サプライズ度120%定番アイテム&定番演出から脱却しよう!進化系花嫁の手紙とは?

時代とともに進化している結婚式の演出。とはいえ、昔からそして今もずっと引き継がれ感動を呼ぶ演出<花嫁の手紙の朗読>はまだまだ外せないところ。

会場が少し暗くなり、ゆるやかな音楽とともに読み上げる新婦から両親への手紙。涙するゲストも多いのではないでしょうか?

だれもが行うこの花嫁の手紙をさらにグレードアップ、感動をよぶアイテムに進化させた商品があるのをご存知ですか?

2016年秋発売からメディアでも注目をあびた【ギフトになる花嫁の手紙】

 

読んでる姿も乙女すぎこんなに可愛い花嫁の手紙があるって知ってた?

 

知ってる?花嫁からの手紙は<2017年>さらに進化しています♡

 

 

使う使わないは別にして、知らないなんてもったいない。2017年挙式の定番になりつつある、花嫁の手紙を今一度チェック♡

 

手紙を書くのってなぜ新婦だけ?

そもそもご両親への手紙を書くのはなぜでしょうか?

ほとんどの方が大好きな両親にこれまでの感謝の思いを伝えたい!それが理由のはず。となると新婦だけが伝えるのはちょっぴり違うような気も。(女が男の家に入るケースが多いから新婦だけだったのかもしれません)

ただ、新郎新婦がそれぞれ読むと時間にして10分強ぐらい要してしまい感動シーンもだらっとしたものに。

だからゲストの前で読むのは新婦だけだけど、ありがとうの思いを書いて伝えるという行為は新郎新婦両方行うのをおススメします。

 

 

せっかくなら形に残る可愛いアイテムの方が良くない?

感謝の気持ちをカタチにして伝えるなら両親記念品を贈呈するので良くない?そんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そうなんです、手紙に感謝の思いを書くこととご両親ギフトをプレゼントするのは根本の想いは同じなんです。

ならば贈呈品を用意するのではなく、便箋に書く予定の手紙をギフトにしてしまうアイデアはどうでしょうか?

そんな風に提案して商品化になったのがギフトになる花嫁の手紙なんです。

 

 

タイプ別・用途別の花嫁の手紙

ギフトになる花嫁になる手紙は6月に登場した新作含め全部で6タイプ。中でも人気の木のプレートにレーザー彫刻するタイプは5タイプあります。

 

 ハートのカタチが可愛い見た目重視のハートフラワー

 

木目箇所が見えナチュラルウェディングにもぴったりのリースフラワー

 

たっぷり手紙を書きたい方にお勧めの フォレストブック

 

コンパクトでプチプライスのバッグブーケフラワー

 

イマドキ女子にはまりそうなクラッチバッグ風リボンフラワー

 

どれもファルベがご注文後1件1件丁寧に制作しているここにしかないオリジナルアイテムです。

 

 

花嫁の手紙全部見る

 

 

手書きで書くことが苦手な方にも◎

花嫁の手紙を準備するのは結婚式の数日前に駆け込みで準備されている方も多い様子。

中には書かなきゃいけないとう義務感のもと作業として追われていたり文章力が苦手な方、人前で読むのが恥ずかしい、そして字が汚いから書きたくないなんて方らっしゃいます。

 

ギフトになる花嫁の手紙なら手書きで書くことが苦手な方にはPC文字でも対応していますし、大勢の前で読みたくない方には司会者さんに「新郎新婦お二人は手紙の代わりに感謝の思いを刻印したお花のメッセージボードをご用意されています」など伝えてもらえば、演出的にも進行的にもスムーズです。

 

発売から大反響のギフトになる花嫁の手紙。春の結婚式でも多くの花嫁さんにご利用いただきました♡

ハッピーカラーのきゅんなお花のアレンジメントの花嫁の手紙。人と違った演出をご検討の方にはもってこいの進化系ギフトです。是非検討してみてくださいね。

 

ギフトになる花嫁の手紙を見る

 

ご両親ギフトを全部見る

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。