちが集まってくれることなんて最初で最後だと思うと感動でした。と率直なコメントも。

本当にその通り・・・幸せそうな笑顔です。

素敵!っと思わず言ってしまったエピソードが二次会での新郎様へのサプライズ演出♡なんと、新婦様自ら、作詞作曲して演奏されたそう!しかもドラムはお父様。

最強バンドでの演奏はもちろん大成功!
感動して涙した新郎様。新婦様からの愛を感じるエピソードです。

どんな歌詞&曲か聞いてみたいなぁ~(笑)

 

後輩プレ花嫁さんへのアドバイスは?

これから結婚するプレ花嫁さんへのアドバイスをもらいました!

まずは、万全な体調で臨むことですね><ストレスやダイエットのしすぎにも気をつけてほしいです…。後から写真を見て、一番気になったのが前髪(巻きすぎて短かった…)なので、直前までヘアメイクはもっと気にしておけば良かったと思いました。あとはプロフィールムービー作成が一番手間&時間がかかったので、自作の場合は早めのとりかかりをお勧めします!

結婚準備に対する率直なご意見ももらいました♡  

準備は大変で、2度できるかと言われたら出来ませんが(笑)式を通して大切な人たちに素直に感謝の気持ちを伝えられて本当に良かったし、最高の一日になりました。この日の気持ちを忘れずに、結婚生活を送っていきたいと思います

 

いただいたお写真の雰囲気やエピソードから家族思い、お友達思いのお二人の優しさがとってもあふれでていました♡

この日の気持ちを忘れずに・・・と語ってくださった新婦様。
結婚式の日だけではなく、新婚生活が始まってからもそのことを振り返りながら生活されていて本当に素敵と思いました。
そんなお二人だからきっとこれからのも愛にあふれた毎日を過ごされることと思います。
たくさんの素敵なお写真&ご報告ありがとうございました♡
いつまでもお幸せに♡

 

おしゃれな結婚式のための結婚準備アイテムはこちら

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。