人気美容家が綴るコラム♡中からも綺麗になりたい花嫁さんへ気になる箇所と解決方法  

最近サプリメントにはまっています。

以前は全く興味がなくてきちんと食生活で良いものを食べたら大丈夫と考えていました。でも忙しくてなかなかきちんと食事もとれない、外食が多くて家で作ることも少ない…思うこととやれることの差は開くばかり…

また老化の速度が速すぎて肌だけでなくいろいろな所に支障がでている私…これは簡単に食べて飲んでの改善といえばサプリメントしかないといきついた今日この頃です。

そう思うと日常生活でも忙しいのにブライダルの準備もある花嫁さんはもっと大変なはず…

サプリメントとってみたいけど本当に効果あるのかな?何をとったら良いのかな?そんな風に思っている花嫁さんも多いのではないでしょうか?

 

まずお聞かせください♡今、気になる点はどんなところですか?

 

便秘? 乾燥? ダイエット?

 

 

便秘には食物繊維のたっぷり入っている野菜ジュースがおススメです。足らない6gを補うためにはレタス3個食べないといけないとか。それならば野菜ジュースで補いましょう。内容成分の食物繊維の量をチェックして!

野菜ジュースでも1gも入っていないものや7g以上入っている商品などまちまちです。(お値段が少し高くなるかもしれませんが…)

食物繊維の少ないジュースを飲みすぎて糖分やカロリーが多くならないように気を付けてくださいね。

 

またビフィズス菌も胃腸を整えてくれる働きがあります。

便秘や下痢を繰り返すのは腸内環境が良くないのかも。ヨーグルトや乳製品が苦手な方やダイエットをしていて余分な糖分脂肪分を摂りたくない方には顆粒状のタイプもその際気を付けないといけないのはお湯で飲まないこと。

ビフィズス菌はデリケート高い温度に弱いんです。そのままか必ずお水でいただきましょう。

 美肌を目指し、乾燥肌の方にはビタミンAが多く含まれる緑黄色野菜のジュースやビタミンA,C,Eの多く入ったビタミン剤やコラーゲンドリンクなどがおすすめ。

  • お肌をしっとりさせ、うるおいを守るビタミンA
  • 美白やコラーゲンの生成に欠かせないビタミンC
  • くすみがちな肌に効果が期待できる血行促進ビタミンE

もちろんお化粧品にも入っています。

 

そしてコラーゲン、もちろん私も飲んでいます。

ハリやうるおいの効果も期待できますが血管や骨にも大切な成分です。ビタミンCと一緒に摂るとますます効果期待大♡

 

 

ダイエットをしているのに・・・食べないのに痩せないのはビタミンB群不足かも…

ダイエットには

燃焼効果が高まるドリンク

  • ビタミンB1(糖質からエネルギーをつくる)
  • ビタミンB2(脂質からエネルギーをつくる)
  • ビタミンB6(たんぱく質からエネルギーを作る)

燃焼系ビタミンB群の入った物がおすすめ。

ビタミンはそれぞれエネルギーをつくる手助けをしてくれるんです。

私の夫も内臓脂肪を分解するといってそんな薬も飲んでましたが、運動をすると更に相乗効果ありです!燃焼すると思うと歩いたりしたくなるものかも😁

運動ダイエットは少し時間がかかるけど、サプリメント一緒に併用で更に効率良く痩せてください。

 

 

今は、沢山の健康食品や栄養補助食品お手軽に取り込むことができます。各社それぞれ研究されているので自分に必要なものをちょっと足すだけで体も心も幸せになるかもです♡

 

この記事を書いた人:

ナチュラルクリエイティブメーカー有限会社代表 坂井由紀子

数々のコンテストにて入賞。メイクアップを中心にカラーアナリスト、ネイリストとしても幅広く活動している。
http://www.n-c-m.jp/

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。