〈卒花さんの結婚式レポ〉ストレスなし!すべての希望が叶った!大満足ウェディング

大人気の卒花さんのウェディングレポ。今回は和歌山県にお住いの4月のご結婚された藤田様から当日のHAPPY報告をいただきました。

色んなところにこだわりたかった結婚式。そしてそれが全部叶った最高の一日のレポートです。

 

自由度が抜群!緑に包まれた一軒家貸切ウェディング

お二人が選ばれた式場は、木々に囲まれたプライベートガーデンとアットホームなパーティが実現すると評判の大阪にある【ザ ジョージアンテラス】。イマドキのガーデンウェディング・ナチュラルテイストのウェディングが叶うオシャレな式場です。

出典:http://www.rinku-wedding.com

お二人はこの式場を選んだ理由を

  • 車でも電車でも飛行機でも、すべてにおいて交通の便がよく、ゲストにとって良い場所であること
  • ゲストハウスなため、ホテルウェディングよりも自由がきき、自分たちのこだわりが出せるところ とおっしゃっていました♡

たしかに、新郎新婦の出身地がことなる場合や、友達が全国各地の場合は、ゲストがあちこちから出席する場合があるから、立地はゆずれない大切なポイントですよね。駅が近いがあっても空港が近いはなかなかない条件です。

ザ・ジョージアンテラスのサイトはコチラ

大好きなものをテーマに!それは・・・パンダ&海

新婦さんが大好きなパンダと海をテーマにされました。

こちらはウェルカムドールのパンダ。なんと!衣装はお母様の手づくり!!!ステキです!新郎パンダの帽子まで・・・ディテールにもこだわってあります♡その他ウェルカムブースに飾られている、イニシャルオブジェは海をイメージして、ガラスタイルを使ってDIYされたとのこと。

H→海ハート→ひまわりМ→太陽をイメージと、きちんと色

味にも意味を持たせてあるところがさすがですし、海に近い式場さんを選ばれたお二人ならではのアイテムです。

大好きなパンダちゃんはプチギフトにも採用。サクサクパンダとはGOODなアイデア!

笑いあり!焦りあり?大成功のドッキリ演出とは?

新婦さんが考えた演出のアイデアがとってもユニークなんです。

披露宴でのサプライズは定番ですが、私は、準備段階でなかなか手伝ってくれなかった主人へ、ドッキリ企画をしました。

元カノ(現在の妻、つまり私)からお祝いのお手紙が届き、それを披露宴で司会者に紹介してもらうという企画です。

手紙の後半で、差出人が私だとわかるような内容にしたので、ゲストは途中で気づいていましたが、新郎はパニックで、最後まで気付かず、ドッキリ大成功でした。

なるほど~!!!すごいサプライズな演出だと思いませんか?元カノって聞くと絶対びっくりしますよね。でも確かに結婚式したあと披露宴の段階で新婦様は奥様であり、元カノになるわけでゲストもクスッと笑えるユニークなサプライズ演出です。

プレ花嫁のみなさんも是非このアイデアいただき!ですね。

 

後輩花嫁さんへのアドバイスをぜひお聞かせください

後輩花嫁さんにアドバイスをいただきました♡

写真やムービー撮影は、お金の面でもとても悩むところだと思いますが、素人が撮るのとプロが撮るのとでは全然違うので、プロにお任せするべきだと思います。

お支度しているシーンを撮ってもらえたり、ケーキ入刀や、入場のシーンも、ゲスト席からでは難しい、カメラマンにしかとれない場所から撮ってもらえるので、金額は張りますが、プロにお願いしてよかったと思っています。

たしかに、その通りです。お願いするところはおもいきってお願いするのが大成功の秘訣!

さらに、お二人はご両親へのプレゼントをオルゴール付フレームにされました。それだけじゃないところが二人の素敵なところ。既製品をそのままではなく、ラッピングされ、子育て感謝状も添えて贈られました。

プレゼントがさらに心がこもった素敵な仕上がりになっていて、写真をみて感激しました。きっとご両親も喜ばれたことと思います。

ご両親へのサプライズギフト

 

また、お色直し前の退場はおばあちゃんと一緒にされたそう。

私の結婚を、誰よりも喜んでくれたのはおばあちゃんだったから結婚がきまったときから決めていたことだそうです。素敵なおばあさまとのお写真。見ただけでお互いの愛情の深さを感じます。

 

イエローの衣装がとってもお似合いの新婦さん。サプライズあり、涙あり、感激尽くしの結婚式はお二人らしさがでた、最高の一日だったことと思います。カメラが趣味のお二人。タキシード&ドレス姿でカメラを持った写真はお二人らしい最高のショットであり、最高の思い出に♡

これからもたくさんの笑顔の写真が増えること、願っています。ファルベにアイテムご注文もいただきありがとうございました。

どうかいつまでもお幸せに・・・・

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。