話題になること間違いなし!SNSにアップしたくなる♡形がCuteで可愛い♡結婚式の招待状〈 8選 〉

封筒を開けると、思わず「かわいい!」と叫んでしまう―そんな素敵な招待状を届けることができたら、ゲストも喜んでくれそうですよね。今回は、思わず写真を撮りたくなってしまう、形がカワイイ招待状を集めてみました。

 

封筒から香水ボトルが♪

招待状の中から、香水瓶が出てきた! そんな楽しい驚きをくれる招待状。人とは違うアイテムで差を付けたい方におすすめです。

ゴールド箔押しで上品な華やかさがぐっと上がり、アンティークな雰囲気も漂います。紙質、中面の細部にいたるまでこだわりを散りばめ、送る側も送られた側も、思わず写真を撮りたくなるかわいいアイテムです。写真/「招待状完成品オーダー」パフューム(印刷つき)

 

クラシカルな写真立てのよう

ネイビー&ホワイトで統一されたクラシカルなデザイン。上品なフラワーパータンを印刷したフレーム型の台紙には、輝くペーパーを使用。品の良さが漂い、新婦のセンスのよさや落ち着きを表現するデザインです。

親族や上司からの評価もきっと高いはず。本状は台紙に、蛇腹に折りたたんで挟むスタイル。コンパクトで上品さ、かつかわいさもある、頼りになるアイテムです。写真/おしゃれな招待状手作り\フローラ(1名分)

 

注目集める大き目リボン

先ほど紹介した招待状に、リボンが付いたキュートなデザイン。大きめリボンが目を引き、かわいいだけじゃなく、新郎新婦のウエディングへのこだわりも感じさせます。リボンは、ネイビーとホワイトがあり、2色を組み合わせて新郎側ゲストと新婦側ゲストで色を使い分けてもセンスがあって素敵ですね。ちょっと人とは違うものにしたい、そんなこだわりをさりげなく満足させてくれるアイテムです。写真/招待状完成品\フローラ リボン/(印刷つき)

 

大人っぽいエレガントフレーム

アンティークな雰囲気を漂わせるフレームの表紙に、ダマスク柄で大人っぽさも表現したお二人のセンスを感じさせるデザイン。本状も台紙デザインに合わせて、曲線が美しい飾り罫線を配しています。

カラーはクラシカルなローズと、爽やかなターコイズ。2色を新郎側と新婦様側ゲスト、招待状と席次表で使い分けることも。テーブルにカードを並べた時の美しさを想像してみて!

写真/招待状完成品オーダー/マリアンヌ(手作り)

 

ワクワクするチケット風

おしゃれなボーディングパス風の招待状は、お二人が結婚式という目的地に向けて飛び立つ飛行機の搭乗券をイメージしています

クラフト紙に印刷することでカジュアル感をプラス。高級感のあるチケットホルダー入りで、三つ折りチケットを開くと上からご挨拶・日にち・場所が記入してあります。招待状にこめられた遊び心にゲストもわくわくすること間違いなしです。結婚式招待状「チケット風クラフト招待状」(印刷つき)

 

宝物を探しに!

大昔、誰も行ったことのない海路を進み、未知の大陸を開拓してきた冒険家のように、二人の新たな旅をメージさせる、宝の地図のような招待状はいかが。

アンティーク好き、旅好きのゲストもきっと喜んでくれるはずです。クラフト紙でアンティーク感をさらに高めています。招待状を止めているチャーム&ゴムを開くと、ふわっと広がるしかけ。嬉しいサプライズを盛り込んだ招待状です。

写真/招待状完成品オーダー30部~ポルコ(Porco)

 

箱型の招待状!?

箱を開けると、蛇腹に折りたたんだ招待状。こんな招待状をもらったのは初めて!というゲストも多いはずです。より印象に残る結婚式を考えるお二人にぴったりですね。

本状は、平和記念公園にささげられた折り紙を再生によみがえらせた、織り鶴再生紙「平和おりひめ」を使用しています。お二人の広島を思う気持ちに、招待状を受け取ったゲストの心もふんわり温かくなるはずです。ご招待ギフト「寿・HIROSHIMA」/招待状 完成品オーダー(印刷つき)

 

宮島の情景を箱に詰めて

その箱の中には、招待状のほかにペーパーオブジェが入っています。鹿、瀬戸内海、宮島、山々の切り絵を箱の中に立てると、奥行きのある宮島の情景が完成。

鹿の切り絵の横には、よくみると寿の文字も見えます。また、実用的にも使えるカレンダー付き。オプションで箸置きを付けることもできます。箸置きは、もみじ、かき、しか、鳥居と宮島の風景のシンボルを形にしています。ご招待ギフト「寿・HIROSHIMA」/招待状 完成品オーダー(印刷つき)

 

 

招待状デザインもっと見る

 

 

いかがでしょうか。写真を撮るだけでなく、ずっと飾っておきたくなるカワイイデザインがたくさんあります。また、メッセージだけでなく、サプライズも届けることができます。そんな招待状を毎日見ながら、結婚式が近づくのを楽しみしてくださるシーンを想像するととっても嬉しくなりますね。お二人の結婚式の演出に、形がカワイイ招待状をぜひ活用してくださいね。

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。