完璧ペキ♡花嫁ボディを作って結婚式を最高に美しい姿で迎えよう!ブラダルボディメイクって知ってる?

結婚式を終えた卒花さんはみな、こんなに注目されたのは人生ではじめて!とおっしゃるぐらい、結婚式・披露宴はたくさん写真を撮られ、注目される一日です。そんな一日のために自分磨きを頑張っているプレ花嫁さんも多いはず。

エステ?ネイル?ダイエット?とにかくせっかくなら美しい姿を見てもらいたいと思うのが女心。

今回はそんな花嫁さんに知ってほしい、美しい身体をつくるお話を<パーソナルトレーニングスタジオ棗塾>の棗先生にうかがいました!

 

棗塾のホームページはこちら

 

棗先生のブログはこちら

 

 

Q:まず、率直に、ボディメイクって何ですか?ダイエットとは違うんですか??

A:ダイエットは痩せるというのが目的のはず。ボディメイクとは痩せるだけではなく、美しいスタイルをつくる手法です。

例えば細身の人はダイエットする(これ以上痩せる)必要はないですよね?でもウエストを絞ってくびれをだしたり、ヒップに筋肉をつけたりメリハリボディをつくることは必要だったりします。

身体のライン、シルエットを美しくつくる、それがボディメイクです。

Q:確かに背が高いとかモデル体型というわけではないのに、見た目美しいと感じる女性はたくさんいらっしゃいます。姿勢の良さかなと思っていたのですが・・・

 

A:確かに普段から良い姿勢を意識することは、美しいシルエットを作るうえで効率がいいやり方です。良い姿勢を保つためには筋力が必要になります。そこが大事ポイントです。

例えば、頭は体重の1割ほどの重さがあります。50kgの方なら5kgが頭の重さなんです。その頭を普段から意識するだけでも違います。

顎を引き、頭の位置を少し後ろに重点を置いて、座ることで自然に腹筋が鍛えられます。

そんな風に日常から良い姿勢を保ち、筋肉を鍛え、全身の筋肉量が多くなれば基礎代謝が増えますので、痩せやすい体になり、美しいシルエットを作ることができます。

 

 

Q:日常の中でバランス良い体をつくっていく方法ではなく、結婚式に向けたブライダルボディメイクというものがあるって本当ですか?

 

A:棗塾では特別そのようなコースがあるわけではありませんのでなかなかお話しにくいところですが、きっとブライダルボディメイクといっても、とりわけブライダルだから特別なことを行うというわけではないはずです。ただ、結婚式という目標をもってトレーニングするのはスケジュールも立てやすく、頑張ろう!という励みにもなります。

通常ボディメイクするには3か月ぐらいは必要です。姿勢を作り、筋肉量を増やし、食事改善など行うのですが、結婚式が決まっていてそこに向けた短期間でも筋トレや食事改善を同時に行うなどして理想のボディに早めに近づける方法はありますよ。

 

Q:お話を伺っていたら何だかとても興味がわいてきます。でも同時に実際に行ってみるのは不安。ずっと続けないと意味なさそうですし、費用も気になります。棗塾ではどのようなレッスンスタイルをとられていますか?

 

A:私どものトレーニングコースの流れは

カウンセリング→身体のバランスチェック→コンディショニング→トレーニング→復習&宿題

という行程になります。

初回は体験料として6500円→4000円にし、割引価格でレッスンさせていただいています。

カウンセリングでは必ず最初にその方の<できること>をお尋ねするようにしています。

レッスンにはどのぐらいの頻度で来ることができるのか?それは、時間的にもですし、金銭的にもです。

そこをお尋ねしてその方に合った方法でボディメイクできるプランをご提案しています。

例えば、なかなかレッスンに来られない場合はトレーニングだけで落とすのは難しいので食事のコントロールアドバイスをして、家でもできることをアドバイスします。

月1回、2か月で10キロ落ちた人もいらっしゃいましたよ。

 

初めて会った私のスタイルをみて、棗先生は足を組むのは右ですね!とズバリおっしゃられました。肩の位置や頭のゆがみですぐわかるそうです。

丁寧に一言ひとことお答えいただく姿と発する言葉から、生徒さんとの信頼関係を築くことを大切にされているのがわかりました。一人ひとりと向き合い、その方にあったトレーニングができること、それがパーソナルトレーニングの良さでもありますね。

棗塾のホームページはこちら

棗先生のインスタはこちら

 

憧れのウエディングドレスを美しく着こなすためには、しっかり身体を鍛えて、正しい姿勢・バランスよい身体を手に入れることが大切です。

決して結婚式がゴールではなく、結婚式を目標に身体づくりをして、さらにはその先にある長い人生の日々の生活を更に充実させ・更に楽しくなるようにトレーニング始めてみるのはいかがでしょうか?

 

TOP画像:出典:http://bondibeauty.com.au

 

この記事を書いた人:takagi

㈱ファルベmanager兼ウェディングマート管理者
働いている職場はこんな会社: 株式会社ファルベ
運営しているネットショップ: wedding shop FARBE

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。